12/27 13時43分付けでPONEYから「初回解約でもポイント対象」というメールが配信されてきました。
無題

私は下の記事でも書いたように、初回のなんの悪びれもない、不誠実極まりない返事がきたあと、「納得できない。公式の見解を要求する」と問合せを送っていたので、このメールはそれに対する返事かなと思いましたが、さきほどtatiさんがくれたコメントによると、ほかの方にもこの文面と同じものが届いているようです。

どうやら今回のごたごたの件で問合せを行った人に同じものが届いているようですね。

この記事での呼びかけに応じて一緒に問合せを行ってくださった訪問者のみなさん、
そしてこの記事とはまったく無関係で問合せを行ってくださったみなさん、

やりましたね♪
私たちの完全勝利ですよ~~☆


ど~ん、どん♪


こういうときはとにかく“多くの会員の声”が事を動かす、ということが、ここでもまた証明された形です。

その“多くの声”とは、けっして感情だけに走ったものではなく、冷静に、かつ論理的に意見を順序だてて述べた上で、自分が感じている感情も相手に伝え、相手をこちらの思う方向に説得して動かすという姿勢です。

お小遣い稼ぎはひとりではぜったに続けられません。
こういうトラブルがあると、本当に骨身にしみます。

今回も、まずは「2回購入しないとポイント不可」になった情報をまっさきにコメントで教えてくれたLoveHeartさん、
そして愚痴の相談相手にもなってくれた相互リンク仲間のtatiさん、
今日になってコメントで「私も問合せます」といってくださった うさぎさん とくまささんをはじめ非公開コメント希望のみなさん、
どうもありがとうございました☆

直接のコメントをくださっていなくても、この記事に同調して一緒に問合せを行いPONEYを動かす原動力になった多くの皆さまにも感謝です。


◆ひとりごと◆
昨日の追記内容について、ひじょ~に“お育ちの悪い”コメントもきました。
こういうの、1年に1回くらいありますが~
後出しなど腐るほどあるだろ!素直に自分の負け認めたらどうだ!ぼんぐらが

ね、育ちが悪いですよね。
貧相な言葉しか使えない、かわいそうなお方です。
もちろん自分がどこの何某かなど名乗ってはいらっしゃいません。名無しの権兵衛さんです。

そもそも上げ足とるわけじゃありませんが、「ぼんぐら」ってなんなんでしょうね。
そして「自分の負け」ってなんなんでしょう。

ポイントサイトに限らず、いわゆる「後出し」はたしかにあります。
この方のおっしゃる「腐るほど」かどうかは別として、その事実は残念ながらあるのがこの世の中です。

でも、だからといってこの名無しさんがいうところの「自分の負けを認める」っていうのは、教養ある知識人のすることではありません。
少なくとも私はこれまでの人生でそういう教育は受けていないし、そういう育ち方はしていません。

これは私の考え方、また我が家の教育方針でもあったわけですが、世の中には言葉は乱暴ですが「搾取する側」と「搾取される側」があります。

「搾取する側」というのは、世の中のルールを決め、その決定権を持ちます。
「搾取される側」というのは、決められたルールに従って他者からの判定に従って生きます。

今回の例でいうと、私たちはPONEYというポイントサイトの土俵でお小遣い稼ぎをさせてもらっています。
PONEYがルールを決める「搾取する側」、私たち会員はそのルールに従って判定される「搾取される側」という構図です。

そして今回のようにどう考えても「搾取する側」の決定がおかしい、「搾取される側」の自分たちが被るべきでない害を被っているという場合には、黙っていてはいけないんです。

そういうときには上でも述べましたが、けっして感情だけに走ったものではなく、冷静に、かつ論理的に意見を順序だてて述べた上で、自分が感じている感情も相手に伝え、相手をこちらの思う方向に説得して動かすという姿勢を示さなくてはなりません。

それが大人の生き方です。
そういう生き方を次世代には示し続けなければいけません。
それは大人の責務だと私は考えます。

これをお小遣い稼ぎであてはめれば、「大人」はお小遣い稼ぎ歴があって、酸いも甘いも経験してきた人。
「次世代」はお小遣い稼ぎ初心者さん、になります。


そういう姿勢を示した結果、それでも相手が動かなかった…という場合はあるでしょう。
そのときはその事実を踏まえた上で、次の行動に移れます。
その「次の行動」とは、「あそこは(あの人は)そういうところだから(そういう人だから)」と見限る、縁を切るという方法もあるだろうし、さらに強力な武器を得てプッシュするという方法だってあります。


