2007年07月15日

アニメエキスポ2007にて 3日目

d523066c.jpgこの日は一言で表現するなら「はるこちゃん祭り」でした。
まず朝9時にホテルのロビーに集合。送迎バスで会場に向けて出発。
30分ほどでアニメエキスポの会場であるロングビーチコンベンションセンターに到着。しかし、ここで大問題発生!まず貰ったチケットを登録して首から下げるパスケースを貰うのですが、え?この列に並ぶの?会場前にはとんでもない長蛇の列が。
あの〜10時からは、はるこちゃんが出演するオープニングセレモニーがあるんですけど〜。昼過ぎおよそ3時間ちかく並んでようやく登録完了。もはや怒る気力も失せました。まぁ、オープニングセレモニーの模様はあとではるこちゃん自身から聞くことが出来ましたので良かったですけど。
次のイベントまで少し時間が余ったので飲み物を買ったりして次のイベントであるオプショナルツアー題して「桃井はるこさんと行くロサンゼルス市内半日見学」に参加。まず、はるこちゃんとmanzoさんを迎えに泊まっているホテルに。
そしてはるこちゃん、manzoさん、avexの服部さん、通訳のジェイソンさんが登場、
拍手で迎えました。まずは事前に撮った写真を参加者にプレゼントしてくれるとのことでキンコースへ。しかし機械故障の為暫くお預けに。
次の行き先ははるこちゃんの希望でサンタモニカへ。車中ではmanzoさんをゲストに迎えてのはるこちゃんのトークショーとなりました。一部抜粋すると。

会場の外でもコスプレしたまま歩いてて凄い。

サンディエゴの動物園でパンダを見たかった。

いきなりモノマネ披露
manzoさんは田原俊彦&近藤真彦(正直微妙)
はるこちゃんはぶらり途中下車の旅の滝口順平(結構似てるかも)

痛車はまだ見ない。アメリカで流行らせたら面白いかも。

学歴詐称でニュースになったペッパーダイン大学発見。

川崎のライブでの感想を聞きたい。

そのはかファンからの質問タイム。(やばいので内容は自主規制)

そんなこんなでサンタモニカに到着。フードコートでみんなで昼飯。
はるこちゃんは既に食事は済ませていたのでミネラルウォーターのみを注文。
オイラは直径20僂呂△蠅修Δ糞霏腑繊璽坤弌璽ーとコーラ。
味は・・・大きいだけで普通でした。
みんなサインを書いてもらったりしているのでオイラも便乗して書いてもらうことに。オイラのHNの元ネタのTシャツを持ってきていたのでそれに書いて貰いました。
Tシャツも見るなり、はるこちゃんは「HNの元ネタじゃないですか」と嬉しい反応。
思い出の品になりました(写真右上)。そのあとは記念撮影(写真左上)。
そのあとは近くのビーチへ移動。せっかくなので記念撮影をすることに。
砂浜まで降りて波打ち際まで行こうとしたのですが広すぎて一向にたどり着かないので途中で撮影大会。うわ〜アイドル撮影会になってるし。昔は色々とはるこちゃんを被写体に撮ってきましたが、サンタモニカの綺麗な砂浜で撮る日がこようとは、感無量です。(写真左下)
次は買い物タイム。本当は楽器店に行きたかったそうなのですが移動に時間が掛かりそうなので近くのサードストリート・プロムナードへ行くことに。
ストリートにはブティックや本屋などが並び、道の真ん中では歌や雑伎など様々なパフォーマンスが行われていました。そんな中服などを物色しているはるこちゃんのあとをついて行くことに。はるこちゃんは「彼女の買い物に付き合わされて一人で待っている彼氏の気分にさせて申し訳ない」としきりに謝っていましたが、こちらとしては、はるこちゃんと一緒にいられるだけでオールーオッケーです。普段ステージ上では見ることの出来ない素のはるこちゃんを拝めて幸せでした。
買い物のあとはロングビーチへ戻ることに。
車中では、さっきはるこちゃんが買ったポストカードのプレゼント。まじすか?
みんな疲れてきた?ということで眠りの歌をいきなり披露。生で「ラリホ〜ラリホ〜」と歌われたら逆に目が冴えましたけど(笑
アニメエキスポの会場前で別行動をしていた方と合流。
次は夕食会。着いた所はチャイニーズレストラン。おお〜まともな物が食べられそうだと期待したのですが出てくる料理がとんでもなかった。最初はスープとか餃子とか
そこそこ美味しかったのですが、途中から焼きそばとか炒め物とか一気に運ばれてきて、その半端じゃない量に全員引いてます。(写真右下)
美味しかったらそれでも良かったのですが、どれもこれも異様に脂っこくて甘ったるい。うう・・これがアメリカ流の中華なのか。殆ど残してしまい持ち帰ることになったのですが、味が分かっているのであんまり持ち帰る気になりません。全員がタッパーに詰め終わったあとでも半分ぐらい残ってました。
食事のあとははるこちゃん企画によるクイズ大会。

問題1 初めての海外でベーグルを買った店で何歳と言われた?
答え 9歳 
賞品 トランスフォーマーのパズル

問題2 川崎クラブチッタのライブの後、家に帰って食べた物は?
答え チリトマトヌードル
賞品 スーパーマリオの音が出るおもちゃ(オイラがゲット!)

