Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

October 2008

涙もろくなる?秋・・・ 芸術の?秋・・・・

ブライダルシーズン真っ只中。
今年は私も結婚式のお呼ばれが何度かありまして、幸せのおすそわけをしてもらいっぱなしで・・・。
ほっこり気分です。

先日は、いつも私がお世話になっている美容師さん(お友達なんですが)の結婚式に列席させてもらいました。
もちろんお花飾りもさせていただきつつ、ステキな結婚式を堪能しました。
おーさんカクテル

で、昨日はいつもお世話になってますブライダル会場のスタッフの方が入籍されたということで 会場スタッフさん納入業者さんなど総勢50名ほどが集まって『超サプライズ結婚式』に参列したのですが
あまりのサプライズで新郎新婦涙涙・・・
そして私もホロリ・・・ うちのスタッフあさみちゃんもポロリ・・・

なんででしょうね?結婚式のあのチャペル入場の時。
絶対涙出るの(笑
悲しくもないし、かといって自分の子供でもないのに(笑
なんだか寂しいような切ないような、どうしようもない気持ちになって涙がこみ上げて来ません?
あのステキな空間ってなんなんでしょうね???

お仕事で式を少し離れたところから見させて頂く時でさえ、涙がホロホロ・・・・と。
秋だから余計にでしょうか??


個人的な告知で、失礼します。
えーーーっと。

いつもpemkのHPや印刷物やロゴから何から何までをお願いしてます、『創作谷ギリコム』ちゃんと、一緒に個展イベントを12月に開催します。
今回、北島のナチューラさんのギャラリーをお借りしてやります。
えーーっと大体の個展の方向性は決まってきたのですが、現在進行形でしてまた詳しい告知が出来る日をお楽しみに〜!という事で(笑

今回は花モチーフはありますが、花自体は出店しません。
ただ花繋がりの生活に彩りが出る物を・・・と思って製作してます。

そんな芸術の秋も堪能しております(笑

息子も芸術の秋。
じーじの誕生日に絵をプレゼントしました。

3
大人は描こうと思っても描けないな・・・この雰囲気(笑


どんどん成長していく息子。
いつかはステキな誰かとバージンロードを歩くのかしら・・・。
その時はきっと絶対 いや必ず号泣だわ・・・(笑

今はボードウォークを歩く後ろ姿に、にんまりの私です。

ボードウォークを行く

待ちに待った子達の到来!

お待たせしてました。
やーーーーーっとの入荷です!!
秋冬の苗物。

ビオラ2ビオラ1パンジー1ダークベル具デージー

ビオラちゃんが4〜5品種
パンジーちゃんが3〜4品種
ダークベルグデージーちゃん。

ビオラやパンジーは、生産者厳選のため入荷が遅くなりましたが
土も苗もとてもしっかりした子達です。
すでに3ケースほど売れちゃいました(ウフ)

これだけ涼しくなってくれたら、苗を植えてもしっかり根付きますね!

切花も涼しくなってどんどんきれいで長持ちするようになってきました〜♪

しろばら
名前もステキな『オートクチュール』これは、山形県産です。
ブライダルの多い週末には、時々お目見えします。花びらがフリフリしててものすごい多いのでまるでドレスみたいです。

キャラメル
『キャラメルアンティーク』キャラメル色のポッテリとしたカップ咲きで、香りが抜群!!画面から香ればいいのに・・・というくらい。

切花は、月・水・金の入荷です。
冷蔵庫なしでの販売なので、おうちに持って帰ってから意外に持ちがいいんですよ!

もうすぐ10月も終わりですね・・・
ハロウィンパーティでもしなきゃ♪
それが終わったらあっという間にクリスマス(・・・はやい?)

でもあっという間に今年が終わりそうで、なんだか焦ってきました。

かぼちゃ

アクアチッタフェスタ2008!!

1ヶ月も更新サボってました・・・。
で、今日はお店のネタではなくイベントの告知です。

毎年恒例になりました、『アクアチッタ』の万代町でのイベントです。
今年の開催は10月25日(土)。 大安・・・ということで今年もペンクは参加できませんが、チローーーっと行きたいな〜と思っております。

内容はこちらに↓

アクア・チッタフェスタ'08
10月25日(土) 万代町中央埠頭
11:00〜20:00


昨年大評判の直心庵のふるまい汁!シーカヤック!
キャンドルナイト!お薦めお取り寄せカフェ!
楽しい出し物がいっぱいです。

★ご来場は、公共の交通機関をご利用ください。シャトルバス(特別便)が運行されます。
運営:特定非営利活動法人 アクア・チッタ http://aquacitta.com/


今年のキャンドルナイトには、ペンクもおせわになっております
ペガサスキャンドルさんのご協力も頂け、さらに楽しいものとなりそうな予感!

ぜひぜひ、秋の行楽のご予定に入れてみてはいかがですか??

1

2

お店にチラシもありますので、詳しくはお店までどうぞお気軽に〜♪
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