Penです。

4月25日に発売になる、サントリーの朝ティー(Premium Morning Tea)を早速飲んでみました。

プロモーションサイトも個人的にツボにはまったのでご紹介します。

morningtea

飲んでみた感想

まず、このドリンク無色透明なんです。
見た目は、ミネラルウオーターのペットボトルなのですが、紅茶の味がするという不思議な感覚です。

味は、これまでのペットボトルの紅茶と比べると、色が透明なだけにかなり薄味に感じます。

ただし、甘みが若干強めな印象を受けました。


朝ティーは、コレまで飲んだ飲料のなかでは、い・ろ・は・すのみかん味に雰囲気が似ています。

でも味と風味はしっかりと紅茶なんですね、なんとも不思議な感覚です。


コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 みかん 1555ml×8本



透明な飲料ブームな予感?

透明といえば、透明な梅酒もありました。

飲み物の色が無くなるだけで、まるで違う飲み物を飲んでいるような感覚に陥りますね。

こちらの梅酒も飲んでみましたが、朝ティーと同様に不思議な感覚でした。人工着色料を使わない、透明な飲料がブームになるのではないでしょうか?

合同酒精 透明な鍛高譚の梅酒 瓶 500ml




朝ティーの良いところ

薄味で、ゴクゴク飲める。

それでいて、レモンのフレーバーもしっかりと効いています。

さらに、この手の飲料のCMでは、若い女性タレントなどを起用するイメージがありましたが、なんと朝ティーのイメージキャラクターを勤めるのは、あの「意識高い系IT社長」で有名(?)な、世良社長です!

興味深いキャスティングですね。

世良社長といえば・・・

朝ティーのサイト(瀬良社長×サントリー朝ティー - 株式会社ワールドイッツマイン‎)を初めて見たとき、不覚にも、本当にこのワールドイッツマインという会社が存在するのかと思ってしまいました。

この瀬良社長こと、アルコ&ピースの平子さんですが、前にも見たことがあったのですが、やたらとメディアの露出が増えている様子です。2017年にさらなるブレークをしそうですね。

いや、今回あらためて朝ティーのプロモーションサイトの映像を見てみると、こういうイケイケ系のIT社長、いますよねw。



朝はサーフィンと朝ティーから始まりますね。
一時間早く起きると、一日って25時間になるんですよ。

瀬良社長語録、

うーん、そこはかとなくイラっとしますね・・。

朝ティーで少し気になったところ

カロリーが500mlボトルで、100kcalほどあります。

甘味料が原因なのでしょうか?

個人的には、ゼロカロリー版も出していただきたいです。




まずは、この朝ティーご自身でお試しください!