話がちょっとそれました。
今回は「みんなの力、声」という武器で「搾取される側」の言いなりにはならずにすむ結果になりました。
昨日の段階でこの案件に申込んで一時的にわちゃわちゃしましたが、みなさん、おめでとうございました☆

(12/27夕方 追記)
=======================

時昨日申込んだ「PONEY経由葉酸サプリメント実質無料」案件についての重要追記です。
↓この商品です。
無題

現在(12/27 0:30)この案件のポイント却下条件に「定期配送を2回以上継続しない場合はポイント対象外」との文言が突然追加されているのを確認できます。
1無題

実はこの文言は、12/26夕方には「定期」を1回のみ購入した方はポイント対象外」という表現でした。

私が自分で実際にこの案件に申込んで記事にしたのは12/26午後2時ごろです。
少なくとも自分で申込むにあたり、PONEYのこの案件の報酬条件を確認したのが同日昼前後。

そのときには「定期配送を2回以上継続」という「回数縛り」の表記はどこにもありませんでした。
私の記事を読んで同時刻あたりに申込まれた方も、こういう表現は見ていないはずです。


これについて、PONEYに「申し込んだときはこんな表記はなかった」というクレーム風になった問合せをおこないました。

それに対するPONEYからの回答です。
お問い合わせいただきました件につきまして、最低二回のご継続が必須となります。
PONEYへの記載が遅れましたことをお詫び申し上げます。

いやいやいや、これはマズイでしょ、PONEYさん。
こういうの、世間じゃ「後出しジャンケン」っていわれれ、信頼を失墜させる元凶になりますよ。

正直、これまでのPONEYのトラブル対応が神だっただけに、この返答はがっかりどころか裏切られた失望感しか感じません。

こういう”後出しジャンケン”の場合は、少なくとも「表記されていないとき」に申込んだ人には「表記されていないときの条件」を適用させるのが最近のポイントサイトの趨勢ですから。

「PONEYへの記載が遅れましたことをお詫び申し上げます」って、利用者に実害を被らせるような重大な条件変更しておいて詫びればすむ問題じゃないでしょ~。

今回の対応に私はPONEYがこれまでのPONEYとまったく別の人たちが運営する別サイトになってしまったような感覚を覚えています。

以上に対して、私は納得しかねる旨、条件がかわる前に利用したPONEY会員たちが納得する説明を公式に求めると返信しておきましたが、さあ、どうでしょうか。

もし私と同じような気持ちの方がいらしたら、PONEYの問い合わせからその旨ぜひお伝えください。
毎回お話していますが、こういう場合、1人より2人、2人より3人…と訴える声が多くなればなるほど、向こうはその訴えに耳をかさないわけにはいかなくなります。

今回のことは今回のこととしても、今後もこんな後出しジャンケン対応がなんの悪びれもなく起こるのは困ります。
そのためにも私たち会員の声はしっかり聞いてもらわなくてはなりませんから。
PONEY問い合わせ


◆そして注文した私たちはどうするか
PONEYへの不平、不満をいくら募ったところで、向こうが「最低二回の継続が必須」とがんばるからには仕方ありません。
私たちはこれに対してどうするかを考えるべきでしょう。

もっとも安心なのは、商品をキャンセルすることです。
これは受注完了メールの一部ですが、広告主側は年内は12/27(今日だ)までの営業です。
朝9時から営業開始のようなので、電話でキャンセルをしてもらえれば問題なしです。
無題
1無題

ただし、上にもあるようにもうすでに配送準備に取り掛かってしまっている場合はキャンセルができないでしょう。
初回商品が届きます。

そうなった場合、この商品自体の定期コース購入に「回数縛り」はありません。
体に合わなければ初回で解約できます。
無題

そして上の抜粋にあるように、「一時的なお休み(最大2ヶ月=60日まで)」することができます。
PONEYから報酬が付与されるメドは「申込みから約45日」なので、この「お休み」を利用しましょうか。

な~に、こういうパターンのときにいつも使う常套手段です。

お休みの期間にポイントが付与されてしまえば、2回目以降は問題なく解約できますから。
当初どおり、実質無料で初回商品を購入できます。
ついこの間の「美人の泉」がこのパターンでポイント獲得に成功された方は多いですよね。

今回もキャンセルが間に合わなかった場合、私はこの手段で乗り越えようと考えています。

なにかほかにも建設的なご意見があれば、コメントくださいね。
今回同じ船に乗った運命共同体同士、情報交換、お知恵拝借で、みんなでぶじに乗り越えたいですよね。

(12/27 深夜追記)

==============
「葉酸」って一般的には赤ちゃんのためとか妊活のためのサプリとして知られています。
今回PONEYのタイムセールで実質無料100%還元で出ているこのサプリも商品名は「BABY葉酸【ママのめぐみ】」です。
無題

でもビタミンやミネラル、カルシウムなど体によい栄養素が配合されているわけだから、”妊娠”とか”赤ちゃん”と関係ない大人女性が摂取したって全然いいと思うわけです。

そして今回PONEYから実質無料100%還元で購入できて、さらに家族の協力を仰ぐと1494円の友達紹介報酬が稼げるとわかれば、うん、私、自分で飲んでみたいです!!

