先日「無効」判定となったPONEYから昨年末に申込んだ「BABY葉酸ママのめぐみ」についての最終報告です。
無題

商品自体は年末に届き、すでに解約もしています。
1


昨日付け 4/23で 全額ポイントが補填されました。
1

またPONEYからもこの件でメールでの連絡をいただいたので、こちらにアップしておきます。
お問い合わせありがとうございます。
PONEYカスタマーサポートです。
この度はご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
弊社担当よりお伝えさせていただきました通り、
「BABY葉酸【ママのめぐみ】」をご利用いただきましたユーザー様の多くが却下判定となっておりますため、
現在、判定結果を見直しいただく様広告主様にお伝えしている次第でございます。
また、弊社としても当広告をご利用されたユーザー様は問題なくポイント条件を完了いただいていると認識しておりますため
ご注文内容等確認出来たお客様には先にポイントを補填させていただきました。

通帳の「その他」タブに記載がございますので
お手数おかけ致しますがご確認いただけますでしょうか。
この度は判定結果が出るまでお待たせしたにも関わらず、
このような状況となってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
この他にお気づきの点がございましたらお知らせくださいませ。

PONEYさん、がんばってくださいましたね♪
そして私たちもこれだけ長い時間がかかりながらもあきらめることなく、くじけることなく、よくがんばりました☆

この件でまだ問合せを行っていない方はどうぞおこなってくださいね。
金額がけっして安いものではなかったですものね。

以上をもちまして、ずっとポイント付与がペンディングされていたPONEY経由「BABY葉酸ママのめぐみ」について、私から訪問者みなさまへのご報告は完了とさせていただきます。

本当にこの件については長い間、ご一緒くださった方々、ありがとうございました。
ときどきいただくみなさまからのコメントに励まされて、私も責任を持ってここまでやり遂げることができました☆

ブログ訪問者の方々には本当にいつも感謝です。

2018 4/24
まみー


===============

ずっと判定中だった本案件ですが、本日4/19に無効判定になりました。
2

これはおそらく多くの方がそうなっていると思われます。
そしてこの「無効判定」というスポンサー側が決定した事実内容について、PONEYのスタッフさんから事前にメールで連絡をいただきました。

要約すると、今回商品受取ができている人に対してはPONEYがポイントを補償するというものです。
関係ある方は、ぜひご一読ください。
先日ご連絡いただいておりました【baby葉酸ママのめぐみ】 の承認時期について本日クライアントより今週目途に承認作業を行うとご回答いただきました。
ただ、 承認内容に関してほぼ否認となって成果状況が返ってくる予定との ことでした。
却下の理由について詳しい回答がいただけていないのですが
おそらく、 事前にお話が上がっておりました定期回数の縛りに関する内容化と 思われます。
私どもといたしましても、定期回数に縛りがないことを確認のうえまみーさまをはじめ
ユーザー様に初回解約でポイント対象であるとご回答させていただきましたので本件の判定については再度判定の見直しをしてほしいと依頼を行っております。
今回ユーザー様にはなんら落ち度はないと、PONEYとしても認識しておりますので時間がたってしまい申し訳ございませんが、初回購入を受け取りが確認できたユーザー様へはポイント付与を保証させていただきます。否認判定となってしまったユーザー様は大変お手数ではございますがカスタマーセンターへご注文の確認できる資料(注文メール・発送連絡等)を送付いただけますと幸いでございます。
この度は長らくお待たせし、またご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
誠心誠意、本件対応させていただきますのでご協力いただけますと幸いでございます。


ということです。
PONEYさんが補填してくださるとのことですので、今回私のように無効判定になったみなさんは上の方法で注文を確認できるメールを送りましょう。

私は注文完了メールを送りました。
発送連絡メールはすでに消去してしまっていたので。

それでも注文メールには注文番号がのっていますよね。
PONEYから広告主に注文番号での問合せをしてもらえれば、私が初回商品をキャンセルすることなく受領済みであることが証明できる、と一言添えておきました。


この件について、PONEYさんの誠意はしっかり伝わっています。
あと少し、ポイントが付与されるまでPONEYさんにもう少し私たち会員のためにがんばっていただきましょう☆

また状況が進捗したら追記してみなさまにもお知らせしていきます。


*私はこの件でPONEYさんからいただいた内容を当ブログで情報シェアする旨、伝えております。
そのためもしかすると、ただ受注メールを送るだけよりも
「主婦まみーがはじめたネット副収入と懸賞応募で在宅お小遣い稼ぎ」というブログで、PONEYが補償してくれるという記事を読んだので今回の無効判定についての問合せしました。

とひとこと付け加えると、PONEYさんのほうでも処理対応が少し早くなるかもしれません。

4/19 記




========
*ここからは2018/3/29に記事にした内容です。

これ、3ヶ月(90日)たとうというのに、まだ「判定中」でございまして。
これまでにPONEYから申込んだもののなかで、これだけが予定付与期日をすぎても「判定中」のまま。
無題

