馬鹿値食堂

imageimage金曜日のスペイン語講座の時にスペイン語のダジャレを考えてみました。「目覚めると除雪しなければ!」今朝目覚めると、まさにその光景!あぁ、雪かきだ!非常に申し訳ないが私には出来ないので、相方に頑張ってもらいました。ありがとう!
で、今後しばらく雪が続きそうなので、外出できなくなる事も想定して、スーパーに買い物とお昼ご飯を食べに行きました。スーパーの中の馬鹿値食堂で、えび玉丼をいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

とんかつ とん幸

imageimage最近フェースブックでカツ丼クラブというグループに参加しました。そのため、私のフェースブックのページは美味しそうなカツ丼の写真で溢れています。あぁ、とんかつ食べたい!ということで、とん幸にやって来ました。
カツ丼(カツ重)も気になるのですが、前回食べることができなかったもっと気になるメニューがあります。特上ヒレかつ定食をいただきました。脂身のほとんどないヒレかつは肉感がすごいですね。ですが、柔らかく、噛み切れます。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

うみぼうず

image以前札幌駅の近くで働いて頃、よく行ったうみぼうずでお昼ご飯を食べました。その食堂は駅前のビルの地下一階にあるので、エレベーターが無ければ行けないだろう。そして、そのビルにはエレベーターは無いだろうと思っていました。でも、行ってみたら、エレベーターはありました!やった!これでまたフライパンでソテーする豚丼が食べられますね!もちろん豚丼をいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

稲庭うどん

image今日のお昼ご飯は家にあった稲庭うどんをゴマだれでいただきました。ツヤツヤと輝いているうどんはツルツルの喉越しで最高です。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

信州庵

image今日は蕎麦とご飯もののセットを食べたいなぁと信州庵にやって来ました。角煮煮たまご弁当をいただきました。美味しく完食です。ご馳走様でした。

IPANEMA

imageimage今夜は私の師匠の小川先生と昔の同僚の橘君と久しぶりの再会、そしてお食事会です。先週末からリニューアルオープンしたラティーノ改めイパネマにやって来ました!実は橘君は学生時代にボリビアに留学していたとのこと!おぉ!カルロスに紹介しました。
先ずはビールで乾杯して、ブラジル人の作る本場シェラスコをいただきましょう!肉だけでなくサイドメニューも豊富ですね。適当に盛り付けてもらったのですが、3皿目でもまだコンプリート出来ず!うーん種類が多い!!お肉も豚肉、牛肉などなどいっぱいいただきました。最後の焼きパイナップルまで楽しみました。モヒートも飲みました。あぁ!楽しかった!完食です。ご馳走さまでした。
・・・デザート食べるの忘れた!!
imageimageimage

image



肉じやが

image先日梅村ファームで買ったじゃがいもを使って、相方に 肉じゃがをつくってもらいました。じゃがいもは小粒のインカの目覚めを使いました。煮崩れしないじゃがいもと肉を美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
Profile
カウンター
訪問者数

    Archives
    記事検索
    • ライブドアブログ