ペニオク サクラ撲滅

ペニーオークション(ペニオク)の悪質なサクラを撲滅。サクラなしの健全サイトを探しましょう。

サクラ=BOT?

サクラと言ってイメージするのが
・パチンコ屋
・出会い系
・店舗などの行列

ここら辺がメインでしょうか
何のためにサクラを用意するのかと考えると
日本人というものは、流行しているところに一極集中しやすい傾向がありますので
自分のお店は他のところよりも盛り上がっていますよーという宣伝手法の一つなのでしょう。

その際にどうしても実際に人間が必要になってくるため
サクラというものが必要になってくるのですが

ペニオクの場合
サイト上でのユーザー同士のやり取りは
非常に簡素なものなので
ある程度よく出来たプログラムを作れば
人力でなくとも、サイトが盛り上がっている風に演出することができます。
ですので、ペニオクではサクラというよりBOTというほうが厳密だとは思いますが
一般的にわかりやすい言い方でサクラという言葉をこのブログでは選びました。

さて、ペニオクではサクラではなくBOTを使われているということがわかると、どんなことがわかるでしょうか。
人力ではないため、不足の事態に対応できない、というのが挙げられます。
BOT作成者がどういったアルゴリズムでAIを組んでいるかわかりませんが、サイトをずっと観察していればわかるかもしれません。
アルゴリズムがわかれば、その裏を付く事も可能だと思います。

でも、結局はサクラ・BOTのいないサイトが一番ですよね
激安くん

ペニオク サクラ撲滅 ブログ開設

ペニオク サクラ撲滅 ブログ開設です

表示のテスト
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