先月(2月)に問合せようかと思ったんですが、でも、ほら、どこのポイントサイトでもよく言われるじゃないですか。
「予定付与はあくまでも予定なので、もうしばらく待ってみてください」って。

だからそのときは問合せをせず、さらに1ヶ月待ちました。

でも「判定中」のまま。

さすがにこれはオカシイと思ったので、先週問合せを行いました。

そのお返事をいただきました。
どうやらこういうことになっているようです。
12/26以降にアクションいただいたユーザー様が未だ判定中となっておりました。
承認に関しまして確認中ですので、ご迷惑おかけし申し訳ございませんがもう少々お待ちいただけますと幸いでございます。


もしまだ「判定中」の方がいらしたら、念のため問合せをしたほうがいいような気がします。
こういうときは“数の力”がモノをいうのは、これまでにもたくさんありましたからね。

私もこの件についてなにか進捗次第、また記事で取り上げますね♪
今回もご一緒に「承認」されてポイントゲットまでしっかりPONEYさんに働きかけてまいりましょう☆


 

PONEY 友達紹介2ティア制 10%還元に変更

もうご存知の方も多いと思います。
それだけ話題になっています。

PONEYの友達紹介制度が変更になります。
詳しくはこちらのPONEYの公式発表を見ていただくとして~
https://www.poney.jp/friend/notice

大きく変わる点は2つ。
・現在の3ティア制が廃止になり、2ティア制になる
・友達紹介還元率が10%になる
  ということです。

これだけ見ると「改悪」のように思われる方も多いと思います。


でも…
3ティア制を悪用する会員さんがあとを絶たないそうです。
不正にアカウントを作って、いわゆる“なりすまし”でPONEYのシステムを悪用して荒稼ぎするというような。

おそらく現状を維持すると、運営がかなり圧迫されるのでしょう。
そしてこれまでも案外そういうところが大変だったのではないでしょうか。
最近のPONEYの報酬還元率は以前ほど高額とはいえなくなっている現状からも、そのことは想像にかたくありません。


私はお小遣い稼ぎ8年目になりますが、これまでにも運営がおぼつかなくなり、ある日突然いつものようにサイトにアクセスしてみたらサイトが閉鎖されていた、ということがあった現実をいくつも知っています。

いわゆるポイントサイトの”夜逃げ”ですね。
もちろんそれまでがんばって貯めたポイントはすべて“オジャン”です。
連絡を取ろうとしても行方を完全にくらましてしまっているので後の祭りです。

そんなサイトがいくつもありました。


今回の変更を「改悪」と声を荒げていってしまうのはかんたんなことです。
でも、PONEY側の状況に思いを馳せると、そうかんたんに断罪できないと私は考えています。

これまでPONEYさんは、「え、ここまで内情を明らかにしてくれちゃうの。そんなこと、黙っていればだれにもわからないのに~」と私たち会員のほうが面食らうほど、トラブルが起きたときには正直に対応してくれていました。

そのPONEYさんがここまでの変更を決断されたんです。
相当なことだったと思います。


変更後はいくつか変わる点がありますが、その中でも私がいちばん期待しているのは、告知ページにある「変更点1」です。
無題

4月から広告利用者様へのポイント還元額を増加させていただきます

ポイントサイトを利用している私たちにとって、結局のところ、これがいちばんありがたいですよね。

最近人気が出てきた「ライフメディア」だって「ポイントインカム」だって、「2ティア制+友達紹介還元率10%」です。
それでも案件を利用したときの報酬額が“ほかのどのサイトよりも高額”ということで、登録する会員がふえ、なによりも私たち自身が利用し、友達にも自信を持って紹介することができています。

4月以降の報酬額に私は期待したいと思います♪
そしてこれまでどおり、楽天高額コーナー以外の全案件が友達紹介対象であり続けてくれれば最高です☆


◆ただ1点だけ、今回の変更について意見があるとすれば、相互リンク仲間のtatiさんがこちらの記事の後半で書かれていることでしょうか。

たしかに紹介した家族に購入してもらう「3ティア制」をつかっての案件利用をしていた場合、今回の変更で「3ティア制」での承認がされなくなってしまいます。

案件を利用する際には今回の変更のことは認知されていなかったわけですから、少なくとも今申込んだ分については「3ティア制」での承認をしてほしいなあ~とは思います。

この件については、私もPONEYさんに会員の希望として伝えてみようと思っています。





PONEYはポイント交換手数料がすべて無料♪
ここからの登録で100円をゲットできます☆

 PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
PONEY 換金実績 10万6000円 (2017年5月から活動開始)
→「ポイント保証安心のPONEY ポイントを補填してくれた



 カテゴリ
 タグ