2013年02月14日

バレンタインデー

バレンタイン

今年もやってきましたバレンタインデー・・・・
毎年独り身なものですっごく鬱な日でもあります( ̄ω ̄;)
ホントは一日引きこもっていたいですが、仕事があるのでそうはいかないんですよね;

でもって明日は一歳老化してしまうという・・・
2/14・15は魔の二日間と自分の中では呼んでおります((

pemyupokemon at 16:59|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2013年01月31日

一年ぶり?

しんぽけ

ずーっと放置してました、すみません((
一昨年の12月に祖母が亡くなり、ちょっと心にぽっかり穴が空いたような感じに・・・
その後去年の7月にまたも引っ越ししたりしていろいろありましたっ
前の家に引っ越した時は、もう引っ越さないだろうなぁ・・とは思ってたんですが、色々ありまして( ̄ω ̄;)

最近落ち着いてきた事もあってゆったりですけど更新していこうと思います。

新ポケ発表されましたが可愛いですよね!
どの子にしようか悩みチュウ・・・。
pemyupokemon at 20:16|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年12月31日

もう一年おわり。。

ふわもこパラダイス2ミヤちゃん

お久しぶりです!
もう一年終わりとは・・・あっという間ですね;

今年は色々と酷い事が多くて、多分人生の中では一番良くない年だったかもしれませn( ̄ω ̄;)
3月にあの地震、そして12月に祖母が他界…とホントろくなことがなかったなぁ;
まぁ、ポケモンセンターができたり懸賞当たったりとか、良いこともありましたけどね!
その良いことの何倍も悪いことが起きたので…


そういえばポケセントウホクのオープン日に行きました!
フォロワーさんの方々と行ったのですが、ものすごい人数でしt・・・
自分たちは朝8時半待ち合わせで行ったので30分待ちくらいで入れましたが、11時の段階で5時間待ちになってたとか・・・!
とあるフォロワーさんは4時間半も待ったそうです・・・本当にお疲れ様でした;

それとPCの方はすこぶる順調?です!
ただRamdiskが上手く動作してないのがちょっと気がかり。。
4GB制限みたいなのがあって、4GB分くらいしか確保できませんでしt
これだとPhotoshopの作業フォルダ用にはちょっと足りない・・・!
32GB積んで10GBくらいRamdiskにしたいなぁ。。とか思ってるところ。

それとうちの実家、南三陸町なのですが…色々オバケが出てるそうです。。
慰霊祭とかあんまり効いてないそうな( ̄ω ̄;)
はやく成仏されることを祈らんばかりですっ

落書きはふわもこぱらだいす2!
暖炉のある生活ってすごく憧れます((
あと懸賞で当たったミヤちゃんポスター&サインっ
一度ミヤちゃんに会いに行ってみたいですっ

以降拍手返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 09:11|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2011年08月31日

注文と違うCPUが届いてた・・・; またもPCトラブル;

違う物が届いてた・・・;前回BTOで頼んだ時はFDDが付いてない、SATAが壊れてた・・・というトラブルがあったのですが、今回もトラブルが発生してしまいました・・・;
なんて運が悪いんだろう。。

今回のトラブルというのは
注文したのと違うCPUが届いた・・・というもの!
2600kを注文したのに、2500kが届いてました( ̄ω ̄;)
箱は酷似してますから、気付かずに取り付けてしまったわけでして・・・;
今日組み立てが終わり、システムチェックをした時にCPUの項目を見て初めて気付きました・・;
最初見たときは目の前が真っ白に・・・;

また暫く新PCはお預けになりそうです;
それと、前回と同じようにちゃんと対処してくれるのかが不安;
2600kと2500kじゃ値段違い過ぎるので、笑って過ごせるレベルじゃないです;

とりあえず納品書とCPUをデジカメで撮ってメール送ったんですが、どうなることやら・・;

それとPC組み立ててるときに小さなトラブルがいくつかありました。

1.ファンコンのネジ受けが取れてた
下段のネジ受けが取れてて、付けれない状態になってました・・;
まぁ中段使えれば問題無いのですが

2.グリスの袋が破れてた
これは酷かったです・・・( ̄ω ̄;)
CPUクーラー取り付けようとしたときに、ネジとかと一緒にグリスも入ってたのでネジとかもグリスまみれになってました・・・;
洗ってグリス取りましたが、グリス付けるときに手もグリスまみれに;
グリスはグリスで別に買ってた方がいいですねっ

