March 04, 2010

決戦

3月に突入しました。
だんだんと暖かくなってきましたね。

塾なり
家庭教師なりで
今シーズン教えていた「受験生」たちの
指導が終わりました。
みんな、明日の本番へ向け、
今は戦々恐々としている
ところでしょう。。。

英語が全くできなかった子も
サボり癖が抜けなかった子も
再チャレンジを期した子も
みんな明日が勝負です。

緊張しない人なんかいるはずが
ありません。
みんなおかれた状況は同じ。
精一杯頑張ってきて
ほしいものです。

ってか、生徒がみんなうかったら、
ボーナスとか出ないっすかねぇ。
教室長…。



とかく言う私も「受験生」でしたね♪
悠長なことは
言ってられません。

あと2カ月…。
ヤバイです……。


ded1d230.gif



「立ち向かう キミらの背中を 見ていると
    私も頑張らずにゃいれらない」


pengin_penpen at 15:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ダイアリー 

February 19, 2010

帰ってきたヤツ

ついに来ました。
そう。ヤツが帰ってきました。

国母選手? いえ違います(笑)

1年間のブランクを経て、
帰ってきました。

まだ本調子ではないようで、
肩慣らしの段階のようですが、
小柄の割に
ベテランの風格が漂うその姿は、
多くの人たちに
恐れられているほどです。

私は、
もう10年近く、彼を見てきている…
正確には、そばに感じている…ので、
察知する能力が
異常に発達しました。

ああ。今年も帰ってきたんだなぁ…と。
つい4日ほど前のことです。


私は、これから、彼に対抗すべく
できる限りの措置をとります。
負けてられません。












とりあえず……

























耳鼻咽喉科ですね。



ded1d230.gif



「春到来 スギ花粉との 戦いの
   火ぶたは切って 落とされたのよ」

pengin_penpen at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイアリー 

February 05, 2010

成長するということ

最近、職場の塾で、
生徒たちにいぢめられております…。

「先生、ちっちゃ〜い」と。。。

まぁ、事実なので
受け入れるより他ありませんよね。

ってか、最近の小中学生が
デカすぎるんだと思います!!
(逆ギレ風)
明らかに女子中学生の方が、
私より大きい…。

私をいぢめて楽しそうにしている
生徒たちに、
言い放ちます。

そう。
男は見た目じゃなく、
中身なんだよ…と。

男の大きさは、身長じゃなく、
心の大きさで決まるんだよ…と。



ded1d230.gif




「身長は 中学校で 止まったが
    心はまだまだ 成長中です!!」

pengin_penpen at 16:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダイアリー 

February 01, 2010

大きい器を目指して

%E6%9C%9D%E9%9D%92%E7%AB%9C

最近…というか、
年がら年中、話題の男。
朝青龍。。。





まぁたしかに、強いです。
…が、黒い噂も絶えず、
常に世間を賑わせております。

ただ、
厳密にいえば、
傍若無人なのは朝青龍よりも
ワイドショーを見て、わいわい言ってる
私たちなのかもしれませんね(笑)

いつの時代も、英雄と悪役は、
必要なようです。


さてさて、今日から2月。
実は試験まであと、ピッタリ100日。。。

私も合格発表のある9月には、
仲間内を騒がせる存在に
なっていたいものです。



今日のひとこと




「たくさんの 視線と注目 浴びつくし
   大きくなるのは 器か?態度か?」

pengin_penpen at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2010

ペンすけ、再起動します。

お久しぶりです。
…というか、
もう死んだんじゃないかってぐらい
長期間の休載に
なってしまいましたね(笑)

あ。あけましておめでとうございます。
2010年もどうかよろしく。。。

さて、
あれやこれやと
いろいろ報告をしなければ
いけないような気もするのですが、
なにせ時間がございません。

とりあえず、
サクラが昨年は咲かなかった…
とだけご報告しておきます。
それ以外は、
驚くほどに変化のない生活を
送っています。

さて!
今日、突然、ブログを投稿したのは、
「がんばろう」という決意を
しっかりと示して、
自分にはっぱをかけようという
心づもりからです。

ちょっと最近、
ペースが落ちていたので。


1.ちゃんと7時起床!(土曜のみ朝寝坊)
2.勉強時間の徹底管理!
3.勉強スパンの再構築!



