Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

March 2009

もうすぐ新学期

3月ももうあと少し。
4月になると、新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか??

ということで今日のネタは『pemkスタッフ紹介』にします!
新学期ということで・・・(関係あるのかしら・・・)

まず。
今日は1日早いスタッフくろちゃんのお誕生日をみんなでお祝いしました!
1
恒例のプチ誕生日会。
お休みのスタッフも駆けつけみんなでお祝いです。

1
こういうショットも恒例です(笑)

前々からホームページのスタッフの写真を更新しようしようといいつつ
なかなか更新出来ずにいたので、今日はいいチャンス!
全員揃ったところをギリコムさんに撮影に来てもらいました。

かなり面白い撮影会でした。
何度も何度も取り直す人、何度撮っても変顔な人、1枚でバッチリな人
それぞれの個性が存分に出た撮影でした(笑

ではスタッフをご紹介していきます!!

pemk代表 藤原健一郎(33)
1

何度カメラを向けてもこんな格好ばかりで・・・
半ギレのギリコムちゃんが『いい加減に普通の顔してよ!!!』と言ったのにも関わらず
1
この調子・・・・。


pemkプロデューサー 藤原麻衣子(33)
1
パートタイマーでお仕事する傍ら、ブログ更新などを手がけております。
無難な写真におさまりました・・・。


pemkチーフデザイナー 森本慎吾(30)
1
ブライダルチームのチーフです。
すごいオシャレさんだし、仕事もとっても素敵なお花を作ります。
が、こんな変な写真を撮られて喜んでます。(Mです・・・)
彼も代表と同じようなキャラかも・・・

pemkデザイナー(ショップチーフ)三宮麻未(24)
1
pemkのムードメーカです。粘り強くがんばり屋。
彼女の作るブーケはとってもかわいいです!!!
しかし・・・この撮影彼女は20枚ほど写真を撮ってもらってました(笑)
いろんなシュチュエーションで(笑
1
でも素が一番ステキよ!


pemkスタッフ 黒田千晴(23)
1
小さくてかわいい黒ちゃんは、元美容師さん。
とっても繊細なお仕事をしてくれます。丁寧でやさしい。そんな彼女もpemkのスタッフになって早7ヶ月。
これからどんどん活躍してくれる事を期待してます!


pemkスタッフ 青戸啓太(23)
1
涙腺系(?)ロック(?)バンドのベーシスト。
彼は、pemkのすぐご近所の大学出身。
大学生の時に花を買いに来てくれた事があったらしく
『花をあげる人ともらう人の気持ちをつなぐ仕事ってすばらしいと思いました』の一言で面接即OK!!になった新人君です。
彼はチーフの森本君のサブとしてのお仕事が多いのでお店で見かける事は少ないかも・・・です。
若くて体育会系な雰囲気がとっても気持ちいいスタッフです!


というわけで。
これがpemkのスタッフです。
詳しくはホームページのスタッフページが近日更新されますので見てみてください。
もう1人、週末に助っ人に来てくれてるスタッフがいるので
今度は彼女も撮影せねば!!

pemkも年度末を控えバタバタモードです。

毎月pemk Letterという小さな読み物を作ってます。
店頭にありますのでご自由にお持ち帰りくださいね!
1

雨になりそなホワイトデー

完全に三寒四温ですね・・・。
昨日は昨日おとといはあんなに暖かかったのに。

どうも明日のホワイトデーも微妙な天気のようですね。
今年はホワイトデーにお花を。と選んでくれた方が多かったようで、pemkでもアレンジや鉢植えをバスケットに詰め合わせた物のご予約が目立ちました。
お花ってプレゼントされると無条件でうれしいですよね。
変な物(笑)よりは絶対いいよね〜とスタッフとも話してました。
うちのスタッフもホワイトデーのお返しは花が欲しいそうです(笑

1
明日の午前中には大阪へ届くアレンジメントです。
いつもお世話になっている沖浜の不動産屋さんからのご注文でした。
ナチュラルバスケットにコットンのレースが付いていて、お花とも相性抜群です。

3月というと卒業シーズン。
pemkも徒歩2分くらいの所に大学があるので、この時期は卒業演奏会や卒業○○的な行事の度にお店が活気付きます。
そして3月15日は毎年『卒業式』です。
後輩から先輩に。
卒業生から教授に。
そして卒業生の髪飾り。
テンヤワンヤします(笑
普段のんびりしてるので、なんだか不思議な感じです。
1
なるべく安くて豪華に!!というオーダーが多いです・・・。
でもこの時期お花はいつもより値段も高く、非常に厳しいです(涙)
アジアからの輸入のお花などものすごく安価に手に入る物もかなり増えて来てるのですが、やっぱり国産のしっかりした物に比べると・・・。
pemkは学生さんの喜ぶ顔が見たいで、なるべくいい物をなるべくリーズナブルにと思ってこの時期は仕入れをします。
このチューリップちゃん達は鳴門産のチューリップです。新潟や富山のものよりは少し花が小さいのですがとてもしっかりしていて色も良く、そしてリーズナブル!!
この子たちを束ねてかわいくラッピングをします。

1
日本ももっと温暖化が進んだら、卒業シーズンに桜吹雪・・・なんて風景もありそうですよね。
pemkのブライダルでも半月くらい前から桜は引っ張りダコです。
毎年思うのですが、こんなに切ってしまって桜は無くならないのかしら・・・・??

葛藤しながらの仕事です。

pemkの新入りたち。

という、題名なんですが入荷グリーンがお嫁に行ってしまったり・・・で内容が薄いかも・・・ごめんんさい。

気を取り直して。
ご紹介致します。

1
ウンベラータ君。
ものすごい枝ぶりです!!見事!!!圧巻!!!!!
これがこんなに立派なのに、お値段がものすごい安いの!!


1
来ました!シーズン到来!
『しあわせみぃつけた』四葉のクローバーちゃん。

かわいいです!色といい、葉の大きさ形。goodです!
ホワイトデーのお返しに・・・とかなり人気。


というわけで、グリーンのご紹介をしたかったのですが大物達がお嫁に行っちゃったので、また次は中物をご紹介できればと思ってます。
あしからず・・・


で、pemkは3月に入りブライダルのお仕事もかなり本格的に稼働し始めました。
毎週毎週ステキなカップルさんに出会えるこのお仕事は本当に幸せな作業の連続です。
お式が終わってから、お店に遊びに来てくれる方も多くて本当にうれしいです。

たくさんのハッピーに包まれていつまでもどうかどうかお幸せに・・・と願うばかりです。

1
先日のお仕事『心に届けるもの』というテーマで設えたお花達。

1
名曲『she』の歌詞です。
私もこんな事言われてみたーーーい!!!(笑)
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