日曜日に7月のお花を愉しむ会の1回目が終了しました。
今回は『ガラスボトルを使った夏のアレンジメント』

P1015354

夏の花を使って、まるで海を漂流してきたボトルのように・・・。
貝殻やヒトデも登場。
夏でも楽しめるアレンジメントの会です。

火曜日の会にまだ空きがあります!!
火曜日:14:00〜の会(1名)
火曜日:18:30〜の会(3名)


急ですが、稀なキャンセルが出ましたので是非どうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それからそれから。

【親子でお花を愉しむ会】

●7月27日(土)11:00〜12:00
●8月3日 (土)11:00〜12:00


テーマは『自分で選んで自分で作るアレンジメント』
こちらもまだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんのお家やベランダにあるアジサイは今どんな感じでしょうか??
pemkのお店のアジサイは、秋色になって来ています。
そう!ドライになるんです!
自作のドライアジサイを作るチャンスですよ!

P1015358

こんな感じに色褪せてきます。

あまり雨に濡れすぎるとぐちゃぐちゃになってしまいますが
P1015359

このくらいまで色が変わって、カサカサとして来たらカットして
逆さにして家の中の風遠しのいい場所に干してみてください。
日が当たらない場所だとより色がキレイに残ります。

P1015360

ここまで来たらベストですね〜。
この品種は色変わりで秋色あじさいになる品種なので、雨ざらしでもこの色です。
とってもきれい。

キレイに乾いたら
P1015357

かわいいガーランドを作ったりリースを作ったりと、色々と楽しめますよ!

是非、自家製ドライアジサイに挑戦してみてくださいね!

P1015356

自転車にのってどこかへ行きたいな〜って。
このくそ暑いのに行けるか!!っていう私はこの小さな自転車で。
かわいいでしょ?

P1015361

店長の作ってるプリザーブドフラワーのブーケ。
とても爽やかな色。
夏にはぴったりですね!

爽やかと言えば、pemkにも爽やかな新人ちゃんが加わりました。
nozomi

のぞみちゃんです。
のぞみんとみんなからは呼ばれています。
全く畑違いの仕事からのpemkです。
まだまだ新人ですが、ニューフェイスです。
よろしくお願いしまーーーーす!

そして、今日の豪雨の後の蒸し暑い中で
P1015365

ブライダルチーフ森本氏が、枝物の剪定をしていました。
ちょっとカッコよく見えたのでパシャリ。
枝物も仕入れて来てから、形を見ながら整えていく作業をします。
まさに引き算。
これが上手に出来るようになるまでには何年もかかります。
チーフこれからも新人ちゃんの指導よろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
pemkの夏休み
ショップは8月5日(月)〜15日(木)までお休みを頂きます。
ブライダルのお仕事や、活けこみなどのお仕事は稼働しておりますので
ご注文や配達のご予約は受け付けておりますので、ご遠慮なく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
8月18日(日)にアスティとくしまで開催されます
『とくしまブライダル・エキスポ2013』にpemkもブース出店をさせていただきます。
ご結婚をお考えの方必見のイベントになっております。
当日は、神田うのさんのトークショーやファッションショーもあります。
ブライダルに関する業者さんが県内外から多数終結する大イベントです。
pemkでもいろんなご相談に乗りますし、当日の即売などもあります。
是非、お立ち寄りくださいね!

公式HP http://www.bctokiwa.co.jp/bridal-expo/2013/