問題3 アニサマのレコーディング収録時、誰の後に収録した?
答え 茅原実里
賞品 トランスフォーマーのおもちゃ

ちなみに賞品は、さっきの買い物ではるこちゃん買ったもので渡すときにサインをして貰ってました。貰えなかったひとには「21世紀」の生写真。これも貴重。
さらにようやくプリントアウトできた写真もプレゼント。
あとオープニングセレモニーの模様も聞くことができました。
店を出た後は、はるこちゃん達をホテルまで送ることに。最後に全員と握手。
こうしてはるこちゃんと過ごせた夢のような半日が終了。



penpentshirt at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の1枚 

2007年07月10日

アニメエキスポ2007にて 1日目&2日目

53e4897f.jpg1日目

6月28日、アメリカロスアンゼルスで行われたアニメエキスポ2007にはるこちゃんが招待され、ツアーも企画されたので参加してきました。
まずは成田空港へ。集合時間が近づくにつれだんだん参加者が集まってきました。
オイラ以外の参加者10人のうち7人が知り合いでした。とりあえず搭乗手続きを済ませて搭乗口へ。待合室で出発時間を待っていると上の通路でこっちに向かってはるこちゃんが手を振ってるではありませんか!まぁ、川崎のライブで一緒の飛行機だって言ってたし当然なのですがやっぱ嬉しいです。やがてはるこちゃんとmanzoさん一行がこちらの待合室に来ました。さすがにいきなり話しかけるのもな〜っと遠巻きに眺めていると搭乗時間になり列に並んでいると、いきなしはるこちゃんから「使う?」と英会話集を差し出されたり。つうかオイラの前にはるこちゃん並んでるし。
え?もうイベント始まってるんですか?しかも列の中にビリーズブートキャンプのビリー・ブランクスを発見!お〜い!はるこちゃん、ビリーと記念写真撮ってるよ。
まだプライベートだからとオイラは撮りませんでしたが、はるこちゃん曰く「撮って無いの?」・・・ちと後悔。そんなこんなで飛行機に乗り込み、つつがなく離陸。
しかし!思いっきり揺れてます。なんかあらゆる方向に揺れてるので乗っていた約10時間の間飲み物は零れるのを通り越して吹っ飛びそうになるわ、通路を真っ直ぐ歩けないわ、殆ど眠れないわで散々でした。

2日目

なんとか無事にLAに到着。とりあえず入国手続きの列に並んでると向こうで、はるこちゃん達が手を振ってくれてました。喜んでいたのもつかの間、審査で一苦労、早口の英語で矢継ぎ早に質問され軽くパニックに。適当に答えていたら何故か無事通過。なんとかアメリカLAの地を踏みしめることが出来ました。とりあえず一服するため外に出ると東南アジア系のオッサンに「チャイニーズ?ジャパニーズ?」と話しかけられ、いきなしガイドブックらしきものを売りつけられそうに。入国するなりいきなりのハプニング。面白すぎです。楽しい旅になりそうです。
そしてまずはバスで市内観光。そこにはまさに異国情緒に溢れた光景が。暫くガイドさんの観光案内を聞きながらマリナデルレイのヨットハーバーで昼食。メインメニューはグリルサーモンでしたが普通の味でした。ただデザートのアイスクリームが苺味のアイスにチョコソースがかかった物でいかにもアメリカ的なとんでもない甘さで、一瞬時差ぼけを忘れるぐらいでした。その後再び出発。しかし時差ぼけで爆睡してました。ガイドさんごめんなさい。次はハリウッドへ。ここは楽しかった。有名なコダックシアター、山にそびえるハリウッドの看板(写真左上)。チャイニーズシアター前の地面に並ぶ有名俳優、女優のサイン手形足形を見学。ルナパパによく似た(逆か?)アーノルド・シュワルツネッガーのも(写真右上)。数々の名物を生で観られたことに感激でした。次はリトル東京。ここにあるスーパーで買い物。入ったスーパーはまるっきり日本のスーパーでした。売ってる物は日本の物ばかりで値札がドル表示なの以外は本当に日本そのものでした。アメリカ的な見慣れない物とかを期待したのですが、正直言って期待外れ。とりあえず夕食のカリフォルニアロール(写真右下)と朝食のパン、お土産物のチョコ等を購入。次はこれからお世話になるTHE MAY FAIRHOTELへ(写真左下)う〜ん、古いけど立派なホテルのようです。部屋に入り落ち着いたところでさっき買った寿司で夕食。本場のカリフォルニアロールは結構イケました。こうして2日目が終了。それにしてもLAは日没が遅いようです。20時近くなってもまだ明るいです。次の日は今までにない忘れられない1日になったのですがそれは次回に。

3日目に続く




penpentshirt at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の1枚 

2007年06月16日

緊急告知

すいません〜。
忙しさにかまけてお知らせするのを忘れてました。
明日のサンクリはサークル参加します。
場所はCホールのコ09bです。
いつものように桃井はるこさんのCD解説本を販売します。
毎回展示してる写真は今までの中から厳選して展示する予定です。
あと今回もオイラの新作レビューを載せて頂きましたので
当日サンクリに参加でお時間がございましたら、
サークル「トイペット」にお越しくださるようお願い致します。

penpentshirt at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月28日

激しいデジャヴ

dce13857.jpgここんとこニコニコ動画ではるこちゃん関連の動画を色々観ているのですが、
ある動画に、ここのブログでアップした画像が使われているではありませんか!

