ライフメディアのドットマネー専用口座についての記事です。
けっこう重要でうれしい内容なので、以前これについてブログ記事を書かれた方はぜひご一読ください。
無題



「ライフメディア専用口座」は「すでにある自分の口座」と統合できるようになる

ライフメディアではドットマネーにポイント交換できるようになりました。
でもその現状は、ドットマネーで“ライフメディア専用口座”を作らなくてはなりません。
そしてそのライフメディア専用口座は自分ですでに開設しているドットマネーの口座に統合することができません。

こんな不便で利用価値のないことはありません。
そしてそのことを当ブログでは「ライフメディア ドットマネーへのポイント交換はオススメしません」という記事で、先日みなさんにお伝えしたところです。


◆この記事に対して、先日ライフメディアの伊藤さまから直接メールで以下のような「お詫び」をいただきました。

メール内容を先にお伝えすると、「ドットマネー専用口座はすでに開設してある自分のドットマネー口座と統合できるようにする」という内容です。
無題

先日はライフメディアのドットマネーに関する記事を投稿いただきましてありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/penmanship-diary/archives/51954378.html

こちらを拝見し、現状のライフメディア専用口座を作成しなければならない仕組みについて皆様が大変なご不便を感じていることを痛感いたしました

現在、皆様の声を受けて口座統合ができる仕様に変更することが決まり、変更に向けて動いております。
それまでご不便おかけするかと思いますが、お待ちいただけますと幸いです。




ライフメディアさんが私たち会員の声をシステム変更に取り入れてくれました~。

これがまさに「お小遣い稼ぎブログの底力」ですね。
私が常日頃からいうところの「お小遣い稼ぎブロガーの横のつながり=絆の威力」を証明してくれました♪


今回この件についてブログ記事を書いたのは私だけではありません。
「不便だなあ」「利用価値がないじゃないか」と思ったブロガーさんはこの件をブログで取り上げられています。

そしてその記事にたいしてブログの読者さんたちがコメントを寄せられました。
私の記事にも あやさんが「改悪だと思う」という趣旨の賛同のコメントをくださっています。

今回のシステム変更は、こうした私たちお小遣い稼ぎブロガーの記事とそこにコメントをくださったたくさんの方々の“生の声”にライフメディアさんが気づいてくださり、事の重大さを認識しての結果でしょう。


自分が実際にやってみてのきちんとした情報、忌憚のない意見を綴るお小遣い稼ぎブログって、本当に大きな影響力があるんです。

そしてそういうお小遣い稼ぎブログが互いに連携して情報を発信すると、これまたさらに大きな力を生み出します。

それは結果的には自分たちの利益を守ることにつながります。

どうぞみなさん、お小遣い稼ぎブログ運営者さんも、そういうブログに訪問されている訪問者さんも、みんなでこれからもよりいっそう強固につながっていきましょう。
お互いに情報をシェアしあい、いざというときにはみんなで団結して声を上げてきましょう☆

私たちは独りではありません。
み~んな、いっしょです♪

最後になりますが、今回私たち会員の声を取り上げてくださったライフメディアのスタッフの方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げます。


◆以下はお小遣い稼ぎブロガーさんたちにお願いです。

みなさんの記事で、「ライフメディアのドットマネー専用口座へのポイント交換」について「統合できない」ことが理由で反対意見の内容記事をアップされていたら、ぜひその記事に「近々統合できるようになった」と付け加えるなり、新しい記事を起こして、「統合できるようになること」を周知していただけませんでしょうか。

私たちの声を聞いてくれたライフメディアさんにたいして、その名誉挽回のためにも、今度は私たちが力を貸す番だと私は考えています。

この記事を読んで賛同されてくださった方々、どうぞよろしくお願いいたします☆
(とくに私にその報告コメントをくださる必要はありません。)



 タグ