2ゲットマネーから申込んだ「バリスタ」の続報です。
*この記事はこれまで「Get Money バリスタ予定明細記帳されない件について」というタイトルでしたが、本日から「バリスタ ポイント付与へ」と変更しました。

いろんな情報を総合すると、本日10/30にゲットマネーからバリスタを購入した“一部の方”に無事ポイントが付与されはじめたようです。

”一部の方”というのは、どうやらゲットマネーでバリスタ案件が出た2日目(9/29)以降に購入された方々のようですね。
つまり「予定明細が記帳された組」で、とくになんの問題もなく購入できた方でしょうか。

私がこれまで入手できた情報では
PONEYをキャンセルしてゲットマネーで申込んだという方も承認されている方がいらっしゃいました。

また直接コメントをくださった ラミパス2ルルルルルさんはゲットマネーからバリスタを申込んだ後、知る人ぞ知るtwitterのRT案件でバリスタが当選されていたようで、ゲットマネーで今日無事承認されたのでツイッター当選のほうもしっかり手続きなさるようです。

となると、バリスタ2台無料でゲットですか。
をを~、よかったですね、ラミパス2ルルルルルさん☆

ほかにもポイントをきちんと付与された皆さま、おめでとうございました♪


◆「予定明細記帳されない組」のポイント付与はまだかかりそう

いっぽう、私は初日に購入して「予定明細に記帳されない」組です。
そして私は今日の段階ではまだポイントは付与されていません。

私のような「予定明細に記帳されない組」のポイント付与はいつごろになるかですが、これはPONEYからのお知らせメールの情報がちょっと役に立ちそうです。

(ゲットマネーからはその後まったく音沙汰なしなので、ほぼ同じ状況にあるPONEYが会員全員あてに逐一報告してくれるお知らせメールが目安になっています。)

それによると、私のように「予定明細に記帳されず、あとから注文番号などを申請した組」はスポンサー側が確認作業を行うので、「承認まで1~2ヶ月お待ちください」とあったと記憶しています。
このメールが届いたのは1週間ほど前だったので、その確認作業がすんなりいけば承認は11月後半~12月頭くらいになるのかな、と私は思っています。

「予定明細に記帳されなかった組」のみなさんは、もう少し待ってみましょうね。


なお、この件についてほかに進捗状況があればお時間があるときにみなさんからもコメントをいただければと思っています。

今回この案件は本当に紛糾したので、関連したみんなが同じ舟に乗った同士。
情報をギブアンドテイクして、無駄に踊らされることなく、全員がポイント付与までいきたいと願っていますので。

引き続き続報が入り次第、追記情報させていただきます。

10/30 追記ここまで
================

バリスタ、「前払い組」の私のところにも10/6(金)に届きました。
その日のうちにゲットマネーから来ている返信フォームに必要事項を入力して送信。
翌日には「判定をお待ちください」メールが届きました。


無題

これで判定まで、やるべきことはすべてやりました。
ここまで着たみなさん、あとはいっしょに待ちましょう♪


◆バリスタ、なかなかいいです

取説とにらめっこして《初バリスタ》に挑戦しました。
届いてすぐに飲めるように私はコーヒーとミルクがついている型番のものを購入したので、すぐにトライできました。

はじめてなので取説も何もかもをテーブルにおいて、しっかり使ってみましたよ。
↓こういう感じでコーヒーができます。
1

これ、慣れればどうってことないですけれど、はじめはビックリしました~。
だって、ぶわっ、ぶわっ、ぶわっ! ってものすごい音とともに、じゅわ~と蒸気が立ちますから。
「をををを~~~~っ!!」って感じでした。

カプチーノ、カフェラテ、ふつうにブラック…など、家族4人で飲んでみました。


なるほど~、このぶわっ、ぶわっで粉のミルクを泡立てるんだ。
へえ~、悪くないじゃん。ちゃんと泡が立ってるよ。

ほら、ここまで飲んでもまだ泡がへたれてない。

これ、1杯いくら?
コーヒー1缶を600円として、1杯17円。
それならけっこう安いかもねえ♪

いちばん飲みたがっていた息子はもちろん、旦那くんも目を細め、自分で豆を挽いてコーヒーを淹れる娘でさえも、「これじゃないと泡立つコーヒーは飲めないからなあ♪」とまんざらでもない様子。

