蕎麦(ごまだれ)

image今日はざるそばです。最近お気に入りのゴマダレでいただきました。美味しく完食です。ご馳走様でした。あぁ、わんこそばの時にゴマダレがあったなら200杯は行けたな!

料理教室@イルピーノ

image今夜は5月のイルピーノの料理教室です。歩きと地下鉄でイルピーノに向かいます。途中で相方と合流して7時10分前に到着しました。
今夜の料理は.▲好僖蕕肇好癲璽サーモンのフラン竹の子と生のりのクリームリゾットローストポークの3品でした。フランは洋風茶碗蒸しと紹介されていましたが、プリンのような茶碗蒸しのような食感で美味しい!強いていうと、私的にはスモークサーモンよりも生鮭にした方が良かったの方が好きだな。リゾットはアルデンテのお米と竹の子のシャキシャキした食感のコントラストが楽しく美味しい!ローストポークは低温でじっくり火を通すので少しレアっぽいのがいいね。追加の一品は最中アイス。全部美味しくいただきました。御馳走様でした。

imageimageimage
imageimage

アスパラガス

imageimage昨日、農家からアスパラガスが届きました。今夜はそのアスパラガスを使った料理です。電子レンジで茹でたアスパラガスと鮭と一緒にバター炒めしたもの。どちらも美味しくいただきました。ご馳走さまでした。北海道のアスパラは大きくて、甘くて美味しいです。

ダニーズレストラン

image今日は親友のひで吉さんの誕生日です!今年の誕生日はダニーズレストランでお祝いすることにしました。ガレットとオムレツ、さらにダニーさんの料理楽しみです!飲み物はお店のヴーヴクリコともう一本シャンパンを持ち込みさせていただきました。ひで吉さんが秘蔵のシャンパンを持ってきてくれました。ありがとうございます!みんなで美味しくいただきましょう!
12時にレストランで待ち合わせました。先ずはヴーヴクリコで乾杯しました。料理はキノコのスープから始まりました。前菜はソーセージのガレット巻き、生ハム、チーズの3点。さらに、砂肝のソテーです。砂肝のソテーは私のお気に入りです。ソーセージのガレット巻きも美味しい。メインは骨付きラムでした。骨にかぶりつきました。あぁ、ラム好きの私には幸せな瞬間です。さらにキノコとアスパラガスとボロネーゼのガレット、ふんわりオムレツ、ひで吉さん誕生日祝いのチョコレートムースのケーキと続きました。ボリューム満点でした。私はわんこそば120杯の実力を発揮して美味しく完食です。お腹いっぱいです。ご馳走さまでした。素敵な誕生日を楽しんでいただけたと思いました。また、今年も一緒に遊びましょう!

imageimageimage
imageimageimage
imageimage

日信のお弁当

image今日は障害者協会の会議に出て、お昼ご飯はそこでお弁当。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

銀星食堂

image再開後、最初のスペイン語講座は非常に難しかったです。久しぶりに聞く先生の声は懐かしいような、落ち着くような、また、勉強のステージに戻って来たなぁというような気持になりました。
今夜は北大の近くの銀星食堂で夕食です。相方はいつものようにオムライス。私はA定食のメンチカツ!安くて、美味しくてお腹いっぱいになりました!美味しく完食です。ご馳走様でした。

サブウェイ

image明日からスペイン語教室再開です。宿題に追われる木曜日です。もう、3回くらい聞いているのに分からない!あぁ!困った!
で、お昼ご飯はイオンのフードコートでサブウェイのサンドイッチ!贅沢★BLTをいただきました!蕩けるチーズが絶妙に旨い!美味しく完食です。ご馳走さまでした。
Profile
カウンター
訪問者数

    Archives
    • ライブドアブログ