お小遣いサイトにはクリックするとポイントを獲得できるコーナーというものがあります。
たとえばこんな感じ↓↓
無題
左は「グルプレ.com」、右は「ライフメディア」からそれぞれクリックの一部をアップしています。

お小遣い稼ぎのポイントサイトにはよくあるこういう「クリックするとポイントやコイン、宝くじ引換券が貯まる」コーナー
お小遣い稼ぎ初心者さんは、このクリックポイント、ひとつずつ、全部いちいちクリックしていますよね。

「え? ひとつずつクリックするもんじゃないんですか~っっ!?」と驚きの声が聞こえてきそうです。

結論からいうと、「はい、ひとつずつクリックするもんじゃありません」。

お小遣い稼ぎ歴が長くいろんな便利知識を持っていらっしゃる方々は、おそらく、こういったクリックコーナーでバカ正直に(?)ひとつずつクリックしている方はいないでしょう。

では、どうするか。
はい、「クリックすべき複数のクリック範囲を選択して一括で開く」という方法を使います。



 

選択した範囲の複数リンクを一括で開く方法 

具体的にどういうことか、上のグルプレの例で見てみましょう。

無題
 
あらかじめパソコンで“カンタンなあること”を設定しておきます。
設定したら、クリックしたい部分をマウス右クリックしたままで範囲選択します。
そのまま右クリックの指をマウスから離せば、あ~ら不思議、選択したクリック範囲が気持ちいいほど一度にドンと別タブで開きます
無題

ちなみに範囲選択した部分には↑↑オレンジの点線で範囲が確認できます。
そして赤でマークした部分に、いくつのクリックが対象になっているのかが表示され、ここでも確認ができます。(至れりつくせり☆)

この方法を活用するとお小遣い稼ぎでの“作業時短”になります。
今までひとつずつクリックしていた皆さんは、ぜひ今日からご一緒にやっていきましょう♪



グーグルクローム linkclumpを使う

以上見てきた、とても便利な「一括で選択範囲を開く」方法ですが、これを行うためにはあらかじめパソコンで“ある設定”をする必要がありました。

この設定作業は、何度もいいますがとてもカンタンです。
パソコン音痴の私でもできましたので、下の方法で同じように行えばお小遣い稼ぎビギナーさんでも必ずできます♪


まずは、設定を行うにはGoogle Chrome(グーグルクローム)の画面を使います。
まだパソコンにグーグルクロームがインストールされていない場合は、こちらの「グーグルクロームインストール」画面からグーグルクロームをインストールしましょう
*「グーグルクローム」とは「インターネットエクスプローラー」などと同じ“ブラウザ”の種類のことです。

グーグルクロームがインストールされたら「Linkclump」をインストールします。
「無料」をクリックした後の画面で「追加」をクリックすれば、もうこれだけでlinkclumpのインストールは完了
インストールしたからといって、パソコンにlinkclumpのアイコンが表示されたりしません。

たったこれだけで「一括で開く」ための“設定”は終わりです♪
「お疲れさま」の声をかけるまもなく終了しましたね。

さっそく実践してみましょう。
げん玉「ポイントの森」でやってみました。

マウス右クリックしたまま、一括で開きたい範囲を指定します。
無題

範囲が薄いオレンジ色のドットで囲まれます。
そして範囲指定した右下に対象となるクリック個数が数字で小さく表示されます(赤丸で囲った部分)。
あとは右クリックの指を離すだけ。これで一気にがばっっ!と開きますよ~。


ただし残念ながらこの方法ではポイントがつかないコーナーなどもあるようです。
でもいちいちクリックしていた時代に比べると大幅な作業効率アップになるので、この方法を使える部分ではどんどん使っていきましょう☆

 タグ