Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

February 2006

2周年記念!記念品プレゼントスタートです!!!5

みなさんへの感謝のキモチを込めて・・・

2周年記念プレゼントがスタートします!!
予定よりも遅れてしまったのですが、今年もかわいいペンクバックです★
ペンクバック
デザインは、ペンクの全てのデザインを担当してくれてる
【創作谷ギリコム】さんによる手描き作品です!
コットン素材でリサイクルマーク付き!
地球に優しいペンクでありたいので♪
A4サイズなので、ちょっとした書類や
本を入れるのに最適ですよ!
去年のお弁当サイズより大きくなって
登場しました。


イラストのアップはこちら!
ペンクの2周年をイメージしてくれました。
かわいいでしょ!
ペンクバック拡大

先着100名様分しかありませんので是非お早めに!
ペンクでお買い物をしていただいた方にお渡しいたします。

最近お店が賑やかになってきました★5

時々見せる日差しが春を感じさせてくれますね!

今日は木曜日。徳島の市場では鉢物の市が行われる日です。
鉢物市は、いつも結構楽しみにしていきます。
おおおお〜っ!って商品が出たりする場合がよくあるので、感激するときがあるんですよね。
珍しいグリーンやお花は大阪で買ってくることが多いペンクですが
徳島も捨てたもんじゃないんですよ!頑張ってくれてるんです、市場の方達も

今日は小さいグリーン物や多肉植物、新生活のお共にしてほしいかわいいサボテンたち。それから外が気持ちいい季節になってきたので
1mくらいのオリーブやかわいい花の苗や季節のチューリップなんか、結構たくさんいいもの仕入れましたよ!
グリーンネックレス

そしてこちらも、人気のグリーンネックレスくん。
自宅に一緒に来たこの子はトマトの空き缶に
今日は入って眠ります。
かわいいでしょ?
水も少なめで明るい室内なら
小さい緑の丸いのがぐんぐん伸びてくれます。
私も大好きな1品おススメですよ★




そして、卒業式のお花の注文がかなり入ってきました。
今年は少し、卒業生の髪飾りのお花の相談が遅いかな・・・??
みんな大丈夫??お洒落にお花の髪飾りでキメようぜ!

そして、お供えお祝い・・・いろんな行事で県外発送も
増えてきてます。
今日はカラーコーディネーターの川真田さんから
ご注文をいただいたアレンジ。
実は一周忌のお供えなんですが、明るい方だったから
明るい感じで!ということで
春らしくほんとに明るい感じのお花をしっとりした器に合わせました。
明日の午前中には到着すると思います。
川真田さんからの注文
県外発送もプロ並み!
絶対割れないように、こけないように、枯れないように
工夫して送らせてもらっていますので
安心してご利用くださいね!

さて、明日から今日入った鉢物のディスプレィをしま〜す!
早く東京で買い付けた器たちが到着しないか待ち遠しい感じです・・・
入荷次第またお知らせしますね〜

ありがとう・・・・

あいにくの雨。

本日でPemkオープン2周年を迎えました。

本当に、わざわざこんな辺鄙な場所まで足を運んでくださった皆さんのお陰です。

そして支えてくださった婚礼会場の方々

スタッフ・友達・家族の協力なくしては今日の日は無かったです。

ありがとうございました。

3年目突入で、もっともっと楽しく頑張るペンクであろうと思います。
これからも末永く愛してくださいね!

そして、今年こそ再開する花教室ですが
アトリエの左官工事が思うように進まないので
ひょっとしたら、ショップで仮スタートをするかもしれません。(狭いですが・・・)
楽しみにしてくださってる皆さん本当にごめんなさい。
1日でも早い再開を考えてますので、もう少々お待ちくださいね!

それと、2周年記念の記念品ですが納品が遅れてしまってるようで
27日以降にお渡しできるかと思います。

それまでは、チューリップやバラの100円均一商品など目玉商品で
皆様をお待ちしております。

これからもこんなのんびりペンクですが宜しくお願いします。
浮かぶマム

本日のお品

今日のブライダルフォトです。

こちらは、ゲストテーブルのお花。
大人っぽくでもスィートに!がテーマ。
のび







そして挙式用ブーケは春らしく羽根をあしらった
チューリップのブーケ。
ふわふわ飛んで行きそうなイメージで・・・。
ぶーけ

<u>明日は大切なプレゼンとBFとブライダル!</u>

久々に大きな仕事が重なったペンクです。

明日は大切なプレゼンがありまして・・・
旦那さんはデザイン出しに苦労し、それにあわせる花合わせに私は頭を抱え
そして出来上がりました!

スタッフ一丸となって出来上がったので悔いはありませぬ。。。

これはあしたブライダルの会場で以前に作った
バック型ブーケです。
好評でしたよ〜
シックブーケ
茶色めのバラやオレンジのバラ
そうだな〜大人のお呼ばれバックってイメージですね。






とにかく明日も4人でフル回転早朝から頑張りますね!
プレゼンの作品もまた画像upしますね!

