ひとつ前の記事でご紹介したタイムバンクでギフティプレモ500円分を無料でゲットした記事について、複数の方から
「どうやって使うのかわからない」という質問をいただきました。
*そのときの記事「ギフティプレモ500円分がただで買えた アマゾン、マクドナルドなどで使えます

そうですよね。
慣れてないとわからないところ、ありますよね。

せっかく手に入れた「ギフティプレモ500円」も使い方がわからないでそのままになるのはもったいない!

それにもしかしたら、「どうやって使うのかわからないから、今回はまみーさんと一緒しない」と前の記事に対して思われた方もいらっしゃるかもしれません。

そこでいただいた質問から私の独断と偏見で(!)「アマゾンギフト券500円」と「ローソン/ドンキホーテ500円券」に交換する方法をアップします。
1無題

この3つに交換できればどなたも有効に今回のギフティプレモを使いこなすことができるという私個人の判断でこの3つへの交換を選びました。

なかには「いや、私が交換したいのは○○なんだ!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、すみません、そこまでの対応はできかねますのでご了承くださいませ。

なお、いただいたコメントはすべて目を通しています。
その上で、上の3つへの交換方法とさせていただきました。
また各コメントへのお返事は今回のこの記事をもってとさせていただきます。
その点もどうぞご了承ください。



アマゾンギフト券500円への交換方法

アマゾンにログインした状態でこちらにアクセスしてください。
アマゾンギフト券500円分に交換する

今回の「ギフティプレモ500円」はアマゾンのアカウントに直接チャージされる「チャージタイプのアマゾンギフト券500円」と等価交換できます。
ですので、アマゾンで使いたい場合はこの「チャージタイプ」を選びましょう。
1無題

自由に金額を入力できる項目があるので、そこに「500」と入力します。
1無題

そのまま画面を進んでいって、支払い選択項目では「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択します。
4無題

あとはそのまま注文をしていきます。

注文の確認が完了すると確認メールが送信されます。
*アマゾン公式サイトでは「通常、5分以内に送信致しますが、時間を要することもございます」とあります

確認メールが届いたら文面中のURLにアクセスして支払いを完了させましょう。
支払いは「銀行」やら「ネットバンキング」やらいろんな項目があります。
そのなかの「電子マネー」にある↓このギフティプレモのマークをクリックします。
1無題

ギフティプレモの「カード番号」と「初期認証番号」を入力する画面になるので、今回付与されているギフティプレモに表示された両方の番号を入力すれば作業完了です。
2

これで今回のギフティプレモ500円分が全額アマゾンに移動しました。
アマゾンで買い物するときに、これで使えます♪

もし、今回のギフティプレモ500円のうち、すでにいくらか使ってしまって半端な金額が残っている場合にも、この「チャージタイプ」なら金額を自由に指定できるので半端な残高もきれいにアマゾンに移せます。

*アマゾン公式では電子マネー支払いの場合、実際に500円分がアマゾンにチャージされるまで30分ほどかかるとあります。



ローソン/ドンキホーテ500円チケットに交換する

ギフトサイト「ギフティ」から手続きします。
ローソンもドンキホーテも500円分きっちりの等価交換になります。

それぞれのページに直接とべるのでアクセスしてください。
ローソンお買い物券500円
ドンキホーテ majicaギフト券500円

*「ギフティ」の会員でない場合は、チケットを購入する前にギフティへの会員登録があると思います。


「ギフトカード作成」から手続きします。
画面にしたがって進むと支払い画面になるので「JCB PREMO決済」を選択します。
2無題

つづく画面でプレモのカード番号と認証番号を入力する項目があります。
ここに付与されたプレモに表示されている両方の番号を入力して画面の流れにしたがっていけば作業完了です。
1無題

私はすぐに店頭で使えるようにスマホにメールで送っておきました。


以上が今回の記事すべてになります。

なお、「ギフティ」のサイトを見ていただければ、もっとほかのチケットにも交換できることがおわかりになるでしょう。
今回私が紹介したこの3つ以外のチケットに交換したいという方は、どうぞお好きなものにしてくださいね。

またほかのサイトでも「JCB PREMO決済」ができるところなら説明してきたようにプレモのカード番号と認証番号があれば交換できます。

目印はこのマークです♪
1無題


ひとりでも多くの方が、すてきなお買い物で家計応援できますように☆☆
1

大好きな「ヨッシースタンプ」のうさぎさん。






 タグ