2008年10月14日

ペニンシュラの朝食〜その2

ザ・ロビーでの朝食の続きです♪
2人共コンチネンタル・ブレックファストをオーダーし、
カラメルバナナフレンチトーストと卵料理をそれぞれ注文。
卵料理はオムレツやスクランブルなど、調理方法をチョイスできます。
添え物もソーセージ、ベーコン、ハムから選べます。

CIMG3276






まず最初にパンとジャム、バターが運ばれてきます。
パンはトーストやクロワッサンなどスタンダードなものですが、温かくておいしいです。

ジャムはマーマレードと柚子と・・・あと1種類は忘れました・・・
蜂蜜もあったと思います。
ジャム類は未開封の小瓶に入ったものが出されますが、全部は使い切れません。
パンの量が多いので、全種類試してみたいと思い全部あけちゃいましたが、1/3も使いませんでした・・・
持ち帰ってもいいとは思いますが、口がベトベトになってたので止めました。
これらの余ったジャムがこの後どう処理されるかチョット気になるところです・・・



peninsula_tokyo at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(1) 朝食 

2008年09月26日

ペニンシュラの朝食〜その1

今回はペニンシュラ東京のザロビーでの朝食の話題です。
朝食の人気は「VVV6・東京Vシュラン」の影響でしょうか…?
この番組は見ていないんですが、なんでも「ツアーコンダクターが選んだホテル朝食ランキング」の2位にペニンシュラのカラメルバナナフレンチトーストがランクインし、紹介されたとか?

朝食は1階の"ザ・ロビー"か地下の"ザ・ペニンシュラ・ブティック&カフェ"で頂くことができます。
私たちは、せっかくなんで"ザ・ロビー"に行きました。
ちなみに、朝食がいただける時間は、ザ・ロビー"は6:30〜11:00。
ブティック&カフェは6:30〜09:30までだったと思います。

席に着くと、とりあえず的なドリンクのオレンジジュースか、グレープフルーツジュースを用意できると言われます。
オレンジジュースをお願いしたのですが、コレが超おいしい!!
とっても甘くて濃厚なんです。
絞りたてにしろ、どんなオレンジを使えばこんな味になるんだろう?
と思うほど感動しました。

で、後から調べてみたところ、
このオレンジ・ジュースは絞りたてではないようです。


※コチラから詳しい情報を見ることと、通販が可能です。

『有田みかん』というみかんを使用して作られた『有田味一みかんジュース』という極上の果汁100%のストレートジュースだったんです。
なんでも、このみかんジュースは一つずつ皮を剥いて作られている為、
苦みが一切無く、のどごしがよくて、コクのあるジュースになっているのです。
そのかわり、手搾りなので大量生産が出来ず、貴重で高価なジュースになってしまっているみたいです。

グレープフルーツジュースはどんな味だったか気になりますが、このオレンジジュースはオススメです。
飲んでみたいと思った人は通販しても飲んでみるべきだと思います。
ペニンシュラの朝食でどちらか迷った場合は是非、オレンジジュースを頼んでみてください♪

みかんジュースの話が大きく膨らんでしまったので、フレンチトーストのお話は次回に・・・♪




ザ・ペニンシュラ東京の予約は安心のJTBで!





peninsula_tokyo at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 朝食 
スポンサードリンク

Yahoo!ブログ検索

  • ウェブ全体を検索
  • このブログ内を検索

Add to Google My Yahoo!に追加
にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング
ブックマークに追加する
  • seo