今日はクリスマスイヴイヴでしたね。
水曜定休日のpemkは、お店はお休みを頂いておりましたが
予約や配達などの業務は行ってまして、多くのご注文を頂いておりました。

やはりこの時期になると、クリスマスな雰囲気の花束やアレンジメントのご注文を多く頂きます。
P1011355
カントリー風にというリクエストでした。
P1011353
個性的に。

この時期の赤いバラはびっくりするような値段です。
でも、粗悪品もたくさん出回ります。
こんな時期だからこそ、いい物を。と厳選して入荷させています。
1本¥700前後ですが、とっても立派で持ちも良いです。
今年は『サムライ08』という品種を頻繁に入荷させたのですが、これヒットでした。
これもpemkのこだわりの1つです。

そして、豪華な花束に欠かせないのが【リボン】
P1011352
花束やブライダルのブーケなど、ここ一番!!という時に私達が使っているのは【MOKUBA】のリボンです。
P1011361

MOKUBAリボンとは、MOKUBAブランドで世界的に知られているリボンメーカーで
5万種近くの多種多様なリボンを扱っていて、その製品はシャネル、ルイ・ヴィトン、ドルチェ&ガッバーナ、ランバン、プラダ等の数多くの一流ブランドで使用されているんですよ!
生産は全て日本で、生産された製品の4割がヨーロッパやニューヨークへ輸出されています。
誇るべき日本のリボン【MOKUBA】です。
触り心地、しなやかさ、輝き。レースにいたってはその繊細さは他のメーカーとは比べ物になりません。
P1011364
ほんっとに、涙が出そうなほどきれいなんです。でも『お高い・・・・(涙)』このレースで1m¥5000ほどになります・・・。

でもこれがpemkのこだわり。
いい花にはいいリボン。

譲れない譲りたくないところですね。

さて、話題は変わってお正月準備、進んでますか??
pemkでは早くもお正月飾りが、作っては出作っては出という感じになってきています。かわいいお正月用リースも出来てますので、是非ご来店くださいね!
P1011357

pemk年末年始の営業のお知らせです。
年末は12月31日PM5時まで営業。
年始は1月7日AM10時より営業。になっております。


そして、来年1月のワークショップのお知らせです。
教室フライヤーブログ用

『新しい年の初めに作るウェルカムボード』☆フォトフレーム付
ドライフラワーやドライになる花や実を使って、オリジナルのウェルカムボードにアレンジしましょ!
玄関に置いて、お友達や家族をお出迎えです。
中に、写真やカードも入れられます。
お申し込み予約・お問い合わせは、お電話orメールにて受付しております。
25日発売の050にも情報が掲載されますので、ご覧ください。

私達も楽しみにしてます♪