その動画がこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm235719

見た瞬間笑っちゃいましたよ。
でも何で使われたんだろ?ネット上にはプロが撮った美麗なはるこちゃんが無限にあるのにね。



penpentshirt at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月17日

サークル参加のお知らせ

cd9571d0.JPG久しぶりの更新ですがまたもや告知です。
4月22日のサンシャインクリエイション35に
サークル参加します。スペースはBホールウ03bです。
今回もまた桃井はるこさんのCD解説本を販売します。
当日は時間がありましたらサークル「トイペット」
へお越しいただけるようお願い致します。


penpentshirt at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

サンクリ大成功

サンクリ無事終了しました。
今回も沢山の方々にご訪問頂きました。
お陰様で僅かを残して売ることができました。
PPPH祭りではるこちゃんが投げたウルトラオレンジを貰ったり
展示物の写真を真剣に鑑賞してくださったり、色んな方と色んなお話が出来ました。
買ってくださった皆様、お手にとってくださった方本当にありがとうございました。

penpentshirt at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月06日

またもやサークル参加です

6a8f7557.JPG2月11日、サンシャインクリエイション34にサークル参加します。スペースはCホールイ08bです。今回も桃井はるこさんのCD解説本を50円で販売します。オイラも前回に引き続きレビューを書いていますので、当日はサークル「トイペット」でお待ちしていますので、お急ぎでない方はどうぞお越しください。
宜しくお願いします。


ここんとこ多忙なため更新をさぼってばかりで申し訳ないです。
落ち着いたらツアーのレポを書く予定ですので期待しないで待っててください。



penpentshirt at 20:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

寒中見舞い

新しい年になりました。皆様今年も宜しくお願いします。
31日のサークル参加では今回初めて有料にしたのにもかかわらず、お陰様で12時過ぎに完売することが出来ました。お手にとってくださった方に深く感謝のほどを申し上げます。次は2月11日のサンクリの予定です。

penpentshirt at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月27日

サークル参加!しかし・・・

もうすぐ待ちに待った冬コミですが、今回もサークル参加します。日にちは31日日曜日、場所は東2のR51bサークル「トイペット」です。今回も桃井はるこさんのCD解説本の50円での販売を予定してます。しかし、オイラは当日仕事の為、不参加か早くても3時ぐらいになると思います。それでは宜しくお願いします。

penpentshirt at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月14日

HappyBirthday

4ff45a2f.JPGはるこちゃんお誕生日おめでとうございます!
年齢を重ねてますます可愛くなっていくあなたに出会えたことに感謝します。
これからのご活躍頑張ってくださいね。そして今後とも宜しくお願いします。

penpentshirt at 20:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年11月22日

「アニソンアイドル心」にて

10月29日、アニソンアイドル心行ってきました。個人的には、はるこちゃんだけでなく井上喜久子お姉ちゃんも久しぶりに拝めるとあって楽しみにしてました。
このレポではセットリストとともに印象に残ったことを書き出してみます。

17時過ぎに開演

1,DANZEN!ふたりはプリキュアVer. Max Heart(五條真由美+井上喜久子+石田燿子)
いきなり飛び曲がきました。当然、Max Heart!叫びまくりです。
喜久子お姉ちゃん登場。お約束の「17歳です!」炸裂。んん〜最高!

2.My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい(井上喜久子&石田燿子)

3,OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて(石田燿子)

4.そよかぜらいふ
ここで酒井香奈子さんがらぶドルつながりで、はるこちゃんをお客さんとともに呼び込み。一度呼んで→声が小さいぞ〜出てきてくれないぞ!とヒーローショーのようなお約束。

5.LoveLoveLoveのせいなのよ
香奈子さん&はるこちゃんデュエットでらぶドルのテーマソングを熱唱。2人だけなので、よりはるこちゃんの歌声を堪能できました。

6.先生お願いプリーズ(Baby POP School )

7.アニメソングメドレーPart1

魔女っ子メグちゃん(魔女っ子メグちゃん)

キューティーハニー(井上喜久子&松澤由美)

セーラースターソング(Baby POP School&酒井香奈子&ぷちでぃーば

8.乙女のポリシー(石田燿子)

9.Sugar Baby Love(石田燿子 with Hyper VOX)

10。ハピネス♡LOVE(ぷちでぃーば)

11.YOU GET TO BURNING(松澤由美)

12.NEVERLAND(松澤由美)

