現状のPONEYでの「広告利用なくてもポイントは失効しない」についての緊急続報です。
関連のある方はぜひお読みください。
またブログ運営されている方は、以下の内容を拡散してくださってかまいません。
ひとりでも多くの方に知ってもらいましょう。


◆先日「PONEY 子会社化」という記事の後半で、「広告利用がなくてもポイントは失効しない」という内容をちらりとご紹介しました。

ただその内容は完全に私の伝聞情報であり、PONEYに裏を取ったわけではなかったので、
「確かなことはなにもいえないので、現状では半年広告利用がなければポイントは失効する」と結論させていただきました。


この件について、あの後PONEYに問合せをしていたところ回答を得られたので、関連するみなさまに情報共有させていただきます。

結論:
現状のPONEYの体制では、
半年広告利用による承認がなくてもポイントは失効しない


以下にPONEYからの返答をそのままスクショでアップします。

なお、事前にお断りしておきますね。
PONEYからの回答メールにはコピーライトがかかっています。
ですから本来ならばこのまま転写することは、「やってはならない」行為になります。

ですが私は問合せのメールで
・半年広告利用がなくてもポイント失効にならないのであれば、正式にその旨を「お知らせ」で発表すること
・もらった回答内容はブログでアップするので、そのつもりで願う

という2点を事前に先方に確認してあります。
2無題


ですが、今回の返事の内容は私たち会員にとってとてつもなく重要なことにもかかわらず、PONEYの現体制下ではマンパ不足なのかわかりませんが、現時点でサイトでの正式発表はできない状況にあるそうです。

そのため、本来ならコピーライトがかかっているのでその内容はかいつまんで公開すべきところですが、
ちゃんとした証拠となるように、メール全文をそのままここに公開することにします。

これは私の一存ですが、現在こんな中途半端な対応しかされないのですから、PONEYは苦情、文句をいえる立場にはありません。
私はそう判断しています。
2無題


具体的な内容は全文を読んでくださいね。

こうなると、実際にすでに全ポイントを失効してしまった人もいるはずで、そういう人はどうなるんだとか、いろいろ疑問は出てきますが、もしそういう疑問が浮かんだ方はどうぞPONEYに直接直訴してください。

一応、問合せをすれば休みを挟んでも5日くらいで返事はもらえる体制は維持できているようですので。


ポイント交換の緩和は遅くとも月内にはお知らせ、およびメルマガで連絡できるとあるので、それを待ちたいと思います。


それにしても、会員にとってなによりも重要な「ポイント」にかんする変更内容を公式サイトの「お知らせ」にすら案内できないなんて、ほんと、世も末、終わってる感半端ないです。

仕事人としてのプロ意識、なさすぎです。




 カテゴリ
 タグ