※申込を締め切りました。



聿竹年萬です。

ペンサルーン第二段「静」のオフ会の会場および日時が確定しましたのでお知らせいたします。


ペンサルーン第二弾「静」のオフ会
SNSで映える! お洒落な写真術(文房具編)
日時:2017年9月2日(土) 15:30開始
会場:
ちよだプラットフォームスクウェア 002会議室(地下一階) 
   〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21
参加費:2,000円


「SNSで映える! お洒落な写真術(文房具編)」

【趣旨】
元フォトカルチャー雑誌編集が教えるお洒落写真術。ツイッターやインスタグラム、ブログなどの写真に活きるテクを学びます。
構図や光源の位置、小物の配置、背景とのバランスなど出先でも手軽にできる範疇でのテクニックの習得を目指すセミナーです。
また、スマホやコンデジの利用を想定しております。
F値、ホワイトバランス、マクロ、ズーム等の活用についても、わかりやすく伝授! スマホやコンデジでも、1歩リードしたオシャレ写真をめざします!

同じ小道具、モデル、カメラでも歴然の差が!
image
聿竹撮影

image
講師撮影


会場は飲食可能な場所を選定しております。
美味しいものを食べながらゆったりモードで楽しく進行します。



【講師】
吉田美幸氏

フリーランスの編集者として出版社2社を経験。フォト&サブカル&ファッション雑誌、料理本、健康本などで、ベストセラーを生み出したこともある。現在は保険外交員として万年筆街道を往く吉田美幸氏を講師としてお招きし、「SNSで映える! お洒落な写真術(文房具編)」を開講予定です。



【参加費】
2,000円 会場にて集金いたします。

【場所】
【講師からのコメント】
身近なSNSなどでアップロードする写真を、よりオシャレに見えるちょっとした工夫を伝授します。
とってもお気軽な気持ちで参加してください!
私はというと突然のオファーに、驚いています。なぜなら私は、写真家ではないから。それでも、多くの写真を見て編集するために選抜してきたテクニックを、できる限り簡単にお伝えしたいなぁと思っています。


【お申込み】
TwitterのDM機能か、またはペンサルーンのアドレスに下記事項を明記のうえご通知ください。
1.氏名(HN可)
2.緊急連絡先(電話番号、またはメールアドレス)

以上です。

【連絡先】
Twitterアカウント
 このページの右のバーに聿竹のアカウントが表示されております。
 ご参照ください。

メールアドレス
 「Pen.Saloon☆gmail.com」☆を@に直してください。