KOUTA's BLOG

No Rock No life.Content to keep on flying!

2011年10月

昨日は清水JAM JAM JAMでした。今年いっぱいで閉店との事で、最後に行けてよかった。
 
ADDICTION TOURの時に1度お世話になって、その時はKiLL KiLLSと一緒でした。
 
今回ひょんな事からWANIが一緒に来てくれたので、なんか懐かしい感じで嬉しかった。あん時は駐車場で自炊して食ったなぁw
 
昨日はお客さんは少なかったけど、地方ならではのあったかさがあって気持ち良くライブができました。
 
実は渋谷の時から1つ機材の調子が悪くて、普段とは違うセッティングでやったんですが、ぶっちゃけやりにくいったらありゃしない。
 
まぁこれから長いツアーに入るし旅にトラブルはつきものだけど、できるだけ万全の状態で挑みたいです。
 
今日は渋谷へmidnight pumpkinを観に行ってきます。
 
では。
 

でしっ。
 
昨日は渋谷CRAWLにてBROTHERHOODの企画に参加させて頂きました。BROTHERHOOD5周年おめでとうございます。
 
3月の振替公演だったわけですが、バンドもお客さんもアツくてよかった。半年以上経った今、忘れる事はなくとも改めて考えるいいキッカケになったんじゃないでしょうか。
 
打ち上げも色々いい話ができたし、また今日も頑張ります。今日は清水JAM JAM JAM。しっかりやってきたいと思います。
 
では。
 
 
広ちゃんおっとこ前。

渋谷CRAWLでライブです。
 
お兄さんも気合いが入っているようで、握った拳がブレます。
 
 
兄「頑張ろうではないか。」
 
だそうです。
 
ええ、頑張ります。

でしっ。

名古屋・滋賀に行ってきました。今回1つケーブルを忘れてしまってfly sleep flyのカズに借りたんですが、それがべらぼうにイイ!色々とそのケーブルの情報を教えて頂いたので、近々打ち合わせして今年中に試したい。

あと機材に関してかなりアツイお話を戴いたので、それもイイ感じになればまた報告します。いや、したらみんないい音になっちゃうんで、報告はしないかもw

久しぶりに観たANARCHY STONEは格好良かったし、NEW STRIKE ZIPPERも相変わらず格好良い。女性バンドであんだけ厳つい音出されたら、男とか女とか関係ないって言ったって、やっぱ負けたくないなーとか思います。いい勉強になりました。

滋賀B♭は初めての箱。楽屋は昔カラオケボックスだったんでしょう。広くて落ち着きました。この日もNEW STRIKE ZIPPERと一緒。2日間ともしっかり観る事ができてよかった。

ギターについて色々聞きたかったけど、人見知りを存分に発揮してしまって全く聞けませんでしたw 次やる時があれば話したいなぁ。

ライブは2日間ともしっかりやれました。けっこう雑な部分があったりしたので、細かい所の問題はしっかり改善していきたい。滋賀ではステージの最後の最後で弦楽器陣が大変面白い事になってしまったけど、それは来てくれた人だけの秘密。

そんな感じで、今週末は関東に行ってきます。震災の影響で延期になっていたBROTHERHOODの企画に出させていただきます。しっかりぶつけてきたい。そして次の日には、今年いっぱいで閉店してしまう清水JAM JAM JAMへとお邪魔します。ADDICTIONツアーでもお世話になったので、最後にしっかりやってきたいと思います。両日とも楽しみ。

ではまた。

でしっ。
 
今週末は2DAYS。おなじみ名古屋DAY TRIPと、初めてまして滋賀B-flatです。11月から始まるリリースツアーに向けて、徐々に新曲もやっています。ライブでしっかり育てなきゃね。
 