13.WONDER MOMO-i 〜New recording〜(桃井はるこ)
はるこちゃん再登場。いきなり全開で飛びまくりです。

14.うしろゆびさされ組(桃井はるこ)
熱唱しすぎでスカートずれまくりなのを必死で直してる(笑

15.E.S.P.〜Thanks to mamichan〜(桃井はるこ)
例のDVDBOXの曲ですね。聴けてよかったです。

16.陽春のパッセージ(桃井はるこ)
はるこちゃんがリスペクトしているアイドルということで「アイドル天使ようこそようこ」の曲を披露。懐かしいな〜。

17.アニメソングメドレーPart2
くじびきアンバランス(桃井はるこ&石田燿子)
石田燿子さんのカバーアルバムより。はるこちゃん繋がりってことで選曲。

こむぎ気分でろっくんロール(桃井はるこ&石田燿子)
久しぶりに聴くな〜。やっぱ良い曲だわ。

ムシキング・サンバ!(五條真由美&あべ由紀子)

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(五條真由美&小清水亜美)
小清水亜美登場。生で見るの初めてかも。

18.Water Lily(小清水亜美)

19。「笑うが勝ち!」でGO!(五條真由美)

20.ガンバランスdeダンス(五條真由美)

21.毎日がバースデイ(井上喜久子)
喜久子お姉ちゃん、メイド服で再登場!萌えすぎで目眩がしてきました。「メイドに萌える」ということが初めて理解できたような気がします。こんなメイドさんがお出迎えしてくれたら・・・と妄想がやけに膨らみます(馬鹿

22.幸せのいろ(石田燿子)

バンドメンバー紹介。そしてアンコール。はるこちゃんは3番目に登場したのですが、どうやら段取りを間違えて呼ばれないうちに先走って出てきてしまった模様。
そんなに凹まなくても大丈夫だよ。

23.ムーンライト伝説(全員)

会場内に巨大風船が飛び交っています。よく見ると出演者のサイン入り。欲しかったのでとろうとしたのですが取れず残念。

もう一回アンコールで全員再び登場。挨拶のみ。


今回は、はるこちゃんの初披露の曲や久しぶりの曲を聴けたし、喜久子お姉ちゃんを
思いっきり堪能出来たりとかなり楽しめました。


penpentshirt at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月08日

久しぶりの更新&サークル参加

eef8db82.jpg11月12日に大田区産業プラサPiOで開催されるコミッククリエイション18にサークル参加することが決まりました。
はるこちゃんのCD解説本の配布と写真展示等を予定しているので、
当日コミクリへお越しの際は是非A17のサークル「トイペット」にお立ち寄りください。宜しくお願いします。

penpentshirt at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月26日

「momo-i quality LIVE IN Stellar Ball 2006」にて

19日、仕事が早く終わり品川へ。会場の品川プリンスステラボールに到着。グッズの確保を頼んでいた知り合いからグッズを受け取る。ん〜今回のTシャツは薄いブルーにmomo-i qualityのロゴか。シンプルやね。それと団扇は良いかも、実用的だし。
開演まで時間があったので知り合いとお茶したりして時間をつぶした後会場へ。会場内は椅子が設置してあってマターリ出来そう。知り合い達と話していると開演時間に。まずは、はるこちゃんの前説から。ピクトチャット禁止などの発言で爆笑。

1、「Opening -dreaming more! more!-」(instrumental)

アルバムでもお馴染みになった曲で聴きながらワクワクが高まります。そしてはるこちゃん登場、衣装はフリフリのピンクのドレスに頭にはカチューシャ。小倉優子を思い浮かべたのはオイラだけ?あと、バンドのギタリストのとおるちゃんの「ざわ」のTシャツが激しく気になる(笑

2,LOVE.EXE -momo-i quality version-

いきなりキタか。後先考えずに初っぱなから飛びまくり。挨拶のMCをして次は。

3,鏑縫戰ぅ咫

この曲はアルバムに入れて欲しかったな。もちろん飛んでヲタ芸しまくり。再びMCで
目立っている常連のファンをいじったり、ライブDVDを観て「ありがとう」を連発しているので今後は禁止するとか、でも舌の根も乾かないうちに解禁などなど。続いて一気に3曲。

4,ゴー☆ホーム
5,贖罪のラプソディー
6,Far and away

MC、「遠くから来た人〜?」遠征お疲れ様です。あとこの前のAJFの話で大先輩に囲まれて凄く緊張したこととか。あとアルバムのジャケットの裏話。

7.WONDER MOMO-i

説明不要。ここではるこちゃんはいったん退場して同じ事務所の大浦祐一さんの登場。3曲を披露。沸き立つ会場に「ここのお客さんは優しい」と感激の様子。ここで
アンプラグド構成でバンド登場。そして上半身は極彩色の浴衣にスカート、頭には向日葵を飾ったはるこちゃんが再登場。

8,恋のレシピ
MC、アンセブの曲を再び歌っても良いのか?との話から。アンセブはすでに伝説であり勲章でもあるのだが今それを超えたいそうな。良いんじゃない?また生で聴きたいし。で、ワンフレーズだけ天罰を歌ってくれた。ん〜快感!個人的にもアンセブ解禁を希望!次は非ヲタに評判らしい曲。

