ぺんぱらの食日記 愛知編

一宮市在住の「ぺんぱら」の食道楽日記。
Mi diario de la gastronomia en Hokkaido(スペイン語)  Il mio diario di gastronomia in Hokkaido(イタリア語)

IMG_6569
今日のお昼ご飯は人気のサンドイッチのお店3℃のサンドイッチです。先週の日曜日は夜に行ったのですが、売り切れでした。昨日は3時頃行きましたが、残りわずかでした。コロッケ、栗と生クリーム、フルーツと3種類のサンドイッチをいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

IMG_6560IMG_6562今日は「ケーキ屋さんで朝食を」と考えたのですが、お店に着くと駐車場は満杯、長い行列ができていました。そこは諦めて、近くの他の喫茶店で朝食をいただきました。コーヒーもトーストも美味しく、満足ゆく朝食でした。特に相方が食べたフレンチトーストは良かったな。美味しく完食です。ご馳走さまでした。この喫茶店のランチメニューにはスープカレーがあるとのこと。これは次回食べてみたいですね。
FullSizeRenderIMG_6563で、午前中に薬屋さんや、100円ショップに行き、用事を済ませました。で、お昼ご飯は回転寿司に行きました。ネタは北海道とは全く違いますね。相方はマグロ尽くしの5貫盛り。私は鯵のなめろうや、ツナ、巻き寿司などいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

IMG_6553IMG_6555喫茶店でモーニングのエッグトーストを食べた後、病院に行って来ました。在宅リハビリを行うには医師の指示書が必要なんです。先生に依頼して、今後も毎月通うことになりました。土曜日も診察を受けられるのは嬉しいですね。
IMG_6558IMG_6559で、お昼ご飯は今伊勢のタンメン屋さんで岐阜タンメン。キャベツと白菜とストレートの細麺でいただきました。相方は辛味のあるバージョンでいただきました。どちらも美味しく完食です。ご馳走さまでした。

IMG_6544先日、相方とやえさんがランチに行った岐阜駅の中にある居酒屋が良いらしい。私も一緒に行こうと夜の岐阜にやって来ました。ですが、そのお店は予約で一杯でした。で、焼き鳥屋さんの赤い鳥にやって来ました。軽くビールを飲みながら、焼き鳥の盛り合わせや、鷄ちゃん焼き、飛騨牛コロッケをいただきました。締めは親子丼!美味しく完食です。ご馳走さまでした。

IMG_6539IMG_6543IMG_6547

IMG_6536今日のお弁当はさばの煮付けとたけのこご飯のお弁当です。かばんの中に入れて持ってきたのですが、ぐちゃぐちゃに混ざってしまいました。もう一度、並べ直しましたが、完璧に元通りにはならないですね。味は問題なく美味しかったです。完食です。ご馳走さまでした。

IMG_6535IMG_6533今夜は近くの和食のお店で夕食をいただきました。相方は天ぷら定食、私は牡蠣フライ定食をいただきました。このお店はランチメニューと夜のメニューが同じなんですね。お酒を飲まずに夕食を食べたい時に便利ですね。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

FullSizeRender毎日、相方がお昼ご飯を用意してくれます。どうもありがとうございます。今日はパンの日!サンドイッチ3パックにコールスローサラダ。ボリュームたっぷりです。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

このページのトップヘ