Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

January 2009

はるらんまん

寒いですね〜・・・
pemkもお店で1日いると、芯から冷えます(悲)
花屋の宿命ですね・・・。

でも、春はいい!!
なんと言ってもお花がかわいすぎる!

今年は原油高などで切花の出荷数が少し少なかったり
この時期のバラは少し頭が小さかったり・・・
いろいろと難もありますが、やっぱり春のお花はかわいい!

1
満開になった八重咲きのチューリップ。
天井から吊るしたバスケットもナチュラルでかわいいでしょ?

チューリップも実は香りがある品種などもあって、開けば開くほどに可憐でかわいいものが多いです。

1
初入荷!
フリル咲きのラナンキュラス。
ピンクのレースを束ねたようなラナンキュラスです。
トキメキます(笑)

年明けから何度も模様替えをして、お店もなんだか新鮮な感じになってます。
アンティークの木箱に小さいギフトを並べたりしてるのですが、ふと手に取ってしまうような雰囲気ですよ。

1
小さいホウロウのカップに入れた小さいブーケ。
ちょっとしたプレゼントやお土産にいかがですか?



こんな感じで今年もpemk楽しいお店作りをしていきますので
よろしくお願いします。


ところで。
pemkはスタッフ全員の誕生日に必ずプチ誕生日会をします。
ちょっとした隙間の時間を見計らって(笑
今月はスタッフあさみちゃんの誕生日です。
お休みのスタッフがケーキを買いに行ったり、みんなそれぞれプレゼントを用意したり。ちょっとしたサプライズ的なイベントも定番になりつつあります。
再来月は2人のスタッフの誕生日が待ってます。
またおいしいケーキが2回も食べられる(ウフ
1
お茶の用意をしたり、もらったプレゼントに夢中になったり・・・なスタッフ達。

今年もみんな元気で楽しくいい歳をとってもらいたいものです。

あけましておめでとうございます。


2009年 あけましておめでとうございます★

旧年中もたくさんの方に支えられ、本当に充実した1年を終えることができました。
ありがとうございました。
今年はpemkがOPENして5周年。節目の年でもあります。
更なる向上を目指して頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


今年のお正月はみなさんどうお過ごしですか?
うちの家族はというと寝正月です(笑
年跨ぎで風邪を引いてしまった旦那さんは1日だけがお休みだったのですが、養生していただきました。
明日、明後日はブライダルの仕事が入ってるのでしっかり頑張ってもらいます(笑

一応、いつも行っている神社に家族3人で初詣にだけは行ってきました。

1
去年行った時には、まだ這い這いも出来なかった息子も張り切って自分で階段を登りました。成長したな・・・・と後ろ姿に少ししみじみ・・・。

3人でお賽銭を投げて手を合わせました。
おみくじも引きました。
パパ大吉
ママ中吉
息子小吉
うどんの玉を注文してるみたいです(笑

1
今年は丑年。
毎年来ている神社ですが、こんなに牛さんがヒーロー的に扱われてるのは初めて見ました。みんな牛さんをナデナデ・・・。
息子は『モーモー』とずっと言っていたかと思うと
『ターーーッチ!ターーーーッチ!』とパチパチ叩いていました。
バチがあたらなければいいんだけど・・・・。

1
その後もずーーーっと牛さんを眺めてました。

今年もたくさんの笑顔が見られますように・・・。
そしてみんなにHappyが降り注ぎますように・・・。

1
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