9.フィギュアになりたい

MC、アンプラグドだとコールや手拍子が良く聞こえて会場との一体感があって良いこととか。曲を作るにあたってコーラスを録るノウハウとか。単に音を重ねただけではエフェクトをかけたようにしか聞こえないので、音程の違う声を重ねると沢山の人が歌っているように聞こえるとか。

10、おやすみ
11,Adlescence

ここで映像の上映会のコーナー。桃井プロジェクトの概要説明。初のエッセイにDVDドラマ、そしてDVDドラマのOP曲&ED曲。概要としては「とにかくなんでも楽しそうなことはやってみよう〜」とのこと、あとDVDドラマのタイトルは「はるこ☆UP DATE」だそう。自分で録ったデモ版のOP曲&ED曲も一部披露。続いてバンドメンバー紹介。ギターのとおるちゃんの「ざわ・・・」Tシャツが大受け。欲しい!
そして後半戦スタート。

12,Hide and seek

久しぶりに聴くかも。コールとか忘れかけてて思い出しながら飛ぶ。

13,mebius ring

14,アキハバラブ -summery summer version-

はるこちゃん自ら歌うのを聴くのは初めて。また聴きたい。
MC,次は泣いてしまうかもとコメント、あとアンコールのネタばれ。

15, Frindship

まだ泣いてないな。期待してんのか?>オイラ

16,もっと、夢、見よう!!

途中でお約束の辺り一面のウルトラオレンジの後、ん?歌声が途切れた?泣きキタ〜〜〜!!はるこちゃん〜君の涙は美しい!!代わりにみんなで大合唱。そのあと「もいちどはるこがみた〜い〜」のアンコール。しばらくして再登場。
今度の衣装は黒のメイド服。あっちこっちが破れていてほうきをギターのように肩かた下げた感じ。

17,タイトル不明(DVDドラマのOP曲)

MC、ロック=萌え。衣装のコンセプトは反逆の象徴であるロックを歌い始めた従順の象徴であるメイド。で、メイドがロックを歌うのはどんなときかと考えた結果お掃除中ではないかとのことで、ほうきを持ったそうな。これってメイドさんロックン・・・(以下自主規制)

18,うしろゆびさされ組

こりゃまた懐かしい曲。指さす振り付けでコールしたの何十年ぶりだろ(謎

MC、今後の重大告知。また全国ライブツアーを予定。今度は北のほうでやりたいとのことでライブハウスを探し中とか。最後は未発表曲。

19,今、あなたが好き

バラードでマタ〜リ。CD化に期待。最後はバンドメンバーと挨拶して、締めは生声で「またね〜!」で終了。

以上3時間40分におよぶ、曲たっぷり、MCてんこ盛り、重大発表いっぱいのライブでした。やっぱ単独ライブって最高の時間にしてくれますね。正直言って「桃井はるこプロジェクト」は疑問視していましたが今回のライブで今後のはるこちゃんの活動が楽しみに変わりました。













penpentshirt at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月06日

名古屋遠征(WAVE vol.3)

3日目

いよいよ最終日。
本格的活動を始めたよぞらさんのライブの日です。
ホテルをチェックアウトしたあと名古屋駅へ。いつもお世話になっている知り合いと合流したあと荷物を預ける為ロッカー探しに。しかし!オイラのカートが入るような大きなロッカーが見つかりません。知り合いの協力で名古屋駅中を探し回りましたが結局全部塞がっていました。連休の最終日だし仕方ないか。諦めて大荷物を抱えたまま栄へ。まだ食べていなかった味噌カツを食べることにしました。あ〜旨かった♪
食欲が満足したあとは会場のある新栄町へ。会場を確認したあと近くの喫茶店でマタ〜リ。15時半頃に会場へ。よぞらファンの皆さんにご挨拶。
16時に入場。かなり小さめのステージ前に陣取り。数組のステージが終わり、
よぞらさん登場。今回は浴衣姿です。

1.茜色れせぷしょん

ロマンスに加えロザリオもやるようになってきてますが、うまく出来ないな〜。
早く慣れないとな。

2.fuwa-ri*

MCでヲタクな人〜?って聞いてたけど、何で?少なくともオイラは違いますよ〜まだまだ修行不足ですから(謎

ここからは3曲連続で

3.pink ♪ star

「にゃ〜♪」が揃ってきましたね。良い感じになってきました。

4.ハレ晴レユカイ

5.ユメノソラ。

最後はこの曲

6.ラストソング

アカペラで入って最高のラストでした。

ライブ終了後、新幹線の時間が迫っていたので大急ぎで撤収。

とにもかくにも、はるこちゃん&よぞらさんを思いっきり堪能できて充実した3日間でした。はるこちゃん、よぞらさん、そしてご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう♪





penpentshirt at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

名古屋遠征(ペーパームーン&COMOK)

