Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

October 2009

入荷してきた子たち

【土のぬくもり展】好評開催中です!

お家から空いてるテラコッタを持って来て下さる方や、これから楽しめるお花を探しに来てくれる方。
お店のお花を一掃しにご注文下さる方などなどで、楽しいイベントになってます。

今日もかわいい子達が入荷しました。

・パンジー(花びらひらひらの子)
P1010880


・チョコレートコスモスちゃん
P1010879

・いろんな葉色のヒューケラくん
P1010882

・ハッピーになれそうなクローバーちゃん
P1010883

かわいい子揃いです。

カットフラワーもこの時期は満載!
P1010876

秋の芍薬もようやく入荷し始めました。
P1010875


そして、いつもDMやホームページの製作でお世話になっている
Gilycomさんのお父様に以来してた什器が届きました!
P1010872

ジャーン!
グラスブーケをよりかわいく陳列すべくこの什器を作ってもらいました。
pemkの店内のほとんどの内装をしてくださった方だけに、お店に来るなりすんなり仲間入りしてくれます(笑)


そして、ちょこっとばなし。
いつもイベントなどでご一緒させてもらってるwaltsのyoshinkoさんのドレスのモデルをしちゃいました(♪)
実はyoshinkoさんには、自分の結婚式の時(かれこれ7年ほど前・・・)にヘアメイクをお願いしたのですが、スケジュールが空いてなくて残念ながらお願い出来なかったのです・・・。
で、7年越しの念願今叶う!!!ミセスですが(笑
久しぶりにゆっくり会えて、ランチまでご馳走になっちゃいました♪とっても楽しい時間でした。
P1010857-pola

walts
http://www.walts.jp/

土のぬくもり展 開催中!

7
栗。 つやっとしててかわいい。秋の定番君。
そして
3
ダリア【ポートライトピンク】 大輪咲きも圧巻で美しいけど、ポンポン咲きもキュートでかわいいです。

で、pemkでは『土のぬくもり展』開催中です。
今日発売の050にも告知掲載されています。

ラインナップをずらーーーっとお見せしますね。

1
たくさんのテラコッタ達。ここは小さい子コーナーです。 大きい物、形が個性的なものも1点づつですが、多数入荷してます。
秋っていう事もあってか、最近寄せ植え商品のご注文をよく頂くのですが、お好きな鉢を選んでいただいてお花も選んで頂いて10分ほどで寄せ植えいたしますので、お気軽にお申し付けくださいね!

5
こんなかわいいピックなどのアイテムも登場!

2
6
かわいいグリーンもテラコッタの中で心地よさそうです。
pemkオリジナルのブレンド培養土や、おススメスペシャル培養土もうれしい少量小袋で販売してますので、この機会にガーデニングをはじめようかな〜って方はいろいろ何でもスタッフに聞いてくださいね!

尚、土のぬくもり展対象商品を2,000円以上お買い上げの方にはもれなく
4
オリジナルの土の小冊子『土のおはなし』をプレゼントしてます。
 これ、かわいいって結構評判なんですよ♪

Halloween 〜ピアノの発表会〜

ピアノの発表会の舞台装飾のお仕事に行ってまいりました。

ピアノの発表会。
これは私の子供の頃からの憧れで(笑)
ピアノが習いたくて、習いたくて仕方なかった子供時代を思い出します。
この発表会の主催の先生は、お店のOPEN以来の常連様で生徒さん伝いに聞いたところ、子供にピアノを習わせるのなら4歳からで十分らしいです。
それまではお母さんがお家で歌を歌ってあげる時に、ちゃんとした音程で歌を歌ってあげると絶対に音感は身に付くそうです。

大丈夫か!?我が子は・・・ 
それを聞いてからというもの、アンパンマンを歌うのもどんぐりころころを歌うのも真剣な私です(笑)
彼には是非ピアノを習わせたいと思っている私です(笑)

で、行ってまいりました(笑)

今回の発表会のテーマは『ハロウィン』という事で。

IMG_4848
こんな感じで、大きなカボチャやコスモスなど秋の商材をアンティークのラダーや木のボックスと合わせてコーディネートしてみました。

ピアノ右側のアップ
IMG_4852


ピアノ左側のアップ
IMG_4853


なんとも楽しい感じに仕上がりました。
照明が落ちると一段といい感じに。

とても喜んでいただけたので、本当に良かったです。

次の日も同じステージで、1日目の先生のご紹介で違う発表会のコーディネートに。 こちらもハロウィンですが、少し雰囲気を変えてみました。
IMG_4861

IMG_4865

こんな雰囲気に仕上がってます。

ペンクは出張で舞台の装飾なども行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!

5回目の秋

pemkも沖浜に生まれて5回目の秋になりました。

今日はあまりの寒さに根負けして、とうとうハロゲンヒーターを引っ張り出してしまいました。

秋と言えば。
1
ブライダルシーズン真っ只中!!
こんな感じで、ミスの無いように壁一面に把握事項を書いて貼っております。
みんなでチェック!!
そしてそれでもまだなおチェック!! 

今ブライダルで一番人気でそれでいてキレイなお花は
5
なんと言ってもダリアちゃん。
数年前はこの時期に福島県からしか届かなかったダリアが、今ではほぼ周年全国の数箇所から届くようになりました。
持ちはさほど良い花ではありませんが、この豪華さとシックさと華やかさを持ち合わせた大きな花は他に無いのではないでしょうか・・・。

6
とにかく圧巻。キレイです・・・。

キレイと言えば。
pemkお掃除隊 始動です。
2
店を始める前からずっと、ここ沖浜の町が大好きで
独立するなら絶対ここ!と決めてました。
『なんで沖浜にこだわるの??』と何度となく聞かれましたが、スッと答えが出ないのです。
でも、ここが好き。
空気も風景も近所のお店屋さんも、お客さんも。

で、毎月定例の全員ミーティングで話し合った結果
沖浜を愛するpemkなので、沖浜に何か出来る事があれば・・・と
お掃除を始めることにしました。

全員が集まれる曜日の朝に、30分ほど早く出勤してみんなでお掃除します。
3

意外とあるある!ゴミ!!
途中からは、ゴミを宝探しのように必死で探すpemk隊(笑)
少しづつ何かできれば・・・
そしてそれを続けていくこと。
いつか沖浜が花いっぱいの町になればな〜と夢抱いてます。

4

他のメンバーそっちのけで、早々とさっさと店に向かう2人(ダンナさんとスタッフあさみさん)。もう飽きたのかしら??(笑)
『2人の行った後いっぱいゴミあるし・・・』と他のスタッフ達は熱心に続けておりました(笑)

pemkの10月は・・・

9月の『秋のドライリース展』に続きまして
10月のpemkのイベントです。

土のぬくもり展ブログ用

やってきました、秋のガーデニングシーズン!
ようやくひんやりとした日が続くようになり、冬の花苗たちもしっかりしてきました。
かわいい花を植えたい気持ちがムクムクと出てきますよね〜。

で、10月は『土のぬくもり展』やります。

土で出来たテラコッタ。
植物が居心地のよい土たちの絶妙なブレンド
pemkオリジナルブレンド土の販売。
それからそれからもちろん、そのあったかい土に包ませてあげたいかわいい花たち。
ガーデニングシーズンに楽しいご提案がいっぱいです。

期間中、イベント対象商品を2,000円分お買い上げのお客様には先着でpemkオリジナルの土の小冊子をプレゼントしちゃいます!
ぜひぜひお楽しみに〜!

『土のぬくもり展』
10月17日(土)から
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