Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

March 2010

臨時営業のお知らせ&重大発表!!!!

1

今日息子を連れて、桜を見に行って来ました。
5分咲きってところですかね〜
とってもキレイで、息子も『うわーーーーー!!キッレーーい!!』とはしゃいでおりました。
3月末は年度末ということで、退職・異動などいろいろな別れや出会いがある次期ですね。
この桜を見る度、思い出すようなそんな出来事に日々出会えたらいいですね・・・。

ということで、pemkは水曜日定休ですが
31日は通常営業いたします。
送別やお祝いの花束やアレンジメント、鉢花のギフトなどのご予約も多数頂いております。
31日も営業しておりますので、お気軽にお申し付けくださいね。

それから重大発表があります・・・。


pemkこの夏を持ちましてcloseいたします。













そして!!!
そして!!!
この秋に新しく生まれ変わって、pemkの第二幕を開幕いたします!!!

今日その新しい場所で【地鎮祭】が無事行われました。
P1011808
えびす神社の神主様ありがとうございました。

それから、建築デザインをお願いしております
●ハートランドホームデザイン工房●の越智さんの鍬入れです。
3
これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

息子もおりこうに地鎮祭を終え、このポーズ
2

もっともっとみなさんが楽しめるpemkになるべく
お庭があって、ショップがあって、ブライダルアトリエも見える、それから待望のワークショップスペースもあるpemkを作り上げようと思います。

これからもpemkをよろしくお願いいたします。

ホワイトデー&卒業式

14日『ホワイトデー』ですね!
たくさんのご予約ありがとうございます。
まだまだ間に合いますよ〜。
花束やアレンジメントも人気ですが、この子も人気商品です。
P1011735
【ハートホヤ】多肉植物の仲間で、とっても育て易い子です。バレンタインにもよく出ましたが、ホワイトデーにも人気です。

そして、春になると1つ2つ追加して欲しくなるナチュラルな素材のバスケットもたっくさん入荷しました。
P1011743
仕入れるのも、使うのもワクワクするほどかわいいんです!手にとって使い心地などを感じてみてくださいね!

そして15日はご近所の文理大学の卒業式ということで、pemk花盛りです。
常連のお客様は、いつもの倍くらいある切花の量を見て
『何があるんですか???』と不思議そうに聞いてくれます♪
P1011742
P1011741
P1011740
P1011739
P1011738
モリモリです

今日明日はラストスパート!!
若き学生さん達の門出のために私達もがんばります!

それから、以前お知らせしておりました
『手作り石鹸』ですが2月のはじめから販売を開始しまして
半分くらいの在庫になりました。
1個500円均一で販売しておりますが、全ての売り上げは以前のブログでもご報告させていただきました【支援物資】の送料としてチャリティー寄付させていただきます。
お買い上げいただきましたみなさまありがとうございます。
これからもユルユルと製作販売していきますのでよろしくどーぞ★
リピートの方もいてくださったりで、とってもうれしく思っています。

P1011737こんな子も入荷しました
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