Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

July 2008

素敵な花屋さん〜西日本版〜に掲載されました!

ずっとずっと発売を楽しみにしてました
『ステ*ハナ』が発売されました!

すごい快挙でしょ?
表紙です!
表紙


内容は、アットホームなコンセプトが前面に出てる感じです。
ステハナ中身


西日本の素敵なお花屋さんが満載の本になってます。
お店にて販売もしてますので、興味のある方はどうぞ。

夏季休業のお知らせ。

毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?

うちの息子は夏風邪で高熱にうなされております(涙)
楽しい夏休みが過ごせるのかしら・・・・??


今年も8月はお店を長くお休みさせてもらって、また大掃除&大模様替えをします。

今年は8月10日〜20日までの間お休みさせていただきます。
配達などのご予約はお受けできますので、お気軽にどうぞ。

尚、8月21日からの営業でガラス花器や雑貨のプライスOFFコーナーをまたやります!
のぞきに来てくださいね!

1
ステキな夏の思い出がみなさんに出来ますように〜★

pemk夏休み
8月10日〜20日

pemk研修報告 in 名古屋

先日は3日お休みを頂いて、名古屋にスタッフ全員で行ってきました。

たくさん行きたい花屋さんや雑貨屋さんやカフェがありすぎて、ものすごい強行スケジュールでしたが、すっごいいい勉強になりました。
早速いろいろとお店にも、活用しよう!!と、試したりしてます。
いい事はなんでもマネしちゃうぞ!!って感じで(笑)

そらかふぇ

着いて、すぐに向かったのはお昼ご飯を食べるためにカフェに。
すごいかわいい内装で、狭いけどなんだか迷路みたいでいい感じのカフェでした。
3日間煮込んだカレーは最高においしかった★

入り口

そして、1番ずーーーーーーーーーっとみんなが行きたがっていたお花屋さんへ。
まー長々と1時間近くお邪魔しちゃいまして・・すいませんでした。
でもオーナーさんもスタッフさんもとても快くお話をしていただけたので、ほんっとうれしかったです。
貴重な時間でした・・・・。 ありがとうございました。

それから花屋さんなどを10件近く怒涛のように巡り
気付けばすっかり夜に。

名古屋たわー

タクシーの運転手さん曰く『東京タワーが出来るまでは東洋1の高さを誇ってました。』という名古屋タワー。

おいしい手羽先を求めてふらついたのですが、結局はいい感じの居酒屋さんで晩御飯。


で。2日目
あいにくの雨・・・(誰か雨女か雨男?)

朝早く出発し名古屋観光。

名古屋城
どーーーん!名古屋城。
シャチホコも見ました!

しゃちほこに乗る

スタッフ全員でシャチホコにも乗りました(笑)

それから『ノリタケの森』
のりたけの森

ものすごい広い敷地に大きな木やグリーンがいっぱい。
レンガ造りのショップやアトリエなどが並んでます。
ステキな場所でした。

ノリタケの商品が出来る工程を見学して
お皿に絵付けをしました。
絵付け

個性いろいろで面白かったです。

それからまたお花屋さんを巡り、徳島へ帰ってきました。


淡路

なんだかホッとする風景です。

今回の研修で、全員がものすごい刺激を受けて
またお店に活かせる事をたくさん吸収したように思います。
これからのpemkのお店作りにご期待ください。

pemk代表もものすごくいい刺激を受けたようで・・・
代表
記念撮影もこんな風です。(相変わらず・・・)


さてさてこの夏もpemkがんばりますね!
アレンジ





自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