今回、この機会にバリスタを買ってよかった我が家です♪


旦那くんが仕事帰りに家族でバリスタしながら食べるケーキを買ってきてくれました♪
2


以上でいったんこの「Get Money 「バリスタ」予定明細記帳されない件について」は一段落ですね。
次の追記記事では、みんないっしょに「ポイントが付与されましたよ~~~」と喜べますように☆
(10/9 追記)
================

ぴろさんと sariさんから関連コメントをいただきました。

◆ぴろさん
今回の注文を訳あってキャンセルされたそうです。
現在ネスレのマイページ購入履歴にも「キャンセル」が表示されています。
にもかかわらず、なんと、今日、商品が届き、明細にもクレカ支払いが載っていたそうです。

これは驚きますよね。

ともあれ ぴろさんがネスレに連絡したところ、まちがえて発送されてしまったので着払いで送り返してほしいとのことです。

こういう方、ほかにもいらっしゃるんでしょうか。
う~ん、よほどネスレのシステムは本調子ではないようです。
もしいらしたら、どうぞ個別にネスレに連絡を取ってくださいね。


◆sariさん
商品は2日前に届いているそうですが、本日(10/4)に発送完了メールが届いたそうです。

受注メールは来なくても、発送完了メールは届いたんですね。
ひとつでも“証拠”が手に入ってよかったです~、こんばんはさん♪


でもこれもみんなに当てはまるかどうかは依然として不明です。
少なくとも振り込んで2日たった今日の時点で、発送完了メールは私のところにはまだ届いていません。

(10/5 追記 以上)
=================

「予定明細に記帳されない」とは別件になりますが、こういうちょっと困った例も発生しているという
ことで、この記事に新情報として追記します。

あるふぃーるさんの例です。
今回「クレジットカード払い」で購入する際にサーバーのエラーでクレジットが一発で登録されず、最終的に3回購入したことになってしまった。

また同じクレジットカードエラーでも あるふぃーるさんとはちょっと経過が違う、こういう mizuminさんのような方もいらっしゃるようです。


私は今回「前払い組」なのでクレジットカード購入時のエラーについてはその状況はまったくわかりません。
もし訪問者さんのなかにそういう方がいらしたら、上記あるふぃーるさんやmizuminさんの今後の動向も参考にされていってください。

現時点で あるふぃーるさんは今回のことをゲットマネーと広告主のネスレにも問い合わせ、その回答ももらわれたようです。
そして あるふぃーるさんは
(判定を)あるふぃーるは待ちます! とブログで言い切っていらっしゃいますので♪

(10/4 夕 追記 以上)
================
最新情報です。
クレジットカード払いで10/2に商品が届いたsariさんが、10/2夜ゲットマネーに問い合わせメールに対する返信を行われました。

その返事をコメントで送ってくださったので、みなさんにもお知らせします。
いつもご利用ありがとうございます。
 GetMoney!(げっとま)サポートです。
情報のご提供をいただき誠にありがとうございます。
早速ですが、代理店経由にて広告主様に調査を依頼いたしました。
広告主様のご都合で結果が出るまでに約6~10週間程お時間をいただいております。
結果が出次第ご連絡いたしますので少々お待ちください。
 案件及び広告主様の状況によってはお時間を頂く場合がございますので 併せてご容赦下さいます様お願いいたします。
なお、本件に関する広告主様への直接のお問い合わせはお控えいただきますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

以上がsariさんに届いたゲットマネーからの返信です。

おそらく現段階ではこのsariさんのアクションがもっとも早い進捗状況になっていると思われます。
どうぞみなさんもご自分の進捗状況に合わせて参考にされてくださいね。
sariさん、すばやいコメント、どうもありがとうございました。
こうしてまた「みんなで一歩前進」ですね♪