ほんと毎度の事ながら、やる事いっぱいある。早くやらなきゃ早くやらなきゃって思っていても、気づけばバタバタしてしまいます。
 
それでも時間は過ぎるので。それでも進むしかないので。
 
最近、女友達が結婚するって連絡をくれました。今日は大好きな仲間が電話をくれました。もう何年も会ってない人がたくさんいるなぁ。
 
でも何かしら繋がってれば、またいつか会えるかな。来るべき時は来るでしょう。来るべくして。運命とかそうゆうのじゃなくて。
 
まぁどうでもいいけど、とりあえず指の皮が裂け過ぎて痛い。
 
まぁそんな事より、お腹が空いたのでカレーを食べます。
 
じゃーねー。
 
 
ずんっっ。

でしっ。
 
髪切った。典ちゃんありがとー。最愛の美容師さんです。長くなってたからなぁ。だいぶスッキリしました。
 
そして誕生日プレゼントにと、弦を大量に戴きました。
 
 
3セットをダースで。しんじ兄さんありがとー。弦ってほんと消耗品で実はめちゃくちゃありがたい。これでBEAUTIFULツアー乗り切ります。
 
どんだけ窮屈な日があっても、大好きな人と少しでも居れればもの凄く力になります。大好きな人が近くに居てくれてよかった。
 
今日も俺は幸せです。
 
そして今日は地元の祭だったらしく、おとんがベロベロです。残念。風呂で溺れない事を願います。
 
ではまた。

でしっ。

先週末からの渋谷・名古屋・江坂3DAYS、無事終わりました。みんなありがとー。

3DAYSって久々だっけ?体力もつかなぁ?とか思ってたけど、意外にいけました。でも案の定身体はバキバキだけど。ほんと今から大量にライブがあるし、ちゃんと体力つけなきゃダメだなぁ。

渋谷は中ノ森文子さんのイベント。スターラウンジは雰囲気が落ち着いた感じのハコだから、なんだか変に緊張するんだけど楽しくできました。お世話になってる方々もたくさん観にきてくれて、嬉しかった。

名古屋はいつも写真撮ったりしてくれてる、ヒロリのイベントでした。普段なかなか対バンしないメンツとやれて、初めて観てくれた人も多かったんじゃないかな?それでも終わった後色々声かけてもらって、意味のあるライブができました。

大阪ではマサシさんの企画。10/10に10回目のイベントで10バンドとゆう長丁場のイベントで、俺らはトリをやらせてもらいました。気づけばアッという間に終わっちゃったよ。やっぱ広いステージから見る広いフロアは気持ちよかったです。打ち上げも中打ちで久々に会うバンドマンとかとワイワイできたし楽しかった。

この3DAYSは、今まで以上に色々考える事や課題を背負ってやってみたけど、結果的にはちゃんと次に繋がるような意味のあるものになったと思います。これからだ。

とりあえずこのいつまで経っても治らない、バキバキな身体をどうにかしたいものです。サクッと簡単な日記になったけど、これにて。

じゃまた。

でしっ。
 
日が経ってしまったけど30日は広島、2日は周南とライブでした。みんなありがとー。
 
30日は数年振りにUPLIFT SPICEとの対バンだったりで楽しかった。んで打ち上げん時話してて気づいたんだけど、RUNNERS-Hiのドラムのゆーだいとは昔違うバンドで対バンしてて、実は久々の再開でした。
 
そしてランハイのギターがこうたってゆう奇跡。いつもイベントに出てくれるRAIL(E)RUSHだったり、イベント開いてくれた3rd-RUNNERだったり、色々話せてよかった。
 
周南は永源山公園ってトコでの野外イベントだったんだけど、広々してて気持ちよかった。緑も多くて屋台とかも出てて、祭って感じを楽しめました。
 
さてさて10月はプレツアーって事で、アルバム発売前に少し回ってきます。せっかくいいアルバムができたんだから、それを聴いてもらえるキッカケになるようにいいライブをしたいです。頑張ります。
 
ではまた。
 
 
※RUNNERS-Hiこーた×RONDONRATSこーた

このページのトップヘ