筆Blog

日々の出来事などを徒然なるままに・・

楽天モバイル 名義変更の方法

Penです。

楽天モバイルの契約者名義変更の方法について調べました。


お問い合わせいただいたところ、誠に恐縮ですが
楽天モバイルでは改姓・改名による名義変更は承っておりますが、
ご家族様間でのご名義変更は承ることができかねます。

お客様のご要望に添えず大変申し訳ございませんが
何卒ご理解いただきますようお願いいたします。


ということで、NGです。
契約者を変更したい場合は、一度他社にMNPしてから変更が必要です。 


通訳さん泣かせ! ピコ太郎氏の記者会見でぶっ込んだジョークw

Penです



先日行われた、外国特派員協会の会見のフルバージョン動画です。

この中で興味深かったのが、ピコ太郎氏の微妙なジョークが全く通訳されていなかったこと。

ピコ太郎が外国特派員協会の会見でスベる「驚き桃の木20世紀でございます」 ギネス認定も発表



たとえば・・・

「ピコ太郎は紹介を受けると「ボクですみません。とてもとても光栄なことでございまして、今いろいろしゃべってもらったんですが、全部聞いているだけで、ほぼ昨日まで白髪だったんですが、自力で真っ黒になりました」

という、下線の部分のギャグ(?)も、通訳さんがきちんと伝えられていませんでした。 (下記訳文まま)

(追記)

So, sorry that it is me.

I am really honored to be here.  I was listening to the introductions just now and I didn't know that it is such an honorable place that I am sitting in.  Just sitting here and listening here and I just turned black.




一番強烈だったのは、「驚き桃の木20世紀でございます」という、ここ10年以上も聞いたことの無いフレーズの翻訳が、”I'm surprised like a peach tree." という謎の通訳をしてしまったこと。 まあ、こんなの翻訳不可能ですけどねw。


個人的には通訳さんの粗さが目立ってしまった会見でしたが、超一流の通訳さんだったら、もう少しおもしろさが伝わった会見になったのではないでしょうか?

インデペンデンス・デイ リサージェンスを観てきた

Penです。

だいぶ前回の更新から間が開いてしまいました・・。

インデペンデンス・デイ リサージェンスを初日に見てきましたよ。

前作は、誰もが認める大傑作。

言わずもがな、今作も期待が高まります。

さて、その結果は。。。 続きを読む

Illustrated by どあーふ画伯

Penの日記です。

気になるニュース、ネット・PC関連のテクノロジー、株式投資、ゲームの感想などについて書いています。


こんな本読んでます
訪問者数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



関連アイテムのご紹介
Amazonライブリンク


Archives
最新記事
Recent Comments
Recent TrackBacks
渋谷高雄の空売りセミナーDVD (渋谷高雄の空売りセミナーDVD)
よし、暴落!
  • ライブドアブログ