5/17になろうとしているところです。
本日は「えがお青汁“無効”判定(単品購入歴あり)」について、たいへん参考になる多くのみなさまからのコメントをいただき、ありがとうございました。

本日は午後から夜遅くまで外出していたので、みなさまからいただいたコメントを記事の形でご報告することができませんでしたが、出先からスマホでコメントを可能な限りチェックして、非公開希望でないものだけでも公開して少しでも多くの方の参考になれば…とやらせていただきました。

その辺の事情というか意向をたくさんの方がご理解くださったようで、みなさんのコメントを多くの方が参考にして、少しは無効判定に対する“不安”を打ち消すお役になったのではないかと勝手に判断している現在です。(今、やっとコーヒー片手にパソコンの前に陣取れました♪)


◆今回みなさまからいただいたコメントから、“無効判定”に対する私なりの結論を申し上げたいと思います。
まず今回多くの方に“無効”判定が出ている状況ですが、おもに「以前単品購入歴がある」ケースと判断できるようです。

そしてそれは今回の案件のポイント対象に「以前単品購入していても今回の定期コースをはじめて申し込むならポイント対象」と断りがあったことから、スポンサー側の判定ミスと判断してよいと思います。
ですから今回上記条件に当てはまる方で“無効”判定を受けた場合は、すみやかにポイントサイトに問い合わせを行いましょう。
そうすれば多少の時間がかかっても最終的には“有効”判定になると結論できます。

これにかんして心強いコメントをいただいているので参考までにここでご紹介しておきます。
相互リンク仲間のデシ子さんからいただいたものです。
私も無効になってました。
4/26購入、過去に単品購入歴有りです。(中略)
実はえがおの青汁満菜単品購入時もなぜだか無効になり、調査してもらって無事有効になりました
なので今回も大丈夫だと思います。
付与までに時間はかかるかもしれませんが・・・

デシ子さんは単品購入のときも無効判定を受けたそうですが、その後問い合わせて調査してもらった結果、判定が”有効”にちゃんと変わったとのことです。

単品のときは私には”無効になった”という声はほとんど伝わってきていません。
私自身もですが、大部分の方が問題なく“有効”になったのではないかと思っています。

こういった“判定ミス”はないに越したことはないですが、それでもときどきあってしまうのがネットの世界ではあります。
それでもこういう”納得できない”結果にたいしては、現在のポイントサイトは以前とは比べ物にもならないくらい真摯に対応してくれるようになりました。
私たちが自分から諦めて”泣き寝入り”をしない限り、ちゃんと対応してくれた結果、きちんとした購入手順を踏んでいることが証明されればポイントが付与されることが多くなっています。

ですので、どうぞ今回“無効”になったみなさん、ご自身でポイントサイトに申告してくださいね。
声を上げなければさすがのポイントサイトも気付けませんからね。

なお、ただいまを持ちまして、この「単品購入歴あり+”無効”判定だった」という内容のコメントは終了とさせていただきます。

もし今後コメントをいただけるようであれば、なにか新しい進展があったときにぜひコメントをください。
できれば「まみーさん、そして”無効”だったみなさん、問い合わせた結果、私は“有効”になりましたよ~」という内容がいいですよね~~☆
そういう進展を1日もはやく希望しています。

コメントはどの記事につけていただいても構いません。
今回これだけ多くの方の関心を引いている内容なので、「単品購入歴あり+無効判定」だった方が「有効になった」という情報をひとりでもいただければ、記事本文で取り上げていち早くほかのみなさまにもご紹介したいと思っていますし、それが今回これだけコメントをくださったみなさんに私ができる最大の恩返しと考えていますから。

この案件については今後もこのブログがみなさんの佳き方向への情報提供の場になれたら、と思っています。

==================
無題ただいま5/16 13時過ぎですが、現在3名の方から「えがおの青汁の判定が無効になった」というコメントをいただいています。
(LoveHeartさん、ゆなさん、 りこうさん)

とくにみなさん非公開コメントを希望されているわけではないので、代表で(!)LoveHeartさんからのコメントを載せさせていただきます。

今日判定結果きましたね!
私は。。。何故か無効になってしまいました。
前回の単品の購入が原因?それでも対象と記載されている・・・
もちろんお問い合わせしました(゜o゜;
なぜだろう。。。まみーさんはどうでしたか?


まず私なんですが、みなさんからのコメントをいただいて「え、まじ!」と思って通帳を確認したところ、ただいまのところ無効にも有効にもなっていない状態です。
先日のちょびリッチのフラコラと似たような状態。
問い合わせのコメントをいただいたものの、私自身がなんの変化もないのでコメントの返しようがなくてまだ「待ち」状況です。


で、お三方からいただいたコメントを読んで共通項がありました。
みなさん、過去にこの商品を「単品」で購入されています。

でも今回は申込条件に「過去に単品で購入していても今回の定期コースがはじめてならポイント対象」とあったので、これはスポンサー側の判定ミスと思うんですよね。

そこはそれ、コメントをくださったみなさんも慣れたもので、すでにポイントサイトに問い合わせメールを送られていらっしゃるようです。


今日はこれから夜まで、そして明日、あさっても外出時間が長く、前回の「フラコラ」のときのようにみなさんからいただいたコメントでのマメな進捗状況報告ができそうもありません。

別件でコメントいただいている方々もいるのですが、そちらへのお返事もちょっとお時間をいただきたくお願いいたします。


ということで、今回の判定で「無効」になっている方、どうぞポイントサイトに問い合わせメールを出してくださいね。
こういう場合、過去の例では時間がかかっても最終的に「有効」になったことは数知れずありますから。

それに今回は変な言い方ですが、どうやら「無効“仲間”」が多そうです。
問い合わせもその分たくさん寄せられるはずですから、サイトやスポンサー側も早めに対応してくれること、期待しています。

私はですね、もう少し様子見です。

とり急ぎみなさんからのコメントのご紹介とここまでのご報告でした。




 タグ