お世話になりました!!(みっつ)


Bonjur!!

どうも!みっつです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

突然のご報告をさせてください。この度、ペンタを離れることとなりました。
すでにご存じの方もいるかと思います。
最初はロックオン店で半年、そして池袋店に入ってから約2年間。

へなへなの若者だった僕が、上京してペンタで働きながら、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。
振り返ればあっという間の時間です。

この2年半の間にも数多くのバンドが結成されたり、時には解散したり。
それぞれの事情で、それぞれの形で音楽と関わっていて。それは僕にとっては新鮮なことで、常に発見があって、楽しかったです。たくさん勉強させていただきました。
たくさんのお客さんたちに支えられ、やってこられました。たくさんの方たちの笑顔が浮かんできます。
おひとりずつに挨拶することができず、このように文章を打っています。少しでも気持ちをお伝えすることに繋がれば、と思います。

池袋店をいつも使ってくれているみなさん、ありがとうございます!これからも池袋店をよろしくお願いします!


オリジナル、学生、社会人、ソロ、それぞれ形態はあっても、老若男女問わず、真剣に音楽と向き合う人たちのためにスタジオペンタは存在すると僕は思っています。そのために本気になれるスタッフが揃っているはずです。

高校生、音楽のことで何かわからないことがあったら、臆せずどんどんスタッフに質問してほしい!大丈夫だから。大袈裟でも何でもなく、近い未来の音楽シーンを作っていくのはあなたたちです。君たちが真剣ならば僕らはいつでも応援しています。スタジオにできることは微々たることかもしれないけれど、それでも。


そして池袋店のスタッフのみなさん、約2年間、お世話になりました。
ここでしか学ぶことのできないこと、経験がたくさんありました。
自分が偏屈な性格ゆえに、ご迷惑ばかりおかけしたことと思います。
とても感謝しています。本当にありがとうございました。


僕が次にやることは決まっていて、そちらもすでに始まっています。
簡素な文章ではありますが、これを挨拶とさせてください。
それではみなさん、これからもお元気で!!元気な笑顔でまたお会いしましょう!!
ありがとうございました!!!


2015年11月15日
みっつ








レスポールの配線改造しました。


Bonjour!!

お久しぶりでございます。


池袋店でレンタルできるレスポールの配線を少しだけ変えました…!

マスターボリュームが効くようになりました!


レスポールをセンター(ミックス)ポジションで使う方って結構いると思うんです。
勘のいい方はお気づきでしょう。

フロントとリアのボリュームを調整して、そのままのバランスで全体のボリュームを調整したいこと、ありますよね。
 
または単純にセンターポジションでボリューム調整したいとき、ありますよね!うん、あるある。

 
そういうわけで、リアのトーンツマミマスターボリュームに変えました!!

レスポール1












このツマミが…




レスポール2












こうなっております!!

いかがでしょう!!

これ便利です。
配線作業も難しいものではないので、ご希望がありましたらお教えいたします。僭越ながら。




さらに、ハイパスコンデンサーを噛ましてあります。ボリュームを絞った時にギャリッ…とした質感になるようにしてあります。
これはあまり変化がわからないかもしれません。渋い改造です。

(ハイパスに関してはスタッフみっつの個人的な趣味が多いに入っておりますありがとうございます。)


金額はそのまま1時間150円!

皆さん是非是非お試しください!



感想、考察、俺ならこうしたい、ピザ食べたい等々、リアクションがあったら嬉しいです。
元に戻してくれーっていうのも全然OKです。


それでは!



 

彼氏募集

こんにちは!
あじです!

占いしました。
今から彼氏を募集します!


水瓶座、獅子座、牡牛座

男性

B型

24歳・23歳

未年(ひつじどし)


当てはまるかたは、池袋店までよろしくお願いします!

