Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

August 2008

リサイクルエコバック!

本日入荷しました。
HANDED BY のかごバックです。

3

このバックはオランダ発のデザインで、99%リサイクル素材!
再生プラスチックのシートを、ハンドメイドで大切に編みこんでるのです。
持ち歩きやすく、丸みを帯びた持ち手でインテリアの中で使ってもいい感じの存在感があります。

1

耐水性のある素材を使用しているので、BBQや海などのアウトドアレジャーでも活躍するし、汚れても水でサッと洗える気軽さがポイントです。

メッシュの編み込みにしたのは、デザイン性はモチロン、荷物を入れた時の耐久性を考え、このメッシュ仕様になっているらしいです☆

私もスーパーにお買い物に行くときにエコバックを持って行くんですが、結構買い物をしてしまうといっぱいになっちゃったり・・・で、結局袋もらったり・・・布製だと汁物がこぼれる心配したり・・・。
このバックだと、相当な量が入ります!それに水の心配もない!
大きさの割には軽くて持ちやすいので、私も早速購入しました(笑
女の子が持つとこのくらいの大きさです↓
7

男の子が持つと、こんな感じ!↓
4

ブランドHPもかわいくっていい感じですよ!
HANDED BY
またこのブランドのボタン(?)がかわいいの☆
2

秋っぽく、茶色とカーキが入荷してます。
この大きいほうが¥3,580
小さいサイズの¥2,310もありますよ!

このバックをお花のお買い物をする時に使ってもらえると嬉しいな・・・なんて思います。
手作りなので、1つ1つ形が微妙に違うのもまたいい味出してますよ!

夏ももうすぐ終わりかな・・・

朝晩ものすごく涼しいですね・・・。
川からの風はとっても気持ちいいです。
風邪ひかないようにしなきゃ。

ペンクも模様替えですっかり秋仕様になりました。
毎年塗り替えを続けてる床の色(気付いてます??)
今年は『チョコレート色』。
なぜって?
なんでだろう??(笑
私もスタッフあーちゃんも暗黙の了解で『チョコレート色』と決めてたから?

mo-ri
床塗りは男子班の割り当てになりました。
この日はものすごく暑かったので、みんあ汗だく。

1
女子班は、お外で什器の色塗り。
ずーーと茶色だった切花の台をはじめて白にしてみました。
険しい顔してます(笑

2
いつもは2時間くらいで乾くはずのペンキが、今年はどうしたことか
丸1日乾かないというアクシデントもありつつ
どうにか完成。
お店の中結構色々変わってます!
さーーーていくつ気付いてもらえるでしょうか??ふふふ

夏の終わりは寂しいね・・・
週末にはバレエやピアノの発表会が多いのも、夏休みの終焉の風物詩かな・・。
旦那さんがディスプレィに行きました。
毎年ご注文ありがとうございます。
今年のテーマは『人魚姫』だったそうです。
子供達の思い出の1コマに参加できてうれしいです。
2

旦那さんのもう1つの顔

みなさん夏休みは楽しかったですか?
それにしても、残暑厳しい・・・ですね。

pemkは今日明日と毎年恒例の大模様替え&大掃除中です。
今年は床を塗り替えたり、外のデッキを撤去したり、なんだか大変な事になってます。(汗
木曜日の営業再開にはステキにイメチェンするはず!
模様替えの様子もUPしますね★


で。
うちの夏休みと言えば、毎年2〜3日なんですが
その時ちょうど徳島は『阿波踊り』の真っ最中。
毎年【踊る阿呆と見る阿呆】で街は溢れ、なんだか違う街のように人が多いです。

そんな中、尊敬するフォトグラファーさん【坪根道生さん】のアシスタントをするのが
うちの旦那さんのもう1つの顔。
毎年恒例で、今年で3年目。
はじめは私がアシスタントを申し出たはずが、機材があまりにも重いことや(笑)あまりにも暑い(笑)ので、いつからか旦那さんの趣味?になってしまいました。

今年はゆっくり撮影が出来たらしく、初めてカメラのレクチャーを受けながらの撮影アシスタントだったみたいです。

ステキな写真が何枚かあったのでUPします。



おじさん

踊ってる人はみんな本当にいい顔してます。

踊り

この色が私は好き。
青い夜の空と着流しの色。

三味線

後ろ姿もステキです。
鳴り物や三味線の人もかっこいいんです。

こんな感じで、旦那さんも楽しんだようです。
花ももっともっとステキに撮れるように、がんばってもらわないと〜


うちの息子も初の阿波踊りです。
あまりの人の多さとあの鳴り物の音に圧倒されてましたが
ちょっと静かな広場では、うれしそうに歩き回ってました。

かんた
『やっとさーやっとさーー♪』って言ってるみたいでした(笑

暑い・・・

毎日毎日暑過ぎませんか?今年は・・・・。

店の中は涼しいけど、1歩出ると汗がダラーーーーーーーーーーー・・・
スタッフも私も日に何度、さらさらビ●レで体を拭く事やら(汗

オリーブ

そんな照りつける太陽の下
OPENした年に仕入れたオリーブちゃんが、剪定されたにもかかわらず
今年もたくさんの実を付けました。
スタッフがオリーブオイルを作りたいと言っております・・・

多肉

涼しい店の中では、何食わぬ顔で毎日すくすくと育っている多肉ちゃん。
かわいいコーヒーのカップにすっぽりです。
この季節はちょっとしたプレゼントには、goodですよね〜。

プレゼントと言えば、今日もOPENの配達に行って来ました。
ブライダルプロデュースの会社の移転OPENのお祝いです。

贈り物

箱庭風にかわいいものをいっぱい散りばめてみました。
これ、すっごい好評でした!!
私達もお気に入りです。
こういうのもアリですよね〜


で。
pemkは恒例の夏のお休みに入ります。
8月10日〜20日までお休みさせていただきます。
21日(木)の10:00より通常通り営業いたしますので、またのお越しお待ちしております。

OPENの配達にて・・・

今日は、OPEN時期が近くて仲良くさせていただいてる
雑貨と家具のお店『Plain Table』さんの移転OPENのお祝いのお花の配達に
息子と行って来ました!

前のお店もスッキリとしてて、作家さんの1点物の食器や、スタジオMの食器や
すごく合わせやすくてシンプルで暖かい商品がたくさんあるので大好きだったのですが、広いお店に移転されてカリモクの家具がぐーーんと増えるっていうのを聞いてたのでワクワクしながら行って来ました!

店内も前のお店のイメージを残しつつ
家具や新しい作家さんの商品も増えてて、ステキ!!!!!!!!でした★

とりこになってしまったのが
カリモク60 Kチェアミニ
『どうしよーーーーーーーかわいすぎ!!』
私もこのチェアの白を持ってるので、息子とおそろいにしたい!!!
と思ってしまいました・・・。

『座らせてもいいですか?』と聞いてみると
快くどうぞ〜って言ってくださったので、ずうずうしく写真まで撮ってきました(笑

karimoku

今日は衝動買いせずに帰ってきました(笑
いつか息子にプレゼントしたい逸品です。

とってもステキなお店なので行ってみてくださいね!

ちなみに、息子はPlain Tableさんのブログにも登場させてもらってます(笑
http://blog.plaintable.com/?eid=663476

自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