あと、20日の月曜日でペンクopen2周年です。
来てくださったお客様、お世話になってるお客様に先着100名さまに記念のプレゼントをご用意してます!
どうかこれからもよろしくおねがいします。
3年目に突入する、ペンクをこれまでと変わりなく暖かく見守ってください。

私よくやるんだよね・・・

今日の天気もまた微妙でしたね〜

今日は仕入れの日!切花の仕入れです。
川内にある市場までの道中は、ラジオを聞いたりお気に入りのCDを聞いたり・・・
♪♪
な時間なんです。

で、携帯が鳴りました。
ポケットをもじもじ・・・
ん、あった。

あれ!?
まちがい

アトリエの子機だわ・・・。






またやってしまった・・・。
よくやるんですよ。
私・・・。

で、携帯は携帯で持ってましたので
思わず写メを。
ああ、情けないわ〜

東京日誌!

第1回 東京ギフトショー

東京ビックサイトで、世界各国からの雑貨やいろいろなメーカーさんがブースを組んで、営業活動をしています。
会場内は撮影不可なので、画像はありませんが今回ペンクらしいかわいい雑貨をたくさん仕入れしたので、近々の入荷を楽しみにしててくださいね!
アンティーク物なんかもあったのですが、今年はコレっていうのがなくてアンティーク物は収穫無かったです・・・。

さきそばを食う

お昼ごはんはお蕎麦。
だしが真っ黒でイマイチ・・・(笑)
同行スタッフさきちゃんも腹ペコだったので
ペロリと食べちゃいました。







そして、次の日の早朝。
日本でも3本の指に入る大きなお花の市場
【大田花き市場】へ行ってきました。
とにかく、人もお花の量も種類もとんでもなく多い!!
大田セリ中

これはセリの風景。
コンピューター競りなので、活気はあんまりないかな・・・
でもすっごい量!
上の方に座ってる人、お花見えるのかな???


大田セリ人

セリ人も7〜8人。
でも徳島の市場のセリ人のほうが活気があってかっこいいですよ。




さて、次回は大田市場で見つけた風景とお花たちをご紹介しますね!





大田バナナ


ちなみにこれでっかいバナナ!2メートルくらいありました!
さて次回を乞うご期待です!

明日から東京!

ペンクの雑貨仕入れ担当2名が明日から【東京ギフトショー】に行ってきま〜す!

ギフトショーとは、雑貨の販売会社・卸業者・輸入会社・販売元なんかが立派なブース(ほんとにお店みたいなの!これ結構勉強になるんですよね〜)を組んで、そこで営業活動と新作の発表をするんですね。
カタログで見るのと、実物を見るのでは大違いだったりするし、新しい業者さんを見つけるのも、これまた楽しみ!

でもここ行くと、かなりの知ってる人に合うんですよ。
すっごい広いし、人の数もすっごいんだけどね。
必ず知ってる人3人くらいには合うんですよ。

そして東京の花屋さんや雑貨屋さんを巡って勉強してきますね!

また新しく入荷してくる商品を心待ちにしててくださいね。

この写真がギフトショーのブースの雰囲気です。
gift3gift2gift1

こんな感じでたくさんのブースを巡るのに1日終わっちゃう感じです・・・

友情の塊ブーケ

今日はお天気でしたね〜。
寒さもちょっとマシだったかな??

今日は元スタッフの上田夫妻が友達の結婚式の2次会用のブーケを注文くれてました。
友情ブーケ


それがこのブーケ
・チューリップ(マウントタコマ)
・アンティークアジサイ
・コワニー
・こでまり
・ペッパーベリー(生)
・スイトピー
 
なんかが入ってます。

2人は悩んで悩んでこのブーケにしました。
結局おまかせって事になったんですけど(笑)

2人はその友達の日ごろの服装だったり会場のイメージだったり
一生懸命どんなイメージかを40分くらい考えてました(かわいい〜)
でもそんな友達の気持ちのこもったブーケをもらえる花嫁は幸せものだね〜

そしてそんな2組の間で伝えるお仕事させてもらってる私達も幸せ!!

そんな今日の1コマでした。

今お花が高いんです・・・・

寒いですよね〜
でもって、全国的にお花の量が少なくて値段が高騰してきてます!

辛いのよね〜私達も。特にバラ・スイトピーなんかの春の花までが高騰しちゃってるんですよね・・・。

市場の風景






いつもお世話になってる市場の方々です。
これがセリの風景です。

ここで気に入った花があったら買うんですよ!

でもpemkのお花は大阪・東京からも来てます!
だからちょっとトキメキな花があったりするんですよ♪

来週いつもお世話になってる東京の市場に行ってきます。
また写真UPして東京日記にしますね
お楽しみに!
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