Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

February 2009

どどーーーーーーんと紹介します!

先日のブログで告知しておりました、雑貨系の入荷状況をお伝えいたします。

たくさんあるので、ばーーーーーーーっと行きます!(笑

まず、買い付け系【アンティーク】です。
味があって、形や大きさはバラバラなのでお好みの物を選んでくださいね!

11
11


左上:形がバラバラなのがかわいいテラコッタちゃん。大きさは2寸苗がすっぽりくらいの小さいサイズなので、雑貨として使用されてもいいのかな??って思います。

右上:ガラスは『インクボトル』だそうです。
これも形が色々で大きさも絶妙に違ってて、中には底が溶けたような斜めになった子もいます。すっごいキュートでどれがいい??って選べません!

左下:ブリキ。これもアンティークなので形、大きさ色々です。
いい味出てるので、使ってもっともっといい味出したい気分になります。

右下:最後のはアンティークではないのですが、こういうピックってなかなか無いんですよね・・・。まるでルクルーゼみたいなお鍋とか、ポットの形のピックです。少しアンティークな加工が施されてます。


さて。どんどん行きます!



1111

左上:pemkでもダントツの人気のナチュラル系バスケットです。この春から新しいメーカーさんのがどんどん加わってます。家具メーカーさんや雑貨専門メーカーさんの商品なんかは、本当にナチュラルでお値段もうれしい感じなのがgood!です。

中左:ホーローやアルミたち。春っぽく白いホーローやアルミのコーヒーメーカーなんかを入荷させました。 アレンジや花器にしてもよし、コーヒーメーカーはグリーンの植え込みには最適です。穴空きお皿付きですから!

中右:かわいいテラコッタたち。お手軽サイズのテラコッタたちも多数入荷してます。インテリアグリーンもってこいのサイズですが、玄関やベランダにちょこんとあってもかわいいですよ!色味もすこしいつもとは違った色の物を入荷させてるので、色違いで買って行かれる方も多いです。

左下:出ました!HANDED BY のかごバックです。オランダ発のデザインで、99%リサイクル素材!再生プラスチックのシートを、ハンドメイドで大切に編みこんでるのです。洗えるし、たっぷり入るって事で大人気!春の新色&春らしい色の物を6種類入荷させてたのですが、すいません・・・1週間で4個売れちゃいました・・・。また入荷させますが、とりあえず人気です。
ホワイトデーのお返しにと買われた方もいらっしゃいましたよ♪


と、ダーーーーーッと行っちゃいました。
まだまだ寒い日が続きますがpemkはとってもアツい感じの入荷ラッシュです!

次回はグリーンをご紹介しますね!

ありがとう×5

今日2月20日でpemkはオープンから5周年を迎える事ができました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


あっという間の5年でした・・・。
沖浜で花屋がしたい!という気持ちでたくさんの不動産屋さんを巡り、今の場所を見つけ、寒い中たくさんの方に手伝ってもらって無事オープンしたあの日がまるで昨日のように思います・・・。
5周年。
これは本当に大きな節目で、私達もとてもうれしいです。

たくさんの方に応援してもらい
たくさんのお客さまに支えられ続けた5年でした。

苦しい時、悩んだ事もありましたが
思い出すのは、お客さまの笑顔やステキな出会いばかりです。
本当にありがとうございました。

記念に、去年もご好評だったpemkオリジナルカレンダー(3月はじまり)のプレゼントを只今猛スピードにてご用意中ですので、お楽しみに!!
週明けくらいからご来店の方にはお渡し出きるかと思います。

今年のもすごいかわいいです。
毎度毎度ありがとうね〜ギリコムさん。
今年はギリコムさんの提案で、カレンダーの日付部分を切り取ると、ポストカードになるデザインになっています!

ちらっとお見せしますね!

