こちらはツイッターで流れてきました~。
無題

お昼ご飯、ちょっと手抜きしたいな~と思っていたので、この手軽さがちょうどよかったし、めちゃくちゃかんたんに作れるわりにはお肉もしっかり使って腹持ちもよかった~。
餃子の皮なのでぱりぱりいくらでもたべられたのも、よき☆

かんたんなので、お子さんと一緒にぜひ作ってみてください!
うちも大学生の息子が「をを~、これ、いいねえ~」と気に入った様子。



◆教えていただいたのはこちらのツイッターレシピさんです。
ポテトもおいしそうですが、ここはプルコギ風ピザを作ってみました。



ちょうど豚バラを切らしていたので、冷蔵庫に半端に余っていた豚の切り落としを使いました。
醤油と砂糖と片栗粉を入れて混ぜ混ぜしたらレンチンして、このとおり。
1


肉をレンチンしている間に長ネギと、これも中途半端にあまっていた新玉ねぎも薄切りにしま~す。
2


フライパンに餃子の皮の準備です。
我が家の冷蔵庫にあったのは大判だったので、5枚をこのように並べたらいい感じになりました。
*フライパンは26センチ
3


具をのっけまーす。
ここでうっかり忘れたのがマヨネーズ。
結論、マヨネーズなくてもおいしくいただきましたが、あったほうがコクが出るんでしょうなあ~。
4


チーズはどば~っと乗せたほうがおいしいようです。
5


ふたをして中火で5~7分くらいかな。
チーズがとけて、皮の端っこがぱりぱりしたらよいでしょう☆
6


できあがり。
じゃ~ん♪
無題


これ、この形で片手で持ってぱくっと、ばりっといけちゃいました。

今回は豚をつかいましたが、鶏肉でもおいしそう。
ほら、照り焼きが載ってるピザってあるじゃないですか。
ああいうふうになりそうです。


ふつうにウインナーやベーコンなどでもガンガン作れそうですよ。
具はお好みでおもいつくもの+冷蔵庫にあるものを使ってどうぞ~。

我が家の定番になる新レシピでした~。