2010年01月29日

心の方向

NEC_0001pen*の大学時代がつまったこのブログを
本当に卒業することにしました。
今日、心の向きが変わったからです。
仕事でひとりだちの準備がはじまりました。
よちよち歩きで、失敗続きです。
プライベートでも変化がありました。
心の拠り所が、ふわふわしています。
これからはhttp://ameblo.jp/penloxol/でひっそり続けます。
pen*は生きています。
livedoorさんありがとうございました。  

Posted by penloxol at 14:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月31日

8月



8月が終わってしまった。7月下旬はずっと取引先に住み込んでいた。
初めての遠出もした!ゴルフ場だった。キャディーさんの格好もした。
そして8月はゆっくりとしていたのに、余裕がなかった、かな。
今月は1日だけ休みをもらった!ちょうど花火大会の日で、花火を見た。
誕生日はゆっくりお酒を飲んだ。その数日後にはまた大きな失敗をして、
死ぬかと思った。血の気が引いて、愛犬に迷惑をかけることになった。
劇団のみんなにも再会した。仲間はいつまでたっても仲間だね。
月末は他プロジェクトにもかかわった。初めて、作品に名前が載った。
仕事の出来ない後輩にも慣れて、負かされる責任感をかみ締めている。
いまは仕事を頑張る。そうなっている。




  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月14日

一人千円



夕方にある会議まで、仕事をしてるふりをして一気にブログ更新!暇です笑
会議ではやる事が一気に!!…でもなかった。同期1人お持ち帰り予定。  
Posted by penloxol at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

新旧



今日の私はといえば新人君に教えて、やらせて、まったりのったり。
まだ入って2ヶ月なのにこんなで良いんだろうか。また明日からバタバタだろう!  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月12日

かわった?



かわったのはわたし?私は1年前と同じキーボードの近くにいる。
彼氏さんと話合う。ここ1ヶ月電話で上手くいかなかった話し合いは会っても
上手くいかない。なにかが歪んだ。時間をかけて直していこう。これからも。  
Posted by penloxol at 23:09Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月11日

OUT!



別の表を作成開始。夜の8時くらいにはフリーになった。親友の家に押しかけて、
2年ぶり位の友達呼びつけてディナーをご馳走になる。久々に彼氏さんに会う。  
Posted by penloxol at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月10日

仕事熱心



あまりの仕事熱心ぶりにおもわず写メってしまいました。最近夜帰ると淋しい。
でもこれは18歳の時からだと思い出した。犬は好き。家は嫌い。そうなんだ。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月09日

お釣り貯金始めました



会社内の自販機のジュースが90円だからお釣り貯金始めました。9本でもう1本!
後輩にどうやったら教えられるのかが最近の悩み。知らないのが当たり前なんだ。  
Posted by penloxol at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月08日

お中元



今日も紙書く。昼間は電話もあるし、人に頼まれごともするしで全然進まない。
お中元が続々と届いてジュースがたくさん飲めます。嬉しいことです。  
Posted by penloxol at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月07日

フジタ



昨日からまた何百枚も紙を書く作業が始まりました。気づけば今日は七夕。
同期から願い事を集めてマイ笹にかけてみました。フジタの心を助けたい。。  
Posted by penloxol at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月06日

マイブルースハープ



先輩と班に分かれる。私は本番をさらに本番に持っていくための班。先輩は次の
新たな本番の為の班。それぞれ新人1人づつ。私は教えてあげる事が出来るのか?  
Posted by penloxol at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月05日

クリスタル



いよいよ本番!今日のために1週間ばたばたしてました。憧れの人の生歌が聞けた。
本番はどうにかこなせ、夜にはハードを4台用意して、取り込み大会。すぐ終了。  
Posted by penloxol at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月04日

会社で一息



明日は本番。今日は会社に17時出社でいい。なのに寝坊した。明日に向けて
昨日書いたカンペの見直し。ペンは持ち方命。なんだかんだで夜は更ける。  
Posted by penloxol at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月03日

もちかた命



朝恐怖の電話で起こされる。入社以来一番の失敗をした。音効さんに音が届かず。
迷惑をかけた。へこんだ!会議!音の魔法!準備!一本化!朝方終了ー!  
Posted by penloxol at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月02日

