筆Blog

日々の出来事などを徒然なるままに・・

PCを使ったPS4のリモートプレイが快適過ぎる件

Penです。

PS4の システムソフトウェア バージョンが3.50にアップグレードされました。

一番の大きなアップデートは、パソコンがリモートプレイのクライアントに追加されたことです。

一昔前ならば、VAIO専用のソフトが配布されたのでしょうが、ありがたいことに機種縛りの無いクライアントが公開されたのは嬉しいところ。


PS4リモートプレイ (クライアント)
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/index.html
 

早速インストールしてみました!

 続きを読む


NYにやって来た




初めて自由の女神(本物)を肉眼で見物しました。

iPhone6s を購入すべき?

Penです

すっかり更新が滞ってしまいました。
8月は公私共にいろいろとイベントが目白押しだったため、 1件の記事もエントリーできていませんでした。
 
さて、iPhone6s が発表されましたね。
私はiPhone6 Plusを使用しているのですが、iPhone6s Plusにすべきかどうか悩んでいます。

今回の目玉は 4k対応したカメラと、ディスプレイをどれだけ深く押したのかを感知する3D Touch ですね。
3D Touchによって、新しいUIが提唱されるわけで、最近スマホアプリ開発案件にも携わっている身としては、とても気になります。 

というわけで、これから各社の条件なども変わってくるとは思いますが、とりあえず予約だけしておきました。
できれば、各社で競い合ってクーポンなどをばらまいて頂きたいところです。
 

Illustrated by どあーふ画伯

Penの日記です。

気になるニュース、ネット・PC関連のテクノロジー、株式投資、ゲームの感想などについて書いています。


こんな本読んでます
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



関連アイテムのご紹介
Amazonライブリンク


Archives
最新記事
Recent Comments
Recent TrackBacks
渋谷高雄の空売りセミナーDVD (渋谷高雄の空売りセミナーDVD)
よし、暴落!
  • ライブドアブログ