Pemk ☆小さな花屋の楽しい毎日☆


2010年10月1日、pemkは沖浜2丁目に移転OPENいたしました。
ギャラリースペースや、アトリエ、ガーデンデッキも加わって
さらにみなさんに愛されるお店を目指します。
お気軽にお立ち寄り下さい!  www.pemk.net

August 2013

夏の終わり・・・

この雨で、少し涼しくなるといいんですけど・・・。

という事で、ここ最近のpemkですが毎日頑張っております!!
先日、アスティとくしまで開催されました
【ブライダルEXPO2013】に出展させて頂きました。

P1015393

ブースは、お店の雰囲気をそのまま持って行ったような感じに仕上げました。
とってもあったかくアットホームな空間に仕上がって満足してます。

P1015389

たくさんのお客様がpemkブースに遊びにいらしてくださいました。
ブライダルを控えた方が一番想像しにくいのは、花。
実際の大きさやどんな感じになるのか???
それを、ブースの中で再現できたので少しはお客様のお役に立てたかな・・・?
でも素敵なカップルを見て、ファッションショーを見てるともう一度結婚式をしたくなりましたwww

そして、8月の【お花を愉しむ会】のレポートです。
【お花を愉しむ会】始まってもうすぐ丸3年。初の『プリザーブドフラワーに触れてみよう!』の会でした。
プリザーブドフラワー特有の色を楽しむのと、夏というのを意識して
ブルーの花を使ったアレンジメントに。

P1015410

プリザーブドフラワーはとっても繊細。
店長も繊細にアレンジしていく為に、今回はじっくりと説明を。

P1015400

1つ1つの花に茎は無いので、ワイヤーで茎を作っていきます。
ワイヤリング作業です。
何度も来て下さってる方でも、難儀する作業になります。

P1015403


P1015401


P1015398


P1015399

とにかくここまでが一苦労です。

さて、アレンジしていきます。
P1015406


P1015407


P1015408

とっても優しい手つきでみなさんキレイに仕上がりました。
少し残った花材で、コサージも作りました。
P1015411

涼やかな色のアレンジに、今回のデザートはジュレゼリーでした。

夏ももう終わり。

さてさてまた大好きな季節がやってくるのが楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pemkでは、stuff募集中です。
男女、経験の有無は問いません。
普通免許を持っている方、土日祝日勤務可能な方をお待ちしております。

手に職付けたい方。
お花や人が好きで元気な方の募集をお待ちしております!




ペンク本日よりOPEN です!!

saleしてます
かわいいのたくさんありますよ
ぜひ見にきてね(*˘︶˘*).。.:*♡

image


image


image


image

自己紹介♪

フラワー・ワークス...

みんなのコメントだよん!
訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