Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

August 2009

告知です。

9月10日〜【秋のドライリース展】はじまります。

1

たくさんのリースでみなさんを待ってます!

残暑お見舞い申し上げます。

阿波踊りも終わり、徳島の夏ももうなんだか終わってしまったような・・・
そんな感じがします。

息子の短い夏休みも今日で終わり。明日からはまたがんばって保育所に行ってもらいます!!

お店は明日から3日間大掃除をしまして、20日より通常営業いたします。

このお休みの間、スタッフも鋭気を養うため旅行に行ったり、実家に帰ったり、はたまた阿波踊り皆勤賞だったりと楽しんでるみたいで、休み明けに色々と話を聞くのが楽しみです。

うちのダンナさんはというと、毎年恒例のカメラマンのアシスタントとして阿波踊りの撮影に走り回る日々でした。

1
お世話になっておりますブライダル会場のプランナーさんです。
普段の表情とは全く違って、なんだか妖艶です。

1
躍動感溢れます。

たくさんの方に街で会ったとのこと・・・
あの本業は花屋です。転職したわけではありませんので・・・(笑


私はというと、夏休みの息子と息子に会いに来てくれた母とのんびり過ごしました。

今日は12〜3年前に一緒働いていた同僚(といってもおねえちゃんみたいな存在)とその息子さん(うちの息子くらい小さかったのに、もう中学3年になっててびっくり)と会い、なんだかいろんな事を思い出しました。
ゆっくり出来なかったのがとっても残念なのですが、相変わらずキュートな母とかわいい息子という雰囲気は全く変わってなくって、いつまで経っても若々しいおねえに私もがんばろ!!っという気持ちになりました。

そんな私の息子は

1
毎日毎日水遊びに夢中でした。
なかなか水から出てくれず、無理やり引っ張り出すと号泣する息子です・・・。

息子がお昼寝してる間に私は趣味の石けん作りにせっせと精を出してました。
1
ローズマリーとラベンダーの石けん。

1
ベビースキン石けん(ラベンダー入り)〜よく眠れますように・・・〜

オイルを色々と考えて選び、ハーブを選ぶ。
集中して混ぜ混ぜ・・・それから使えるようになるまで4〜6週間。
なんとも気長な作業ですが、とっても楽しいです。

先日店で収穫してドライにしたミントも、店でみんなが手を洗う石けんにしよ〜♪っと思っています。

そんな夏休み中のペンクですが、またお休み明けからよろしくお願いいたします。

1

夏の収穫祭

今日は暑い中ペンク収穫祭を一人もくもくと行いました(笑

1
たわわ〜んに実ったブルーベリー!!おいしそーー!!
でもガマンガマン。まだあと半分くらい収穫できそうなので、この子達は一足先に冷凍庫へ。
みんな揃ったところでジャムになってもらいます★
スコーン焼いてみんなのおやつにします★

1
毎日びっくりするほど伸びていくハーブ達。
ミントの葉っぱを色々混ぜて乾燥中です。
この子達は何に生まれ変わるのでしょう〜♪
また後日こっそり教えちゃいますね!

1
バジルも毎日すんごい伸びるので、収穫。
ちょっと虫さんが食べた後を発見したので、この子もドライにします。
さてさて〜バジルも何にしよっかな〜♪

暑いけど楽しい事もいっぱいの夏が私は大好きです。

1

やっと梅雨明けしましたね。

梅雨明けといっても、徳島はなんだかスッキリしない天気が続いてますね。
ブログ更新久々です。すいません・・・・

水遊び仕様に散髪をした息子
1
めっちゃかわいいカリアゲ君にしてもらいました。

1
お天気の日は水遊びが大好きです。

が。
熱を出す出す(涙)
1日くらいで元気になるのですが、少々水遊びはお預けです。

ペンクはというと、実ってます!
1
オランダから絶品のコンパクタ。
しっかりしてて、持ちも良いです。

1
トマト『グリーンゼプラ』 色付いてきました。
アレンジに入れるととってもフレッシュでキュートに仕上がります。

1
かごバックのSALEやってます。

夏にも人気のドライのリース
1
スイカみたいな模様がかわいいスズメウリがたんまりと入ってます。
大きさもいろいろあります。


そして、夏休みの告知です。
1

みなさん、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