123311

pemkのかわいい花達が1年間楽しめます。

この節目を迎え、もっともっとたくさんの方の笑顔が見られるよう
pemkもより一層日々精進してまいります。
これからもpemkをよろしくお願いいたします。

オリーブ♪

昨日はバレンタインデーでしたね。
pemkもちょこっとバレンタインデーの波に乗ったような気もしないでもなく・・・・
1
ハートちゃん達がバタバタっとお嫁に行きました。
かわいがってもらってね〜★

このハート型のホヤですが、流通名が『ラブラブハート』と言います。
かわいいね。

今日はそんなかわいいラブラブカップルのお話です。

昨日のバレンタインデーに挙式を挙げたれたお二人です。
ご両親に贈呈する花束の代わりに、オリーブの苗木をセレクトしてくれました。

とってもステキなんですよ・・・
それぞえの苗木にご自分の歳の数のリボンを結んで差し上げるというアイデア!
1
寒い中1つ1つ丁寧に、とってもバランス良くリボンを結んでいました。

このオリーブもこの大きさになるにはかなりの時間がかかったはず。
そうやって私達は大切に大切に育ててもらったんだな・・・って私がなんかじ〜んとしてしまいます。
オリーブを受け取るご両親の気持ちはほんっとにこのリボンの数の何百倍もの感動と少しの寂しさを感じるんだろうな〜・・・。って。

この日は木曜日だったのでほんっとに寒かったんです。
でも
1
とってもステキな笑顔。
どうかずっとずっとお幸せに・・・。

お2人の大切な日のお手伝いが出来てpemkも幸せ気分です。

お2人を担当させて頂いたスタッフあさみちゃんも、なぜか幸せそうな顔になってます(笑
1

お2人がリボンを結んだ日に、pemkにはドーーーーンっとでっかいオリーブも入荷しております。すっごいきれいな枝ぶりです。見事!!
1

おうちのメインツリーになります。

ということで、先週は大阪に仕入れに行ってました。
お店はモリモリになってます(笑

次回は大阪からの入荷情報と、東京からの入荷情報をお伝えします!
お楽しみに★

阿波サムライ 東京に行くぜよっ!!

だいぶ前にうちの旦那さんが書いたブログ
『阿波サムライ 広島に行くぜよっ!!』というのがありましたが、今回は東京編です。

毎年春と秋に東京である雑貨の見本市のようなものに、今回は旦那さんとスタッフあさみちゃんが行って来てくれました。

何ゆえ2人共『初東京』・・・。
大丈夫かしら・・・・。
とものすごく心配した私は、前日までに行く場所リストやら地図やら路線なんかを書いたメモをたんまりと2人に渡し、空港で2人を見送りました。

何のことは無い。
バッチリ回るところには行けたようで、プラスかなり東京を満喫してきたようです。
もちろん仕事ですが・・・。

東京の大田市場に行った2人はかなりの衝撃を受けてました。

1
商品の多さに圧倒されたようです。
やはり西日本には入って来ていないような物がたくさんあったみたいです。
これもこれから仕入れが出来るようにpemkも頑張っていきます。

新潟県の会館(?)の前にはチューリップの花道が出来てたようです。
1
このチューリップ、鉢植えじゃなく実は全て切花をアレンジしてあるものだったらしく私もビックリしました。
贅沢というか、すばらしい!!

1
よっぽど楽しかったんでしょうね・・・・・。

帰って来た2人を空港まで迎えに行った私ですが、あまりの2人の疲労感漂う顔と雰囲気に笑えてしまったのですが、なんでそんなに疲れたの??と聞くと・・・・
1
リリー・フランキーのファンでもある旦那さん(本は全て持ってるようです・・・)が、絶対行きたかったのが東京タワーだったらしく・・・
『あ!!!あそこにあるぞ!!東京タワー!!』と言って、小さい東京タワー目指してものすごい距離を歩いたようです。
で、必要以上に疲れたとか・・・。
なんで電車に乗らなかったんでしょうね・・・?(笑)

そんなこんなで、見本市ではかなりの収穫があり
またかわいい雑貨ちゃん達がお目見えするのも近々です。
お楽しみに!!


今回の写真は全てスタッフあさみちゃんの撮影です。
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