3.ファンの軸音がひどい
ファンは4つ買ったのですが、そのうちの一つが軸音が酷いです・・・;
初期不良扱いになるのかなぁ・・・?;
ならないような気もするけど、五月蠅いので交換予定。
1600円くらいした結構高いファンだったのですごく残念;

そんなものかなぁ。。。久しぶりの自作は散々でした;

pemyupokemon at 02:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年08月29日

パーツ届いたー

セットで1280円!PCのパーツが届きましたわぁい
ということでこれから組み立てですっ
初期不良が無いことを祈るばかり・・・

今のPCで描く最後の絵は←になりましt

丑の日はもうとっくに終わっちゃったけど、のこりの残暑はスタミナ付くものを食べて乗り切りたいところですっ

以降拍手返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 19:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

新しいPCポチっとな

扇風機あそび今のPCに不満でてきた&11月のskyrimやってみたいので新しいPCをポチってみました。
多分届くのは3週間後だと思いますが・・・
メモリ16Gにしたので、Photoshopで苦無く絵描けそうで楽しみですっ
今まではちょっと描くとすぐに「仮想メモリが足りないので作業できません」云々出てきてストレスたまりまくりだったので;
8G×4載せられればもっと快適なんだろうけどなぁ。。
なんかメモリってHDDが2TBとかUSBが32Gやら64Gやら行ってるのに対してあまり容量が上がってないような・・・
メモリ容量増やすのって難しいんでしょうかねー
Photoshopみたいに起動するだけで400MBのファイル作るようなソフトだとメモリはあればあるほど重宝するんだけどなぁ。。

ラクガキはちょっとpixivの一日遅れになっちゃいましたが、扇風機で遊んでるポケモンたち。
右下になんか居ますが気にしないでください((

以降拍手返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 00:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2011年07月25日

明日からまた仕事・・・

バニプッチぺろぺろっ日曜日の夜っていやですね・・・というかもう月曜日ですが( ̄ω ̄;)
はー仕事だぁぁ。。。

ラクガキはバニプッチをペロペロしているピカチュウ
暑いのでバニプッチあげたら喜んで食べてくれたよ!

以降拍手返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 00:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年07月23日

映画観にいきたひ・・・

スカートめくり!ポケモン映画始まりましたが、今年も見に行けなそうです/(^o^)\
独りは寂しい( ̄〜 ̄;)

最近太鼓の達人練習してますが、むずかしいですらフルコンボかなりムリゲー!
サイコーエブリディだけはなんとかフルコンボできましたが・・・;
他の曲やると散々な結果に;
鬼フルコンボとかどうやってるんだろう・・・

ラクガキはスカートめくり!
元々すっぽんぽんなんだから、そんなに恥ずかしがらなくていいじゃないか!
以降拍手返信ー

続きを読む
pemyupokemon at 00:07|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年07月08日

もうすぐ4ヶ月

プニプニでしゅプニプニですぅ
プニプニタジャープニプニでちゅ

もう七月ですね!

早いモノであの地震からもうすぐ4ヶ月…あっという間だったような気が…
残り半年、良いことがあればいいなぁ。

ラクガキはこの間のクルマユネタからっ
ツタージャピカチュウがシェイミのプニプニ度合いを検査してるシチュでs

以降拍手返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 23:43|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2011年06月25日

暑いー&ピュアドラかわいいー

ピュアドラゴン
今年の夏は暑くなりそうですね−;
39.8℃とかびっくり!
まだ6月でしょ…?( ̄ω ̄;)
7月8月になったらどうなるのか全く予想できません…;

ラクガキはピュアドラですっ
最近11年くらい前に作られたピュアドラの動画がアップされてまして、それを見てきゅーんとしたので!
動画のリンクですがこちらー





それとついったー始めてみました。
まだ機能とか全くよくわからないのですが、少しずつ慣れていけばいいかなーとか思ったりしてます。

以降拍手ご返信ー
続きを読む
pemyupokemon at 00:11|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)