白馬 Ciel日記

長野県白馬五竜にあるペンションのオーナーによる日記

コンディション上々です。

4/27
GW前に偵察がてら滑りに行ってきました。

チャンピオンコースはクローズしましたが、まだまだ雪は多いので下山コースも滑れますよ。


先週の失敗を踏まえて暖かめの装備で行ったのですが、今日は正解でした。
4月の後半なのに薄着で滑れる日はなかなかないですね。


白馬五竜スキー場アルプス平   185cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  55cm 下山のみ滑走可
いいもりゲレンデ  終了
Hakuba47スキー場    140cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

カタクリ

4/26
暖かくなったと思ったら、また寒い白馬です。

それでも春になってきてるようで、シエル周辺では白馬の春を代表するカタクリの花も咲き始めました。

松本、安曇野あたりの桜は終盤ですが、これから白馬はやっと桜の季節になってきます。
GWは白馬へシーズン最後のスキーと春の花散策にお越しください。



白馬五竜スキー場アルプス平   190cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  60cm 下山のみ滑走可
いいもりゲレンデ  終了
Hakuba47スキー場    150cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

山は雪

4/19
ずいぶん久しぶりに滑りに行ってきました。
暑くなるだろうと思って薄着をしていったら、アルプス平はまさかの雪でした。
風も強かったので寒さに耐えられず早々に帰りましたが、まだまだ雪はありますね。

下山コースもまだしばらくは滑れそう。今シーズンはGWまで安心して滑れそうですよ。



白馬五竜スキー場アルプス平   215cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  75cm 下山のみ滑走可
いいもりゲレンデ  終了
Hakuba47スキー場    185cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

福寿草

4/16
庭先の福寿草が咲きました。

今年はまだ雪も多く、花も遅い印象です。
スキーもまだまだ滑れます。

信州はこれから桜の季節。
スキー&花見のぜいたくツアーはいかが?



白馬五竜スキー場アルプス平   230cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  90cm 下山のみ滑走可
いいもりゲレンデ  終了
Hakuba47スキー場    215cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

真冬

3/24
東京は桜も開花したというのに、白馬は雪がうっすら積もって冬へ逆戻り。
昼の気温も0℃って・・・。

おかげでスキー場ベース部分のとおみ、いいもりゲレンデもサラサラのグッドコンディション。
人が少ないのがもったいないですね〜。



白馬五竜スキー場アルプス平   295cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  145cm 滑走可
いいもりゲレンデ  90cm 滑走可
Hakuba47スキー場    330cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

センスの塊達!

3/11
今年もモンゴルからスポーツマン達がやってきました。

初めてのスキーなのに開始わずか30分でリフト乗車。
ほとんど転ぶことなく、延々と滑り続ける子達・・・。
さすが、それぞれの競技でナショナルチームに選抜されているだけのことはありますね。

1か月、本気でやったら抜かれるんじゃないかとビビってしまいます。


白馬五竜スキー場アルプス平   330cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  170cm 滑走可
いいもりゲレンデ  120cm 滑走可
Hakuba47スキー場    340cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

パウダー復活!

3/8

パウダー復活です。
いいもりのコスモフォー沿いでも十分楽しめましたが、アルプス平は膝パウでふわふわ最高でした!

今後はまた気温が上がりそうなので、これが今シーズン最後のパウダーかな~

先月までは外国人も多かったのですが、3月の平日のゲレンデはすいてますよ。




白馬五竜スキー場アルプス平   305cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  165cm 滑走可
いいもりゲレンデ  105cm 滑走可
Hakuba47スキー場    300cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

冬へ逆戻り

3/7
ここ数日気温が上がって、春らしくポカポカ陽気の日が多かったのですが、久しぶりに真冬の様な寒い1日になりました。



白馬五竜スキー場アルプス平   305cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  160cm 滑走可
いいもりゲレンデ  105cm 滑走可
Hakuba47スキー場    275cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

週末パウダー

1/21
またしても週末に降りました。
午後にはやんだので、滑るには絶好のコンディションだったのでは。

シエル駐車場はソリコースも整備してみました。カマクラも一つ完成しましたよ。


白馬五竜スキー場アルプス平   325cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  150cm 滑走可
いいもりゲレンデ  130cm 滑走可
Hakuba47スキー場    300cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。

大雪の後の青空

1/18
さんざん降り続いた雪もやっと止み、−15℃スタートの朝です。
雪も1週間前の投稿から見ると、山頂は170cm、山麓でも100cmも積もったんだなあとしみじみ。

とにかく気持ちいいです!それしかないです!!


白馬五竜スキー場アルプス平   310cm 滑走可 
     とおみゲレンデ  140cm 滑走可
いいもりゲレンデ  120cm 滑走可
Hakuba47スキー場    295cm   滑走可


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村
 よかったらクリックお願いします。
Profile
livedoor 天気
白馬五竜スキー場ライブカメラ by白馬ストリート
白馬五竜スキー場ライブカメラ
Archives
  • ライブドアブログ