*このブログは、スマートフォン(android)で撮影・編集・投稿しています。



[2017年11月訪問]


山形県鶴岡市の『ラーメン食堂 泰』さん。
60年以上の長い歴史を持つ、地元の人気店だそうです。
“ラーメン食堂”となっていますが、カレーやハンバーグなどの洋食も人気で、ローカルファミレスの様な存在です。
周りの注文を見てみると、ラーメン系と洋食系が半々でした。

私たちはお目当てだった2軒のお店に臨時休業でフラれ、リサーチの結果やっと入られたお店でした。
※ちなみにフラれたお店は、海鮮系と地元の方オススメのラーメン店です。

良くも悪くも山形らしいラーメンでした。
ごちそうさまでした。





笑福らーめん

image



二代目らーめん

image




Copyright©2015-2017 Manchot All Rights Reserved.





人気ブログランキングへ