ブログに貼った広告バナーが表示されるだけでお小遣いを稼げる《カウリ kauli》の、かなりショックなご報告です。

2015年7月29日時点で、それも私が個人的に問合せたメールから判明したことですが、カウリでは新規会員受付を停止しています。
それにともない、カウリの友達紹介=アフィリエイトも終了していました



ええ~っっ、聞いてないよ~!!って話ですよね。


当ブログではこれまでカウリを紹介していません。
今回突然こんな爆弾発言的残念なご報告をしているので、「カウリ」という名前をはじめて耳にされる方には「なんの話?」だと思います。

一方で、すでにカウリのバナーをブログに貼って実際にお小遣い収入を得ているお友達ブロガーさんもたくさんいらっしゃいます。
私が知る限りのカウリを紹介しているお友達ブログを確認したところ、みなさん一様に「カウリにはここから無料会員登録できます」と友達紹介をされていました。

ということは、この事実をみなさんまだご存知ないと思い今回記事にすることにしました。


そもそもの発端は、私自身がカウリをブログで紹介しようと記事を作成し始めたことが始まりです。
カウリは「忍者AdMax」と同じように、ブログに広告バナーを貼っておくだけでお小遣いがたまるサイトです。
私が登録したのは4、5ヶ月前のことでした。
以来、実際にどのくらい貯まるのか、毎月の結果を集計してきました。

その集計結果がある程度貯まり、これならだいたいどのくらい稼げるかの例としてブログで公開できるようになったので、数日前からカウリの紹介ページの作成をはじめました。

そのとき気づいたんです。
友達紹介タグをクリックしてみると、移動したのはなんとも味気ないページでした。
そもそも「新規登録」が見当たらないんです。

これではせっかくカウリに登録してみようと思ってくれる人が現れても、どこからどうやって新規登録すればいいのかまったくわかりません。
だからメールで問合せました。
「友達紹介された方はどこから新規登録すればいいのですか」と。

すると冒頭の驚くべき返事が先ほど届いたんです。
カウリからはなんの正式なお知らせはなかったですし、サイトにいっても「お知らせ」のような告知コーナーはありません。それどころか、いまだに「アフィリエイト」というコーナーがあって、しっかり紹介タグが表示されています。
なんともお粗末な状況ではありますが、現在はもうこの紹介タグを貼ってもなにも恩恵がありません。


一応カウリから返答がきたメール内容をここにひっぱっておきます。
とくに転写してはいけないものではないようなので、そのまま写します。

お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
Kauli株式会社の横村と申します。
お問い合わせいただきました件について、ご回答させていただきます。

現在Kauliでは新規のお申込みを停止させていただいております。
それに伴いましてアフィリエイトサービスも終了となります。

ご迷惑をお掛けしまして、大変恐縮ではございますが、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

何卒宜しくお願い致します。


繰り返しますが、カウリからの正式な告知はされていません。
だからこの事実を知る人は、現時点ではもしかすると私とこの記事を読んでくださった“あなた”だけかもしれないんです。

もしブログでカウリの紹介をしているのなら、この事実をぜひあなたのブログでも知らせてあげてください。
そうでないと、あなたの記事からカウリに登録しようと思って行動を起こそうとする人たちが振り回されてしまうことになります。

正式な告知がない以上、私たちお小遣い稼ぎブロガーの“手厚い情報網”を駆使してこの事実をみんなに知らせるしかないじゃないですか、ねえ。
こういうときこそ、《仲間の力、口コミで広げる力》発揮です☆

みなさん、よろしくお願いします♪
 カテゴリ
 タグ