Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

February 2008

でへへ・・・

 どーもぺんく代表 ぼくです。

みなさまは、いかがおすごしでしょうか?  気になります。

春の息吹は感じていますか?         気になります。




さて、先週末のペンクのお仕事を紹介したいと思います。

いつもお世話になっている、式場さんでドレスのショーがありました。
もちろんぺんくもいつもとちがうショーを素敵に見えるよう、会場を
アレンジしてきましたよ。



nobi1


いろんなところに飾りました。





しかしぼくはといえば、皆急いで飾り付けをしてるのに、
モデル様のリハーサルが気になって、気になってお仕事が手につきません。


だって今回はモデル様が日本本土からきてるんですよ!!


2週間前からモデル様のリストを頂いていたんで、もう、うきうきしっぱなしです。



しかも今回のモデル様の目玉は・・・





nobi1




ぼくです!!



嘘です・・・





【杉山ハリー】くんです・・・




負けました。




気になる人は、ネットなどで調べてください。


でも、掃除のオバちゃんが、『にいちゃんの方が男前!!』と、いってくれました。
おばちゃんありがとう!!



しかも、会場さんのはからいにより、ショー本番を見させていただきました。
もう、モデル様の綺麗な事、綺麗な事。

しかも出るとこはしっかりと出ており、目のやり場に困りました。


でへへ・・・




情けないです・・・




やたらとモデル様と目が合うんで、後でスタッフに自慢すると、
『それ皆ですよ、モデルさんはそれが仕事ですよ』と呆れ顔で言われました。
情けないです・・・



まあこんな感じで過ごしております。



最後に一句



『モデル様 毎日なにを 食べてるの?』




またブログリマス


ぺんく代表 ぼくでした。

白いブーケ

元祖ブログマスターです。
こんにちは。

それにしても毎日毎日寒い日が続きますね〜・・・。
寒すぎますよね!!
お店はもちろん暖房を入れる事ができないので、スタッフはもう凍えあがってます(笑
それにしても今年は、市内は雪降らないですよね〜降らないっていうか積もらない。
ちょっと楽しみなような、迷惑なような・・・(笑

確か2年前くらいにすっごい雪が積もった日は週末で
結婚式のお仕事が朝から入ってたので、うちの旦那さんは朝道が凍って現場に行けなくなるといけないので、深夜2時くらいに会場まで行って車の中で一晩過ごしたのを思い出しました・・・。
その甲斐あって無事に結婚式に間に合いました。
エコノミー症候群にならなくてよかったです(笑

さて。
2月20日でpemkは4周年を迎えます。
あっという間の4年でした・・・。
みなさんにありがとうございますの日々です。
そしてこれからもまだまだpemkがんばって精進してまいりますので、これからももっともっとpemkに期待していてくださいね!
20日からアニバーサリープレゼントを用意してますので、是非ご来店ください!
とってもかわいいプレゼントなのでお楽しみに!

3月から5月くらいまで、毎年恒例、春のブライダルシーズンが到来します!
Pemkも着々と準備を進めています。
新種のバラを試しに入荷してみたり、白い花でかわいい花を見つけようと色々試行錯誤の時期です。


グリーンアイス








今日は『グリーンアイス』をご紹介。
鉢植えでは、何年か前からかなり市場に出回っている品種です。
切花もなんとも奔放で、摘んで来たばかりのような雰囲気がすっごいかわいいです。
小さな花びらがたくさん集まった小さい花ですが、存在感ばっちり!



白いブーケ















そのグリーンアイスを使ったブーケです。
やっぱり白いブーケはいいですよね〜・・・。
なんだか心が洗われるようです。

春から夏にかけてご結婚の予定の方は要チェックですよ!
またいろいろなご相談にもお応えしていきますので、お気軽にお店に遊びに来てくださいね!

風邪やいろんな病気が蔓延してるみたいなので
みなさん体に気をつけて春を待ちましょうね〜!
うがい。手洗い。忘れないでねーー!
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