Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

November 2008

我が家の場合

今日はクリスマスリースのご注文を頂いてた『Letenka』さんへ、お待たせしてしまったのですが納品に行ってきました!
私も大好きなお店で、行きたいんだけどなかなか行けず・・・・
配達に行くという理由を付けて行ってきました(笑)

本当にかわいい紙物や雑貨が多くていつもテンションがあがります(笑

見つけたんです・・・
見つけてしまったのです・・・。

1
息子の大好きなエリック・カールのアドベントカレンダー!!!!!
えーーーっとLetenkaさんのブログから抜粋すると、このカレンダーは

【アドベントカレンダーとは
カレンダー上の小窓を毎日ひとつずつ開けていき、
クリスマスまでのカウントダウンを楽しむものです。
クリスマスまでの約4週間前から始めて
全部開け終わるとクリスマス!というわけです。】というものです!

めっちゃかわいいの!!!
1
横から。

1
サンタさんアップ。

帰って息子と一緒に開いたら
『うわぁーーーーーーーーーー!!!!!』と大喜び★
かわいいので、寝室のサイドテーブルの上にポインセチアと一緒に置きました。

我が家にはまだクリスマスツリーは無いので、ちょこっとクリスマス★

それにしてもエリック・カールの世界ってすごいですよね〜
子供が大好きなのがどうしてなんだろう?
『はらぺこあおむし』のDVDは、お店のスタッフ達が出産祝いにくれたんですが
これはもう何百回見たことやら・・・。
最近は自分で持って来て『これ!』と指名してくるくらいです。

なので我が家はエリック・カールであふれてる感じです。



1
テレビの上ゾーン。

1
ソファの背もたれ上ゾーン。

かわいいね〜。
早くツリーも飾らなきゃ!!

【お知らせ】

11月25日(火)は臨時休業いたします。
水曜は定休日になってますので、次の営業は
27日(木)の10時OPENです。
ご了承ください。

イベント告知です。

pemkのHPやDMやあの車のデザインまで何から何までを手がける『創作谷ギリコム』さんと、私のコラボイベント
『La Let's』(ラレッツ)が、12月4日から北島町のジェラート屋さんナチューラさんで行われます。

2人はデザイン学校時代からの同級生で、高松時代にも何度か合同個展をしたりしてたのですが、それから10年近く一緒にコラボする機会がなかなか無く
いつも『何かしたいよね〜・・・』と言ってたのですが、この忙しい時期にやっちゃいます!!(笑

えーーっと内容はですね。
2人のプライベートイラストや写真、などをお部屋に飾れるインテリア雑貨に加工して展示・販売します。
作品の形にこだわって羅列するので『La Let's』(ラレッツ)・・・。

よろしかったら覗きに来てくださーーーい。
クリスマス風なものを作ってます★
1
raletsdm裏

early Christmas!!

1
すっかり町のお店なんかもクリスマスモードですね。

pemkもちょこちょこっとクリスマス商品が入荷したり
リースが出来たりと、クリスマスっぽさがじわじわ出てきてます。

それにしても寒いです・・・。
寒がりの私には応えます(涙)
店では足元のハロゲンヒーターが欠かせません。

そんな感じで、今日はどーーーーんっと一気にクリスマス商品のご紹介。

ほとんどが1点物なので、気になった方はお早めにどうぞ★

1
毎年人気のオリジナルドライリース。
秋から作ってはお嫁に行き、作ってはお嫁に行き・・・。
これは冬っぽく白バージョン。かわいい・・・

1
クリスマスらしい感じで。

1
白いフレームにクリスマス風の雑貨やドライの葉は実を。
プレゼントにどうでしょう?

1
サントリナのツリー。
色がなんとも言えないシルバーグリーン。
シンプルな飾りで。

1
姫ひいらぎちゃん。
葉っぱはかわいいけどちょっと痛い・・・(笑
でもこうやって飾りを乗っけるととてもキュートでしょ?

1
大好きなポインセチア『ウィンターローズ』
毎年入荷させてますが、この子の強さにいつも驚かされます。
この葉の質感と形・・・ かわいすぎます!!

1
ちょっとした手土産にはこんなのいかが?
傷む物も少ないのでお手入れも簡単!!


あーーーーもうお腹いっぱい(笑)
またちょこちょこっとUPしていきますね!!