そして、
今、ここに、
声を大にしてお約束します。

必ず。
そう必ず。
間違いなく100%。
絶対に。
今年は合格します。

ぜひぜひ今年の結果をお楽しみに♪


はい。
みなさん、ご存知の通り、
基本的にペンすけは自信過剰です(笑)




今日のひとこと



もうひとつ この場を借りて お約束
   今年はちゃんと ブログを書きます

pengin_penpen at 22:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)おべんきょ 

May 30, 2009

私の望まないこと

バイト探しが難航しております。
家庭教師をやろうと思っているんですが、
社会的身分が「無職」になった私は、
家庭教師のトラ○では、
「社会人教師」という
括りになってしまうようです。

これ、時給が上がるという意味では
歓迎なんですが、
その分、家庭の負担が増えるわけですから、
需要が多くはありません。

ってなわけで、仕事先が見つからないんです。。。

これはどうにかせねば……。

もう、学生教師の値段でいいですから
生徒を紹介してくださいって
お願いしましょうかねぇ……。

困ったものです。


今日のひとこと



「頼んでも ないのに時給を あげられて
   頼んでいるのに 生徒がいない」

pengin_penpen at 14:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダイアリー 

May 29, 2009

「漢」とかいて「オトコ」と読むのはなぜか…。

ご無沙汰しております。

試験が終わり、
なんだかんだで、忙しい毎日です♪


今日は、献血に行ってきました。
今回が人生2度目。
400ミリリットルも抜かれると、
簡単に考えて、400グラム
体重が減るわけで……。

ま。絶対ダイエット方法としては、
オススメしませんが(笑)


献血センターのおばちゃん看護師さんは、
「あら。
あなた、司法試験うけてるようには
見えないわねぇ〜」と一言。

はい。よく言われます。


今日のひとこと



「見た目では 分らぬことが 多いもの
     磨きあげます 『漢』たらんと」

pengin_penpen at 17:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ダイアリー 

May 19, 2009

おわりました。

やっと試験が終わりました。
いろんな意味で(笑)


開放感に充ち溢れ、
笑顔が戻り、
早起きもしなくて良く、
いいことづくめ…………


かと思いきや、
ありえない脱力感です。

試験の出来は、なんともいえないので
そのせいもあるのかもしれませんが、
一日中勉強をしていたのに、
突然、
「とりあえず今日でおしまいよ」
と言われてみたところで、
実感がないんですよね。。。

なんかこう…リストラにあったような
気分です。

…というわけで、近々、
TOEICの勉強と簿記の勉強を
始めようかと思っております。

いやぁ……無趣味ってイヤですね(笑)
今更、テレビにもゲームにも
興味が持てなくて。。。

飲み会等のお誘いは大歓迎です♪
おごってくださる方は大大大大歓迎です♪


今日のひとこと



「振り上げた 矛先、突然 消え去って
   行き場をなくした 男がひとり」

pengin_penpen at 14:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)おべんきょ 

April 28, 2009

正念場

試験まであと2週間。
迫ってきました。

私は大阪会場で受験するのですが、
ホテルもバッチリ確保。
(まったく休息なんかできない)休息日を
はさんで
全5日間…。
はやくも眩暈です。



タイトルに書いてみて思ったんですが、
「正念場」っていい言葉ですね。
正しく念じることが大事…って
ことですね。

もうこの段階まで来たら、
あとは念じるしかないのかもしれません(笑)

とりあえず、
試験に合格して、お金がザックザク…
とかいう「邪念」ではなく、
正しく念じていきます。。。



今日のひとこと


「知識では まだまだ勝てない ペンすけは
   気持ちだけでも 負けないように」

pengin_penpen at 10:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ダイアリー 

March 29, 2009

ご無沙汰してます。

皆さん、
スギ花粉の脅威からは
無事に逃れていますか?

春ですね♪

私も無事、
21日に卒業式を迎えました。

法務博士という称号を得たわけですが、
どうやらこいつは、
ドクター(博士)でも
マスター(修士)でも
ないそうです…。

じゃあ、博士とかつけないでくれよ。。。

とにもかくにも、
あと一月半。

SAMURAIになるために。。。


今日のひとこと



「サクラサク そんな知らせを 9月には
    みんなにお届け できますように…」

pengin_penpen at 14:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ダイアリー 
livedoor プロフィール
counter




gremz