家風卯

IMG_4442IMG_4449去年の夏から札幌でリハビリの実習をしてきたソニアさんですが、実習が終了し、3月初旬にアルゼンチンに帰国するとのこと。あぁ、残念です。スペイン語を習いながらのリハビリは最高だったんだよな!帰国の前に、今夜は送別会です。菊水在住の亀井先生と相方の4人で菊水の家風卯で美味しいものをいただきましょう! 相方と6時過ぎに菊水駅で待ち合わせて、駅から家風卯まで歩きました。到着後しばらく待って、7時に全員集合です。みんなで乾杯してパーティーが始まりました!事前にお願いしていたお刺身の盛り合わせ、串焼き、お店の中のホワイトボードを見て、ポークリブ、たちの天ぷらを注文しました。色々楽しく話しながら、美味しい料理とお酒をたらふくいただきました。そして〆はやっぱり土鍋カレー!チーズと半熟卵、ご飯にカレーをよくかき混ぜて美味しくいただきました。懐かしい街、久しぶりのなじみのお店で新しい友人たちとの楽しい夜でした。
IMG_4447IMG_4444IMG_4445

焼きそば

IMG_4438今日も結局、外出しませんでした。雪が積もっている駐車場は外出しようとする気分を損ないます。ということで、今日も、家でお昼ご飯をいただきました。目玉焼き付きの焼きそばを美味しく完食です。ご馳走さまでした。

お好み焼き

IMG_44372月に入ってすぐに駐車場のロードヒーティングが動かなくなりました。毎日管理会社のエイブルに電話をして修理を依頼していますが、対応が悪く、もう半月になりますが、修理はせずに放置状態です。駐車場に雪が積もり、非常に困っています。 昨夜からさらに雪がかなり降ったので、今日はもう、外出を諦めて、冷凍庫にあった冷凍お好み焼きで、お昼ご飯です。ご馳走さまでした。何か良い対処方法はないでしょうか?エイブルにはまともな対応を願います。

真イカの甘辛揚げ

IMG_4432今日のお昼ご飯は買い物の時買ったお弁当です。烏賊の甘辛炒めの弁当です。美味しく完食です。ご馳走様でした。

玉林酒家

FullSizeRenderIMG_4425今日は真っ赤な激辛スープのラータンを食べに東区の玉林酒家にやって来ました。ラータンと箸休めのエビチリとチャーハン美味しく完食です。ご馳走様でした。ラータンを食べ終わると頭から湯気がもくもくと立ち上りました。あぁ、身体が温まりました。

とんかつ とん幸

IMG_4420IMG_4418除雪のおかげで、昨日の夕方には道路から雪が無くなりました。あぁ、このまま春になってほしいと願うのですが、願いは神に届きません。今日の朝、目覚めると雪が降っていて、除雪前の風景に戻ってしまいました。 お昼ご飯はとんかつを食べにとん幸にやってきました。相方はロースカツ定食、私は特上ロースカツ定食をいただきました。お!大きさがかなり違いますね。お肉は柔らかくて、味わい深い!美味しく完食です。ご馳走さまでした。

リトルマァム

IMG_4412IMG_4411私の住んでいる地区では今週末に年一回の除排雪が行われます。私の家の前の通りには午前中に大型重機が入り、除排雪が行われました。その作業中は車で外出できませんでした。12時過ぎに除雪作業がほぼ終了したので、ようやくお昼ご飯を食べに行くことができました。相方のお気に入りの喫茶店リトルマァムにやって来ると、おぉ!ここでも除雪作業中かぁ!店の前の駐車場は使えなかったので、少し離れた駐車場に車を停めました。 で、今日は相方も私もドリアをいただきました。相方はチキン野菜ドリア、私は海鮮ドリアをいただきました。寒い日に熱々のドリアはいいね。美味しく完食です。ご馳走様でした。
Profile
カウンター
訪問者数

    Archives
    記事検索
    • ライブドアブログ