みなさん風邪などひかれませんように・・・

今年のうちに。

pemkは2月がアニバーサリーなのですが、今年の4周年にオリジナルのカレンダーを作ってお客様に配布させていただきました。
これが意外にも好評で、お友達の雑貨屋さんやショップ関係の方のレジ付近にそっとカレンダーを掛けてくださってたり・・・。
あ。pemkここにいる〜 的な?(笑

で、先日。
事務所を隣の部屋に移動させるべくミニミニ引越しをしてましたら
なんと!!カレンダーの在庫が数冊出てきまして・・・
ちょうどこないだ、お客様に
『そのカレンダーかわいいですね!』と言われ、スタッフあさみちゃんが
お客様にプレゼントしたんです・・・と言ってたな〜・・
と思い出し、店用にとまた3冊ほど持って行きましたら、
私が接客をさせていただいたお客様にも
『ペンクさんのカレンダーですか?かわいいですね〜!』と言われ
うれしくって差し上げまして・・・
これはまだプレゼントできるかも!!と思い
残りを全部、店に持って行く事にしました。

1

2月始まりのカレンダーなので、まだ4ヶ月は使えます!!
欲しいな〜って方はスタッフにお申し付けください。
数に限りがありますので、先着順となりますので品切れになった際はあしからず・・・。

お知らせ

お店の臨時休業日です。
仕入れや撮影でお店をcloseさせていただきます。
ご了承ください。

11月11日(火曜)
11月25日(火曜)
ご迷惑おかけいたします

good by Halloween!! 〜お知らせあり〜

昨日は10月の最後の日。
『ハロウィン』でしたね。

毎年、大きなかぼちゃや小さなかぼちゃを入荷して『なんちゃってハロウィン』やってました(笑
でも、今年はなんだか違いまして・・・
やっぱり息子の影響大ですね(笑 保育所でもハロウィンの飾りをしてくださってたり、お散歩がてらにハロウィンの飾りを観に行ったと聞くと
『よーーーーーし!!じゃあママもがんばるか!』と家をハロウィン仕様に初めてしました。
これがやってみるとなかなか楽しくて。
今夜はその飾りを息子と『ないない』と言いながらお片づけしました。

そろそろ次はクリスマス  ですね★(早っ)

で、先日うちの旦那さんは『出張アレンジ教室』の講師として出かけておりました。
本当はお店でもアレンジ教室やりたいんですけど・・・
うちのお店狭いでしょ?(涙 
いつかもう少し広いところで教室をするのが夢なんです♪

1
今回は『ハロウィンと秋の実りアレンジ』
ちいさいかぼちゃや実物いっぱい(栗やツルウメモドキ、サンキライなどなど)のアレンジ。
なかなかかわいいでしょ??

来て下さったお客様達も楽しんでいただけましたかね???
1

で、今pemkは秋のブライダルシーズン真っ只中で週末はテンテコマイです(笑
この時期本当に花がきれいで、作る私達も惚れ惚れします。
忙しくてもお客様の晴れ姿に感動し、また頑張る力をもらってます。
『また頑張ろう!!』と。

1
by チーフデザイナー森本慎吾

ちょっと自慢話になっちゃいますが、うちのスタッフは本当にいい子ばっかり。
それかひょっとしたらドMか(笑
こんなに忙しいのに、疲れた顔(少しはしてるか・・・)も見せず本当に明るくて元気。そして前向きに次の事を考えてる。いつもその前向きさに私も勇気付けられます。
そして、深夜の仕事をしてる時でも笑い声が聞こえてくるのです。
本当に楽しんでお仕事をしてくれてるんだな・・って思うと頭が下がる思いです。
pemkはスタッフ全員で作り上げていっている店です。
彼、彼女たちの存在なくしては成り立ちません。
またお店にいらしたお客様、そっとスタッフを見ててください。
いつも笑ってるので(笑

そんなスタッフが作ったブーケ
1
by デザイナー三宮麻未

ほんとにみんな上手になっていってます。
もっともっと一緒にがんばっていきましょ♪


お知らせ


お店の臨時休業日です。
仕入れや撮影でお店をcloseさせていただきます。
ご了承ください。

11月11日(火曜)
11月25日(火曜)

ご迷惑おかけいたします。
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