先日7月27日(土)に、『親子でお花を愉しむ会』が開催されました。

今回参加してくれたのは、ひなのちゃんとかんたくん(うちの息子です・・・)

今回のテーマは『自分で選んで自分で作るアレンジメント』
使う器なども身近な物ばかりを使いました。

まず、お花を選んでもらいます。
小さなお花屋さんコーナーから2人はそれぞれお花を選んでいきます。
IMG_4378

ひなのちゃん。実に真剣です。
IMG_4377

取りにくいのはママにもお手伝いしてもらいました。

IMG_4379

かんたくん。花を触る手つきは慣れてます(苦笑)

器は、持参してもらった空のペットボトルです。
IMG_4380

たくさんのお花を抱えて、小さな子供さんには大変です!

IMG_4381

最小限のルールを伝えて、『プレゼントしたい大好きな人を思い浮かべてね!』と。
後は順番に好きなお花を挿していきます。

IMG_4384

ひなのちゃんはとっても丁寧です。
手つきもとってもキレイでした。

IMG_4386

ママは心配そうでしたが、とっても上手なので出番無しです(笑)

IMG_4389

小さな器にたくさんのお花を挿していくのはとっても難しいですが、2人とも弱音も吐かずとってもがんばりました!

そして、最後はデコレーション!
100円で買えるバンダナで、ペットボトルを包んんで、リボンを結べば出来上がり!

1時間とちょっと。本当に集中してよく頑張ってくれました!

IMG_4398

IMG_4395

ひなのちゃんは、誰にプレゼントしたのかな???
ちなみにうちの息子は、大好きな女の子にその日のうちにプレゼントしに行ってました(笑
『今度はママにプレゼントしてあげるな!』とお預けをくらいました(笑)

子供達との会話やお花を説明すると、目をキラキラ輝かせて聞いてくれて
私にとっても、とても楽しい時間になりました。

2人ともお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日8月3日(土)AM11:00〜
『親子でお花を愉しむ会』が開催されます!

テーマは『自分で選んで自分でつくろう!』
アレンジを制作します。

まだ1組空きがあります!

費用:3,500円(親子で1つのアレンジメントを作ります。)
    ※ご兄弟ご姉妹で参加の場合+2000円で1人1つずつ作れます。

お申込みはお電話にて受け付けております!

それと。
8月17日(土)AM11:00〜
『親子でお花を愉しむ会』vol.2

テーマ『土を触ろう。自分で植えて育てよう!』

費用:3,500円(親子で1つのアレンジメントを作ります。)
    ※ご兄弟ご姉妹で参加の場合+2000円で1人1つずつ作れます。

限定4組さままでの募集です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
pemkの夏休み
ショップは8月5日(月)〜15日(木)までお休みを頂きます。
ブライダルのお仕事や、活けこみなどのお仕事は稼働しておりますので
ご注文や配達のご予約は受け付けておりますので、ご遠慮なく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
8月18日(日)にアスティとくしまで開催されます
『とくしまブライダル・エキスポ2013』にpemkもブース出店をさせていただきます。
ご結婚をお考えの方必見のイベントになっております。
当日は、神田うのさんのトークショーやファッションショーもあります。
ブライダルに関する業者さんが県内外から多数終結する大イベントです。
pemkでもいろんなご相談に乗りますし、当日の即売などもあります。
是非、お立ち寄りくださいね!
公式HP http://www.bctokiwa.co.jp/bridal-expo/2013/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
pemkでは、stuff募集中です。
手に職付けたい方。
お花や人が好きで元気な方の募集をお待ちしております!