◆一方「前払い組」の私は、本日10/3夕方コンビニから支払いをすませました。
今週末には商品が届くかなあ~、(早く飲んでみたいぞ~)と思っています。

「前払い組」はみんな商品がこれから届くでしょうから、商品が届いたらゲットマネーに返信メールを送りましょうね。

10/3夜追伸ここまで
==============
先月末にゲットマネー経由で購入申し込みをした「バリスタ」。
こちらの記事(9/30昼 追記あり バリスタ(白)在庫状況、安く購入する、購入確認メールほか)で購入手順から予定明細が記帳されないまでの流れを追ってきました。


◆おさらいします。
ここまでで判明している重要事項3つは、
1)広告主からの注文完了メールは届かない
2)ゲットマネーで広告が出た「1日目」に申込んだ場合、予定明細に記帳されない。

(2日目以降に申込んだ場合は記帳されているようです) 
3)クーポン利用で3980円で購入してもポイント対象    

ということでした。
以上がこちらの記事(9/30昼 追記あり バリスタ(白)在庫状況、安く購入する、購入確認メールほか)で追いかけてきた情報です。

10月になり現在はもうバリスタ案件の応募は終了しています。
今後はバリスタを新たに購入する方はいないでしょうから、いよいよ「予定明細記帳されなかった」人たちが、ちゃんと最後に承認されてポイント付与されるまでが争点になってきます。

そこで今後の進捗状況のお知らせ、コメント等での情報交換はこちらの「Get Money 「バリスタ」予定明細記帳されない件について」にうつさせていただきます。
以後、同じ状況にある皆さま方、どうぞよろしくお願いいたします。


さっそく 10/2 22時時点での最新情報

3つあります。
1)ゲットマネーから問合せの回答がメールで届いた
2)コンビニ前払いの振込用紙が広告主から届いた
3)クレジットカード払いの方のところには、もう商品が届いている模様


1 ゲットマネーからの回答メール

これはただいま当ブログ訪問者さんの 小雛さんからのコメントで私も確認できました。
(迅速なコメント、どうもありがとうございました!)

いつもご利用ありがとうございます。
GetMoney!(げっとま)サポートです。
確認をしたところ、ユーザー様のお申込み情報が正常に反映されておりませんでした。
つきましては、代理店経由で広告主様へポイント反映の調査をさせていただきたいと思います。
内容が一部重複しており、お手数をおかけいたしますが最後までお読みいただき、下記の情報をご返信ください。
※調査に必要となります。
お品物がお手元に届きましたらご返信くださいませ
2

今回問合せを行った全員に、おそらく同じメールが届くと思います。
商品が届き、入金を確認したら、こちらのメールを送り返しましょう。


2 コンビニ前後払いの振込用紙が届く

私は今回クレジットカード払いではなく、コンビニ前払いにしています。
その振込用紙が10/2夕方便でポストに投函されていました。
↓ハガキサイズのペラではなく、しっかりした封筒に入っています。
1

私は明日、もしくはあさって(10/4)までには振込みを完了させるつもりでいます。
コンビニ前払いを選択した人は、振込み完了の受領書をポイント付与されるまで保管しておきましょうね。


商品が届いた人もいる

いろんな方のブログを拝読していると、クレジットカード払いにした方の中にはもう商品が届いている人もいるようです。

そういう方はもうゲットマネーに問合せの返信をできるので、どうぞ必要事項を入力して返信してくださいね。

私のような「前払い組」は振込みが完了して3~4日での商品到着となる見込みです。
(ネスレに電話で確認しました。)

ですから「クレジットカード組」のみなさんのほうが、今回は「前払い組」より数日早くゲットマネーに問い合わせの返信メールを出せることになります。
ということは、その結果も「クレジットカード組」のほうが「前払い組」より早く連絡が来るのかもしれませんね。
なにか新たな進展があれば、どうぞお知らせください。


◆現段階で私たちのできることはここまでです。
今後も新たな動きがあればいち早くこの記事に追記して、みなさんでの情報をシェアをできるようにしていきます。

相互リンク仲間、これまでコメントでやり取りした仲間など、今回はそういう垣根をいっさい越えて、「今回この件で検索してはじめてやってまいりました」という方々も、「ゲットマネーで予定付与がつかなかった組みんな」が、最後には全員いっしょに笑えるように協力して動いてまいりましょう☆


「主婦まみーがはじめたネット副収入と懸賞応募で在宅お小遣い稼ぎ」
まみー