一時脱出



朝先輩と交代して一瞬寝かせてもらう。家に帰る。玄関で倒れてて、犬が横にいた。
1時間位のつもりが3時間寝てしまい焦って戻る。なんか失敗が多い。。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月01日

電車と言う仮眠場所



だからタクシーを焦らせて向かう。間に合う。籠り場所に戻る。朝ごはんも昼も
夜ご飯も全てここ。なんだか住んでる。睡眠はとれない〜判断もつかない〜。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月30日

こもるこもる



昼からプレビュー。夕方から籠り。仕込んだり取り替えたり、この籠りは忙しい。
いつも早朝頼んでるバイク便に断られまくる。間に合わない!!仕方ないから…  
Posted by penloxol at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

ちょっと旅に出ます



今日は朝から色々ある!!と意気込んでいたのに流れに流れて、普通な日になった。
カートで昨日整理した素材を運び入れる。プレビューして夜から籠り。会社で仮眠。  
Posted by penloxol at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月28日

明日に怯えて



明日から大量の素材を持ってこもるのでそれをひっぱりだしては詰め込む。
淋しがりたちと定職やさんでまったりご飯。準備手伝わなくてごめんなさい。  
Posted by penloxol at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月27日

ずっと、なんてない



2つ並んだカキ氷。また食べられる日がくるかな。彼氏さんが骨折をして私は
髪をパサリと切った。大学時代の気兼ねない友人と貴重な時間を過ごして会社で
確認。今日はすぐに帰ります。朝の4時の電話はなんだか少し、落ち着いた。  
Posted by penloxol at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

あれから1年



Dを見守りつつ、新人にハラハラしながら、作業。5日間帰ってない同期をつれて
帰る。去年の琉球朝顔が花をつけた。卒業制作から1年。胸がきゅんとした。  
Posted by penloxol at 23:40Comments(2)TrackBack(0)

2009年06月25日

コショウとろうそく



ずっと復旧作業。14時にDが来て、待たせて、15時におわる。開放!!
新人がきた!もう先輩だ。午前3時に寝て、10時に起きて、帰る。許して!  
Posted by penloxol at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

小物入れが進化



チーフがカンボジアから帰ってくる。おみやげは籠。pen*がダンボールに小物を
入れてたからって言われて感動。取り込みなおし。素材が壊れる。夜通し復旧作業。  
Posted by penloxol at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

おまもり



昨日からずーっととりこみと書き起こし。アタマはずっと使用中。集中力が!

続かない!朝6時に一旦寝て8時に起きる。おまもりさん。応援してください。  
Posted by penloxol at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月22日

忙しくなった



朝10時20分に素材を取りにいく。それから徹夜で取り込み、書き起こし。
ゴミ捨ては新人の仕事。週末分はとってもおおい。ゴミ捨て場は新人の憩いの場。  
Posted by penloxol at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

ブラックボックス



昼に出社して、コンソメの最終調整をして、取材に。おどおどしてるけど利発な方で
めっちゃ笑わせてもらった。明日から多忙だ!日付が変わる前に布団の上にいる。  
Posted by penloxol at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

チョコミント



17時起床。コンソメしてふらふら。チョコミント色のシュシュげっとん。明日から
多忙になると思っていたら明後日からだった。仕事は20時に上がって親友の新居まで
レンタカーの後ろを着いていってチンギスカン!帰り道に父さんの家によった。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

natto



また寝坊で昼出社。セーフ笑。昨日仕掛けた大量コンソメが終わったのは16時。
仕掛けて正解!可愛い仲間と風のそよぐ中ディナーして、仕事を片付けて26時帰宅。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

mine



新橋まで初めて原付で行ってみた。朝方はカンボジアのお見送り。そしたら案の定
寝坊。犬は嬉しそう。15時過ぎに出社。上司を一人にすると言うダメダメな事態。
大量コンソメをかけて26時には帰宅。最近機械得意キャラだけど図に乗ると危険だ。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年06月17日

できる子



げっとん!外付けHDD2TB買いました★ファンもついてて優秀。今後の練習をして
韓国ランチ食べて、朝までコンソメ。大好きな上司がカンボジアに行きました。  
Posted by penloxol at 23:59Comments(2)TrackBack(0)