fae3d32f.jpg2日目前半

朝、ボウケンジャー等をのんびり観たあと大須のペーパームーンに向かいました。このお店、よぞらさんのネットTVのスポンサーであり、オイラにとって聖地でもあります。今回はこのお店ではるこちゃんのイベント「ももーいさん握手会」が行われました。10時過ぎに到着して待ち合わせをした知り合いと合流。店内へ。参加券は事前に電話予約していたので参加条件でありCD3000円分を買うことに。店内をのんびり回っていると、次々とももーいファンの知り合いが入店、一緒に回ることに。
どうやら8月9日に出るはるこちゃんのCDを予約全額前金で払うと特典としてサイン色紙が貰えるらしい。当然予約することに。その後イベントまで時間があるので近くのファミレスでももーいファンの皆さんと食事。
12時半頃に会場に向かうと朝とはうって変わって大勢の人が。今回はなんと撮影OK!うわ〜久しぶりだ。ロフトプラスワンを拠点にしていたころは色々撮ったな〜。
13時、券の整理番号順に並んだところでポニーテール姿のはるこちゃん登場。昨日のライブでもMCで言ってたけどこれからはポニテが流行るかもね。つーかアップにしないと今の季節暑いだろうしね。
イベントは番号順に握手と1人ずつのトーク、そして撮影会。後ろから撮っている人もいて盛況でした。予約特典のサイン色紙は事前に書いてあるものでしたが、はるこちゃん自身の手による手渡しでした。オイラが何を話したかは内緒です思い出にしたいので。最近は直接話す機会が多くて嬉しい限りです。今後のファンクラブイベでも握手会とかあるといいな。

2日目後半

ペーパームーンでの握手会のあとは、今日2回目のイベント、よぞらさんのCOMOK卒業式です。よぞらファンの知り合いとファミレスでマタ〜リと過ごした後17時頃会場へ。ん〜かなり並んでるな。18時前に入場開始。18時半過ぎによぞらさん登場。紫のコスだけどネタ分からず(汗。いつもの「こんびんすん」の挨拶のあと卒業の理由等。アーティスト活動専念の為とのこと。よぞらさんは良きリーダーだったようですね。後輩たちの涙がそれを物語っていました。オイラはCOMOKは2回目なのでこれ以上卒業について語る資格はありませんが、記念すべきこの日に立ち会うことが出来て良かったと思います。お疲れ様でした。そして始まったばかりのこれからの活動に期待しています。よぞらさんと出会えた喜びと幸せを抱きながら・・・。




penpentshirt at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!今日の1枚 

名古屋遠征(ましゅまろ連邦共和国 建国記念LIVE)

7月15日〜17日まで名古屋にて、はるこちゃんとよぞらさんのイベントに行ってきました。今回は5つのイベントに参加して、はるこちゃんよぞらさんを思う存分堪能できて眼福の3日間でした。

1日目

12時前に名古屋到着して新幹線から降りたとたん、暑い・・・。大汗をかきながらこれから3日間お世話になるホテルにチェックイン。そのあと今日のライブ会場に2時前に到着。しかし、あり?人が少ない。少しづつ知り合いが増えてきたのでご挨拶。開場時間になり入場開始。列が完全に形成されてないうちに入場のアナウンス。しかも一気に50人入れるいい加減さ。お〜い!(怒。それでもオイラはなんとか希望通りの場所を確保。やれやれ・・・。
出演者は5組でしたが、今回のレポよぞらさんとはるこちゃんのみを記載します。
3番目にいよいよよぞらさん登場。ピンクのドレスにネコミミに尻尾付き。んん!可愛い〜!萌えを具体化したような衣装です。

1.pink ♪ star -Long Version-

この曲生で聞くのは2回目。やっと一緒に「にゃー」が出来ました♪早くCDにならないかな。

2.茜色れせぷしょん

定番キタ〜〜〜!精一杯口上を叫びました。最近はロマンスも加わってますますノリノリになってきてます。

3.fuwa-ri*

しっとりとバラードで一息。癒されます。

4.ユメノソラ。

ラストは飛び曲。次回はウルトラオレンジ用意せねば。

曲のあとは質問コーナー

今回の衣装について。制作者のリエさんグッジョブ!
明日以降のイベについて。楽しみにしてます。

そんなこんなでよぞらさんの出番終了。場数を踏んできたおかげかトークと歌に余裕が感じられるようになってきました。

休憩の間、mmmTシャツに着替えて準備完了。

ラストは勿論我らが桃井はるこさん。

はるこちゃんに限りバックバンド登場。アコースティックギター2人、ベース、パーカッションのアコースティックの構成。ドリパは一切行けなかったので初めて見ます。そして青の浴衣姿ではるこちゃん登場。

1.恋のレシピ

2.つくねちゃんのFlying Machine

去年のKフェス以来かな?レア曲ですね。

3.Adolescence -rainy Taipei アンプラグド version-

台湾でのライブを思い出します。来年も行けるといいな。

4.mebius ring

オイラは生で聴くのは2回目。まだノリが分かっていませぬ(汗

ここでメンバー紹介。ギターのトオルちゃんの口笛うぐいすはお約束ですね。

5.おやすみ

これもレア曲。初めて聴くかも。

6.フィギュアになりたい

7.もっと、夢、見よう!!

