Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

August 2010

夏休み

P1012286
それから、今年のpemkの夏休みですが
8月11日(水)〜8月18日(水)までお休みを頂きます。

夏真っ盛りです。

毎日暑い日が続いてますね〜。
外気温と店の中の涼しすぎる温度にやられそうなpemkです。

が、新店舗の準備やブライダル、もちろんショップスタッフも毎日頑張っております。

先日のお休みに私は、親友たちと滝に行ってきました。
滝
上勝町にある「灌頂ヶ瀧(かんじょうがたき)」
もう、現実とは別世界のような雰囲気と水が少ないと聞いていたのですが、滝からはミストシャワーのような水が降り注いでとっても気持ちよかったです。

その後、佐那河内のあじさいも見に行ったのですが
だいぶ立ち枯れしていて、秋にはここのアジサイをたくさん仕入れるpemkとしては、また楽しみが1つ増えました。
この日の佐那河内の気温は20℃!
車の中で暖房をかけて、名物のソフトクリームを頂きました。


アジサイというと、この時期は水無月という品種のものがだいぶ出回ります。
柏葉
これもまたきれいでしょ?これも秋には少しピンクに立ち枯れした子が出荷されます。フレッシュも立ち枯れも楽しめるあじさい。

キンプロ
夏らしい、オーストラリアンフラワーたちも多く入荷しています。この子は【キングプロテア】まるで造花のような花です。

かわいいおもちゃかぼちゃも初入荷しました。

かぼちゃ
お休み告知
だいぶ持ちが悪くなってきましたが、オールドローズもがんばってます。

鉢物の贈り物が目立つこの時期の人気、【アンスリューム】
白い花もあります。
アンス


スタッフが毎月書いてくれている、【pemkニュース】も今月は7・8月増刊号。
ペンクレター
いろんな話題満載なので、ぜひお持ち帰りくださいね。

P1012286
それから、今年のpemkの夏休みですが
8月11日(水)〜8月18日(水)までお休みを頂きます。
休み期間中の配達などの予約は承りますので、是非お早めに!!

http://twitter.com/Pemkpemk
twitterも時々つぶやいてます。よろしくね!

そうそう。うちの代表もつぶやきはじめました(笑
http://twitter.com/pemk_shacho
自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