ということで、今回は私の紹介でPONEYの会員になってくれた旦那くんにこの商品を買ってもらいました♪
・家族紹介を通さず、自分で購入した場合は100%還元=実質無料。
・自分が紹介した家族に購入してもらえば、実質無料+友達紹介で1494円のお小遣いもゲット
こういう構造になっています。
みなさんもお好きなほうで取り組まれてみてください♪

*ちなみにですが、PONEYでは家族間の友達紹介は推奨されています。
この方法は規約違反ではないので安心して使っていきましょう。


◆これが今回のPONEYの案件です。
商品価格4980円を注文時にいったん支払いますが、後日PONEYから全額戻ってくるので実質無料で購入できます。
2

今回の私のように自分で紹介した家族に買ってもらった場合には、購入した家族に後日4980円がPONEYからは支払われ、紹介した私には家族が注文した4980円の30%=1494円が入ります☆

なんてステキ☆


◆今回は定期コースに申込みます。
実は私がPONEYからこの案件にアクセスしたとき、商品サイトにはこのように「定期コースは最低2回の継続を願います」という表記がありました。
無題

そこでこの回数縛りについて直接電話で問合せました。
その結果、こういう表記があったとしても、 「BABY葉酸」は現在回数縛りをしていないので体に合わなければ初回で解約できるという返事を直接いただいています。

担当は女性スタッフMさんです。
この件については、以前は回数縛りがあったそうで、
今回たまたまそのときの広告が上がってしまっていたのでしょう、申し訳ございません。
この商品は女性の体調にいいサプリメントではございますが、その分大変デリケートな商品でもございます。
ですから一人でも多くの女性の方に気軽にお試しいただけるよう、現在は回数縛りはしていないんです。
というはっきりしたお言葉でした。
そしてこの件について記事にしてよいか確認したところ、ぜひ多くの方にお知らせいただければと思います、との言葉ももらっています☆

ですので定期コースの回数については心配無用です☆


以上納得された方はいつものようにご一緒に申し込みをどうぞ♪



◆まずはいつものようにPONEYにログインです。
まだPONEYの会員でない場合は↓こちらのバナーから先にPONEYに無料会員登録をしてください。
ここからの登録で100円プレゼントされるのでお得です♪
PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。


そのあとでこちらのURLから申込バナーに移動します。
https://www.poney.jp/service/detail/10000004505

「PONEY経由でこのサービスを利用する」をクリックします。
1

「お得な定期コースはこちら」から申込みスタートです。
無題

私は先日休日に仕事にいったかわりに今日お休みの旦那くんに申込んでもらったんですが、「まみーちゃん、オリジナルマタニティーキーホルダーがもらえるらしいけど、どうする?」と聞かれ、これはさすがにサイトさんに申し訳ないので「不要」にしてもらいました。

旦那くん「まみーちゃん、ポイントが使えるみたいだよ」
「じゃ、使おう、使おう♪」
2

「支払いはどれにしようか。楽天のポイントが貯まっているから、楽天ペイにしよう」(旦那くんがぶつぶつ…)
3

支払い画面をスクショでとって念のために私に送信してくれました。
私が頼んだものを注文してくれるときは、かならず最終画面なり受注完了メールなりを転送してくれるマメな旦那くんに感謝。
5


6

「期限が迫っていた楽天ポイントから優先して使ったから、全額楽天ポイントで支払えたよ。
これ、まみーちゃんの言う、“タダポチ”ってヤツ?」

「はい、そうで~す☆ ありがとう~~☆」

女性の体にはいい栄養素が配合されているサプリなので、私は本当に飲んでみたいです♪
商品が届くのが楽しみです♪

みなさんもステキなお買い物を☆



PONEYはポイント交換手数料がすべて無料♪
ここからの登録で100円をゲットできます☆

 PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
PONEY 換金実績 106、000円 (2017年5月から活動開始)
→「PONEYの稼げる友達紹介制度/友達紹介報酬いきなり8000円付与
→「ポイント保証安心のPONEY ポイントを補填してくれた



 カテゴリ
 タグ