無題お小遣い稼ぎブログを運営している方々に、たいへん重要なお話です。
少しの間、お耳をお貸しください。

◆当ブログでは以前から「お小遣い稼ぎブログのコメント 公開禁止ワードについて」という記事の中で、「ランキング応援」、「応援ぽち」、「バナークリックしておきました」などの言葉をコメントに残してはならない、こういう行為を行ってはならない重要性を語ってきました。

記事を公開した当時はこの記事内容が“効果”を発揮し、相互リンクしていただいているブロガーさんたちもみなさんそれぞれのブログで取り上げてくださり、“お小遣い稼ぎブログの世界”に広まって“常識”化した手応えを感じることができました。

ただそれから時間がたってきた今、またこういうことが曖昧になってきているなあ~と、自分のブログのコメントや訪問させていただく方々のコメントを見ると最近思っていました。

◆そんな折、私がお小遣い稼ぎを始めた当初から相互リンクしていただいているkaoinnさんのブログで、本日とてもたいへんな記事がアップされました。
相互クリック依頼による「忍者AdMax 広告配信停止・・・」です。

詳しい内容はどうぞkaoirnnさんの記事を熟読ください。


◆この記事を受け、私も再度みなさんに啓蒙の意味で呼びかけさせていただきます。

「相互クリック/応援ぽち/ランキング応援/バナーをクリックしておきました」等は本当におやめください。

前の記事でも書きましたが
「お小遣い稼ぎブログ」は、たんに自分の記録を残し、友だちとの交流を楽しむ「日記ブログ」とは違います。
損得の金銭がかかわる《情報ブログ》です。


とくに、これまで日常を綴る“日記系ブログ”を書いていて、ブロともさん同士で
・「応援ポチしてかえりますね♪(=だから私のブログにも遊びにきて応援ポチしてください)」
・「クリックしておきました☆(=だから私のブログでもクリックしてください)」
などの“仲良しコメント”をしあう習慣のある、お小遣い稼ぎビギナーさんたちには、じゅうぶん注意していただきたいと思います。

当ブログでは「~を応援ポチしました。私のサイトの応援ポチもお願いします」といったものに対しては、上記理由から一切お断りしています。
どうぞそこのところをしっかり肝に銘じ、互いに迷惑をかけることなくブログ運営をしていただきたいと考えます。

私も今回のことであらためて自戒しています。
こういう機会をあらためてくださったkaorinnさんの記事にたいへん感謝いたします。

そして皆さんにお願いです。
相互リンクブロガーさんをはじめ、当ブログに訪問くださっているブログをお持ちのお友だちブロガーの皆さま。

今回の内容はブログでなにがしかの収入を得ようとする私たちお小遣い稼ぎブロガーにとって、ひじょうに重要な内容です。

ぜひお時間があるときに、この件についてみなさまのブログでも注意を促していただけませんか。

ネットでのお小遣い稼ぎでは、結局のところ自分の利益を守るのは自分です。
でも自分ひとりの力って、決して大きくないし、たいした影響力を持ちません。

でもそんな“ひとり”“ひとり”が力を合わせたとき、とても大きなエネルギーを生み出し、《ネットでのお小遣い稼ぎ@ブログ生活》の世界に大きな影響を反映させることができると私は信じています。

そのための“お小遣い稼ぎブロガー仲間”ですものね♪

これからも末永く、お互い気持ちよく楽しみながらお小遣い稼ぎを続けられるよう、皆さん一緒に情報共有しながら進んでいきましょう☆

 タグ