8.LOVE.EXE

アコースティックにもかかわらず飛びまくりました。楽しいけどこの前のファンクラブイベの悪夢が蘇ってきてなんかトラウマが・・・(笑

8月19日のライブの告知。勿論オイラも行きますよ〜。

9.Life is free -momo-i アンプラグド version-

曲紹介のとき「ライスイズフリー」って言ってしまい大爆笑。定食屋じゃないんだからさ〜。しかもモモーイクオリティーで開き直ってるし(笑

21時前にライブ終了。色々と問題もありましたがライブそのものは楽しく良い汗をかくことが出来ました。今回は詳しくは書きませんでしたが他の出演者、とくにサイキックラバーは好きな「特捜戦隊デカレンジャー」を聴くことが出来て、この1日目のイベだけで遠征した価値がありました。

2日目に続く・・・。



penpentshirt at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月10日

同人活動開始です

9156a7c3.JPGすいません〜最近ミクシィ中心なので放置しすぎでした。
それはともかく、6月18日はサンシャインクリエイションにサークル参加します。いつも通りに桃井はるこさんのCD解説本の無料配布ですが今回はオイラもレビューを書かせて頂きましたので是非当日はお手にとってご覧ください。そして今回も写真の展示の他に特別展示も予定しています。
場所はBホールのイ12aサークル「トイペット」です。それではお待ちしています。

penpentshirt at 22:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!今日の1枚 

2006年03月29日

サークル参加します

4月2日に池袋サンシャインシティ文化会館B・Dホールで行われる「コミックキャッスル2006春」にサークル参加します。当日お越しの際はサークル「トイペット」に是非お立ち寄りください。場所は「M09b」です。お待ちしてます♪


penpentshirt at 20:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年03月03日

アニカンVol.17より

久しぶりに更新されたHPではるこちゃんが台湾のことを「アニカン」のコラムに書いたそうなのでゲットしてきました。

はるこちゃんは海外旅行が好きでバックパッカーをやっていたそうです。行動的ですね。
そして特に気に入ったのが台湾で99年にイベントを見にいって以来食べ物が美味しいのと買い物の楽しさで大好きな場所だとか。ここで注釈に小籠包のお店「鼎泰豊」が紹介されてます。ここのお店には実際に2回も食べにいきましたよ。ここの小籠包はマジ旨い!
この前行ったときなんか8人で10個入りのを6皿頼んでそれ以外にもチャーハンやら炒め物とか食べまくったあと小籠包をお代わりをしたぐらいです。日本に支店があるそうなので行ってみたいと思います。あと買い物のメッカとして「西門」が挙げられています。
ここのも去年行きました。日本でいえば渋谷のような感じでしょうか。ここにはアニメイト台湾支店があって行ってみる価値ありです。
それとFancyfrontier(台湾の同人イベント)で影山ヒロノブさんと行ったライブの感想も書いてありますね。集まったお客さんは4万人だそうで、確かにステージ前はもとより、2階席とかにも人がぎっしりでした。はるこちゃんの言うとおりとんでもなく熱いライブでしたよ。台湾のファンも日本から来たファンも一緒になって大合唱でした。ちと残念なのがライブ中は立つのを禁止されていたんですが膝立ちで頑張りました。お陰で司会者の人にいじられて注目を浴びる羽目になりましたけどね(笑
影山さんも「来て良かったね」と喜んで頂けたそうで遠征した甲斐がありました。
イベントのあとは夜市で買い物のこと。色々と怪しいグッズを買い込んだとのこと。
夜市にはオイラも行きました。雰囲気としては上野のアメ横のような感じですね。オイラはここで名物の臭豆腐を食べてみたかったのですが、あまりの刺激臭で断念しました。
う〜んヘタレだなぁ。次回リベンジで食べてみようかな。
今回の台湾遠征は、はるこちゃん同様個人的にもイベントだけでなく食事に買い物と台湾そのものを思いっきり堪能できた旅でした。それも桃井はるこさん、影山ヒロノブさん、そして案内してくれた台湾のモモーイファンの方々のお陰です。皆様本当にありがとうございました!!

親愛的各位台湾朋友

謝謝你的好意!
永遠不會忘記你
我一定會再來台湾玩
非常感謝你!




penpentshirt at 21:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年02月08日

「Fancyfrontier7(開拓動漫祭)」にて

今年も台湾のコミケであるFancyfrontierに行ってきました。もちろんお目当ては影山ヒロノブさんと桃井はるこちゃんの合同ライブです。今回は緊急レポでライブの模様をお知らせします。
朝5時に並んで10時半からステージ前で待機すること約6時間。16時20分過ぎに待ちに待ったライブがスタートしました。歓声とともに司会者と通訳の人と影山さんと、はるこちゃんがステージに上がりました。はるこちゃんの衣装はワンダーモモーイの赤を基調とした衣装でした。台湾のファンの皆さんは流暢な日本語で「影山さ〜ん!」とか「はるこちゃ〜ん!」と声援を送っています。まず最初はトークで質問のコーナーですが、質問の内容はお客さんには中国語のみで伝えられるのでイマイチ分からなかったし、周りの声援が凄くて半分ぐらいしか聞こえなかったので、はるこちゃんの発言だけを覚えてるかぎり書いてみます。影山ファンの方申し訳ないです。

