Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

September 2008

秋色の日

すっかり気持ちのいい季節になりました。
朝晩は寒いくらいの風が吹いてますね・・・。

1

お店に入荷してくる枝物も、こんなに色づいて来ました。
秋は大好きな季節です。
かわいい実物や、赤い葉。
なんだか切ないような、でも実りの秋。集大成のような・・・・
そんなこの頃はなんだかとっても新しい気分で毎日が迎えられます。

ブライダルシーズンに突入して
また新しい品種のバラなんかがどんどん出てくるので
今は色々試して入荷させたりしています。

それに、雑貨や鉢植えもやっとやっと充実してくると思いますので
お楽しみに!

1
pemkの大好きな鈴バラもやっと入荷が始まりました!
ちょっぴり刺があるのですがとってもとってもかわいい実がほんっと鈴なりに付いてます。
ドライにして、秋のリースにするのもまた1つの楽しみ★


今日は久々に、旦那さんがお休みをいただけたので
家族でお出掛けしてきました。
お盆ぶりです(笑

1
THE徳島動物園です。(定番ですね〜)

きりんさんはすごいサービスしてくれたのに
息子は恐がって背中を向けたままでした(涙

あと、ぞうさんが1頭亡くなってまして・・・
女の子のぞうさん1人で寂しそうでした・・・
夏の爪跡ですね・・・。

1
とっても自然いっぱいで気持ちいい空間です。
ここは私大好きな場所です。
活け込みで大活躍してくれたパンパスくんも今は路地でお祭りみたいに大騒ぎです。

3

寒くなるまでに、あと何回来られるかな〜・・・。
今日はタンクトップではしゃいでましたが、すぐにダウンを着て走る日が来るんだろうな・・・・なんて思いながら。
午前中はとっても秋を感じる1日でした。
昼からは夏でしたね・・・(汗

その気持ちがうれしいの・・・。

今日から9月ですね〜・・・秋です。
とはいえ、残暑厳しいですね(汗)
先週はpemkのエアコンもストライキを起こしてしまい、お客様も汗だく私達も花達もぐったり・・・でした(笑) ご迷惑おかけしました。もうすっかりエアコンも機嫌よく動いてくれてますので、なんだったら少し寒いです(笑)

pemkは、結構男性のお客様が多いのです。
ご自宅用に毎週買って行かれる方。
営業先様への贈り物。
ケンカした彼女へのプレゼント・・・などなど。

レギュラーで来てくださると、スタッフも顔を覚え
いろいろお話するようになります。
多分、多くの男性の方が『花屋』というものに入って来るのにはじめは勇気がいるもんなんじゃないでしょうか?
接客させていただいてても、感じる時もありますし
何と言っても、pemkの男性スタッフ2人ともが『花屋で花を買った事が無い』と言います。
ま、花屋勤務の今となってはそれも無いとは思いますが・・・。

毎月来てくださるステキなお客様がいまして・・・。
いつも彼女に小さなブーケをとの注文をくださります。
1つだけ、お花を選んでくれるのです。
じっくりお花を見て『これを使って』と。
その時の気持ちを思うととっても心が暖かくなります。
いろんな事を想いながら、お花を見てるんですよ・・・

プチぶーけ
今日そのお客様が選んでくださった
『ガーベラ:パスタロサート』大輪のフリフリ咲きで、色が絶妙なピンクとクリーム色のグラデーションでとってもかわいいです。
このブーケは、同じガーベラを使ってpemkからたくさんのみなさんにありがとうを込めて作ってみたブーケです。

お花をそっと贈る。
その気持ちだけでいい。
って思ってしまいます。
彼女はきっと幸せです。


私も生まれ変わったら花屋じゃなく、花を贈られる側になりたいな・・・(笑
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