ぺんぱらの食日記 愛知編

一宮市在住の「ぺんぱら」の食道楽日記。
Mi diario de la gastronomia en Hokkaido(スペイン語)  Il mio diario di gastronomia in Hokkaido(イタリア語)

IMG_2349引越しの日までに冷蔵庫を空にしなければいけません。まだ、いくつかの食材が残っています。
まずはポークソテー!照り焼き風味ソースでいただきました。美味しく完食です、ご馳走様でした。

IMG_2342IMG_2340まだ5月ですが、今日はかなり暑い。午前中で、すでにちょっとバテています。お昼ご飯は冷たい飲み物と一緒にサクッと食べたいな。東浦町のしょぱんというカフェでオムライスランチです。相方はデミグラスソースのオムライス、私は日替わりランチのカレーソースのオムライスをいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

FullSizeRender今後の予定を考えると今日が最後の一宮モーニングになりそうです。なので私の一番お気に入りのモーニングのまつやにやってきました。
まつやモーニングをトースト追加でいただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。温かい卵料理のあるモーニングは私の最高のモーニングですね。6月からは新章のスタートです!

IMG_2326今日、北海道からアスパラガスが届きました。早速ベーコンバター炒めでいただきました。美味しく完食です。ご馳走様でした。あぁ!初夏の風味ですね。

IMG_2317FullSizeRender来週、知多半島に引っ越します。で、一宮市でのモーニング生活ともお別れです。今朝は相方の一番のお気に入りのモーニングカフェ珈琲館のデニッシュパンのモーニング(コーヒー代のみ400円)をいただきました。美味しかった!知多半島についてまだよく知らないので、美味しい情報を教えてください!よろしくお願いします!

IMG_2314冷凍庫にはまだたくさんの食べ物があります。その中から今日は栃尾の油揚げをいただきました。トースターで温めて醤油を掛けていただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした、

IMG_2311北海道展の通販の商品の中に佐藤水産のイクラ漬けがありました。今日はそれを使ってイクラ丼を作っていただきました。美味しく完食です。ご馳走さまでした。

このページのトップヘ