「ニィハオ!・・・(中国語が続くがあとはわからず)謝謝!(ありがとうの意味)
 どうもこんにちは!桃井はるこでぇ〜す!!
 私は台湾大好きなのでまた来ることが出来て嬉しいです
 今日は萌えましょう!」

すかさず客席からは「萌え〜」の大合唱

会場を見回して「小麦ちゃんのコスプレとか私の(ワンダーモモーイ)コスプレとか
してくれる方が沢山いてくれて嬉しいです。男の小麦ちゃんも(笑」

ステージ側に男の小麦ちゃんが確かにいました。女装コスって台湾にもいるんですね。なんだかな〜。

「私は影山さんの歌うアニソンを聴いて育ってアニメソングを創る人になりたいと思っていたので、影山さんと一緒に仕事をすることになってとても緊張しました。」


「萌えソングを創っていくかどうか・・・萌えという言葉は日本では有名な言葉になってしまったので(ここで客席からは電車男〜との声が)それは良いことなんですけどどうも萌えの本質を見失っている。なのでそういうみんなの目を覚ますような萌えソングを創りたいです」

「私はナースウィッチ小麦ちゃんのOPの愛のメディスンです。この曲を創った時は小麦ちゃんが本当にアニメ化されるとは決まっていなくてネタとして創ったんです」

質問は好きな食べ物。影山さんは牛すじの入った牛肉麺を台湾で始めて食べて気に入ったそうです。

「私は東京にいるときも小龍包をよく食べていて大好きで、その話を前回台湾に来たときにfrontierという雑誌の編集長さんとしていたら小龍包が萌えキャラになったらいいよねって話になって、そしたらすぐにfrontierの表紙に小龍包を持っているキャラが描かれていて凄く嬉しくて小龍包が大好きになりました」

そしていよいよ歌のコーナー。まずははるこちゃんから。

曲の冒頭からみんなで「ガンガリマ〜ス」の大合唱
1. WONDER MOMO-iNew recording

はるこちゃんによる曲の解説
「この曲は太鼓の達人というゲームに入っているWONDER MOMO-iという曲です。この曲は私がアニメが大好きでアニメにいつも悲しいときや辛いとき助けてもらってきたのでそういう尊敬の念を込めて創りました」

(はるこちゃんがこっちを見て)
「今日は日本のファンの方もいらっしゃって台湾のファンの人と仲良く一緒に盛り上がってとても嬉しいです。どうもありがとう!謝謝!!」

来た甲斐があった〜〜〜〜(歓喜)司会者の方はオイラ達日本人ファンに尊敬の念を込めて敬礼をして周りの台湾の方達も敬礼をしてくれて、とても誇らしい気分になりました。

(はるこちゃんも敬礼をしながら)
「台湾に飛行機で来ましたけど本当に近いので東京で私のコンサートがあるときとかは台湾の人達が来てくれたら嬉しいです。アニメとかゲームが好きな気持ちはどこでも一緒だと思うので」

次はさっき話題になった曲

2. 愛のメディスン

曲の間奏では口上の「カワイイ〜カワイイ〜超カワイイ〜・・・」の大合唱でしたし、コールやヲタ芸なども台湾のみなさんは完璧でした。

そして、はるこちゃんに代わって影山ヒロノブさん登場!

3. SOLDIER DREAM
4. WE GOTTA POWER

曲に合わせて全員とてつもない大合唱でした。歌詞も完全に覚えてるし、台湾のみんな熱すぎ!ステージ横に立っている控え室からは、はるこちゃんが顔だけだしてずっとにこやかに鑑賞していました。

影山さんに呼ばれて、はるこちゃん再登場。はるこちゃんは「みんな盛り上がってる〜?」と客を煽ります。
ここで何故か2人ともステージから降りてしまいました。あれ?お客さんは「え〜?」と不満そう。司会者の煽りでアンコールの大合唱。
すると、はるこちゃん&影山さんは再びステージに戻ってきました。お客さんは「ソウルテイカー」と連呼してリクエスト。

最後の曲は影山さんの曲で

5, CHA-LA HEAD-CHA-LA

はるこちゃんはコーラスをしながらステージ中をかけずり回り盛り上げていました。
こうしてはるこちゃん2曲、影山さん3曲の合計わずか5曲でしたが、とてつもなく熱いステージは終演を迎えました。それにしても今回の盛り上がりは半端ではありませんでした。終了後台湾の皆さんはこちらに向かって日本語で口々に「お疲れ様でした〜」と挨拶してくれて真の国際交流を果たすことが出来たと思います。
また来年も台湾でライブが見たいと希望するような楽しい時間でした。
参加された日本ファンのみなさん、そして台湾のみなさんお疲れ様でした。



penpentshirt at 22:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!
Profile
ペンペンTシャツ
このHPは声優&アーティストで活躍されてる桃井はるこさんを応援しているブログです。
リンク&コメント大歓迎です。

ちなみに上の画像はフィクションです。
アクセスカウンター