本当に本当に、あたたかいコメントありがとうございます。


そんな風に読んでくださってくれたんだぁ…と涙がでるくらい嬉しいです。




そうですねぇ…このブログを始めたきっかけは、


いつか、子供たちが大きくなって、ガイドをするかもしれないから
その時のためにも、お客さんが付きやすいようにって思ったのがきっかけかもしれません。


きっと、あの頃は、私の方が波乗りに夢中だったかな。


気が付けば、子供たちはプロを目指すようになり


ならばと、私は海に入っている場合じゃないと思い
ビデオカメラを回し始めました。

私が撮っていない時に限って、子供たちは
「さっきいい波乗ったのに…」って口にするようになり

それがすご〜く悔しくて、なんか子供たちに負けた気がして

私、すごく負けず嫌いだから



それから、ある意味子供達との戦いです。


あなたちに、「さっきいい波乗ったのに…」って絶対言わせないから


絶対撮ってやる〜‼って。




それから、子供達の成長を載せるようになって





このブログは、ある意味、私の本音を書ける唯一の場所でもありました。



私、あまりブログを書いてるって公表してなかったから。
あ、でも、気が付いたら周りの人が結構見てくれてたんだけど


誰が見ているかわからない
だからこそ、本音を書けたこともありました。



ファイスブックとかでは書けない思いとかも、書けたりしました。



文章にすることによって、いろいろ考え込んだり、ストレス発散したりできました。



嬉しいコメントも多かったのですが、時々いただく厳しいコメントも、本当に参考になりました。




そうですねぇ…辞めようと思ったきっかけは



なんか最初の主旨と変わってきたことによって
「こんなことは、載せないでください。読者減りますよ」っていただいたコメントでした。







それから



私も、書き始めると、だらだらと書かないと気が済まない性格で
プライベートなことを書きすぎたときもあって



ある時、そんなどこで入ってるなんて、書かない方がいいってアドバイスいただいて
少し秘密があるくらいの方がいいって言う方がいらっしゃって



そっか…って思ったりもして




正直、うちはサーフガイドをやっているわけではないし、
このブログが金銭に全く関わっていないので、
読者の数とかブログランキングの順位とか、全く気にしていないし、
ここはMy worldだし…って思ったんですけど



でも、一人そう思ってコメントしてくださるってことは
実際は、そう思っている人が、いっぱいいるんだろうなぁ…っておもいました。




真面目で頑固で負けず嫌いで
人にはズバズバきついこと言うくせに、

結構人の意見に左右されやすいし、言われると傷付きやすいし

でも、すごく落ちたり、泣き続けたりもするけど、
結構回復も早くて、自分でもびっくりするくらいで。

まぁ、基本適当な性格だから、パパがいなくても親子3人でバリに住み続けられたわけで




そんなこんなで、すごいスピードでここまで生きてきて



本当にブログをやめようって思ったのは




そんないろんな方のいろんなアドバイスを思い出したり

オリンピックに出たい!!!っていう大きな目標もでき



あと4年



みなさんにとって、あと4年って



あと4年もある?


あと4年しかない?



お友達は、あと4年もあるじゃん!って言ったんですけど


え?私にはあと4年しかないですよ!!!って言ったんです。




そう、私には、あと4年しかないんです。





だから…




このブログを書く時間も考える時間も、ちょっと違うことに使おうと思ったんです。





私の母は…



あまり私を理解してくれていません。

アナログ人間なので、時々電話でしか話をしてないんですけど…



電話をして話をすると、否定されて、未だに怒られてばかりで…



すごいわかるんです。


正論です。



普段は、いつも電話すると怒られて、最後は喧嘩して電話を切ることが多いので

あまり電話をしません。



でも、時々、私がつぶれそうな時に、それが喝にもなり、
わざわざ怒られたくて電話をするときがあります。




私は、アスリートはいくら個人競技でも、チーム戦だと思ってます。

だから、私も頑張らないと…って思ってるんですけど

だからこそ、子供たちに厳しくもなるんですけど




母は、



子供たちが頑張ることで、あなたが頑張るんじゃないですよ!!!

だから、もっと優しくしてあげなさいってって言うんです。



その通りですね…



わかってるんですけど…ね。




全て私のわがままな考えの押し付けだと思うんですけどね…




でも、ここまで周りに否定されながらも、自分で貫き通している限り


中途半端ではいられないって思いもあるので




とにかくあと4年


もちろん、オリンピックで出れる可能性も少ないけど


金メダルなんて、夢の夢だけど



でも、一生に一度しかないチャンスかもしれないから




とにかく、あと4年は子供たちのサポートに集中したいと思ったんです。








子供たちの夢はCTに入ること!!!ですけど


心のどこかで、入れないかもなっていう思いもあるんです。

それを言ったら、それじゃダメでしょって言われたんですけど




でも、昔は、本当に勝つことだけを考えていたら、勝てない時のイライラ度がやばいんです。


本人たちは、ただただそれだけに向かって突き進んでほしいけど
100%頑張ってても、絶対に入れる保証なんてないから

だから、

その時のための挫折感とかを最小限に抑えるためにも


心の余裕を親は持っていないといけないと思うし

一緒になって、親子で挫折しちゃったら、親の意味ないですから…

サポートする方はさ、いろんな方法やいろんな道を常に考えていないとなって思う。


そう考えるようになって、私も心がすごく軽くなったんです。



これ負けたら?すぐ次はこれしないと…みたいな…


前は、負けたらその結果だけにまとわりついてたから…


こうやって、子供の成長とともに、私も成長しないといけないわけで





だから




あと4年しかないって思ったら、考えることも、やらないとけないことも本当に多くて…



それをブログで残していきたいけれど



そこまで時間がなくて…



という次第であります。








いただいたコメントを見て、本当はやっぱり続けようかなって思ったんですけど


実際、今日もこれを書いてる時間も、ものすごい時間を費やいしているので
もっと、頭良かったらいいんですけどね。

なんせ、単細胞なので、いくつもいくつもできないし…


とりあえず、しばらくは、ちょっとお休みしたいと思います。




子供たちは、FBやinstaguramも毎日UPすることを仕事だと思って、やってくれてるので


そちらを覗いてくださるとうれしいです。




これからも、応援よろしくお願いいたします。