好きな音楽は、のーべんばーずですね!

image



興味のあるかた是非池袋店でお待ちしてます!!
一緒にスタジオ入りましょ(・∇・)


(…やばいサイトみたいになったね…)

池袋〜代々木(片道¥160/IC¥154)

ふと思うわけです。

池袋店ってなんで雰囲気の良い店なんだ。。。

(※雰囲気のいいというのは店員の事ではありません。
店員は他の店舗を遥かに上回る性格の悪さを誇っております。)



隠れ家てきな立地に始まり、店内の照明のムーディー感。
内装のビンテージ感、至る所に置かれているインテリアのセンスの良さ。 
なんとも長居してしまう居心地の良さがあるのです。

それに店員の性格の悪さがスパイスを加えているのは言うまでもありません。 




そしてここで、やまみーもビックリいきなりの告知!ドーーーン!!

写真えぇーー!?








2014.9.23  -YOYOGI ZHER THE ZOO-

"STUDIO PENTA PRESENTS「THE BAND CATALOG vol.9」"
DATS/GCAC/N.Y&Bicycle/The HIGH/Σ/ザ・東京ナンバーズ/ジルバ/ハグレヤギ/廻猫/リディキュラスラビッシュOPEN16:00/START16:30

スタジオペンタが定期的に開催しているイベント『バンドカタログ』
とうとうボリューム9になりました。

スタジオペンタを利用しているバンドさんを対象とした企画で、
このライブ映像はスタジオペンタ全店で流れます。


もう店員は毎日のように映像を見ているわけでして、もう好きになっちゃうわけですね。
MCもライブパフォーマンスも完コピなわけなんですね。

今回もナイスなバンドさんがたくさん集まっているようで、ささきもドキがムネムネです。(古い)

写














無料ライブになりますので、ペンタ全店で無料チケット配布してます。
ドリンク代だけお願いします。 

以上! 

池ペン文明開化

はい、ピンククソババァことあじちんです。

でもね、最近ピンクじゃないんだよ!
金髪にしたの!

金髪のひとと結婚したいといい続けて、早10年。
いやーー、社会って難しいですね。

なんで金髪って社会人になれる率低いの?
日本どうなってんの?


何もかも忘れたい。
あのシャボン玉のように。


image



なにこれ!
女子かよ!!!!

(みっつさんだよ…)


この前、お前は秀吉みたいだなって言われた。
池袋店の秀吉とは、私のこと。

んじゃ、信長はなかちんで、ささきさんが家康ですね。
やまみーは小野妹子とかじゃね?
知らんけど。

みっつさんはペリーでいいや。


そんな訳で、とても長くて長くてなかなかみんなやってくれないペンタクイズやってます。

ブログ読んでくれたひとにひとつどっかの答え教えますね!

image



ハゲ!!!!



チェンジ ザ ワールド

ずっとフリーズしていた池袋店のブログが更新され始めた今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 


ブログを更新し続ければ世界を変えられると思い込み
日々キーボードを叩いている訳ですが、

本当のことを言えば、この微々たるアクセス数なんて
スタジオペンタの他店舗による暇つぶしポイントだとささきは申しております。


しかし、

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
 


武田信玄、
上杉鷹山と昔の人というのは。
何百年経っても語り継がれる言葉の素晴らしさといったらないですね。
oh....故事ぃ


今後も世界を変えるべく更新致します。
基本的にはピンククソババァこと『あじっこ』が更新致します。(勝手に決めた)



腹が減っては戦は出来ぬ!!
ということで、皆さん朝ご飯はちゃんととりましょう。

写真 










↑池袋腹減り部隊総司令官クソ(元)オレンジ仲地


image 

生きる事に命がけ。

夏って必要かな


1日目 夏の到来を感じる
2日目 夏まっただなか
3日目 夏の終わりを感じる

3日間で充分じゃないか

えぇ?ちがうかい? 

日光を浴びないとビタミンEが合成されない訳ですが、
こんなに過度な紫外線は不必要じゃないすかね
太陽に灼かれて(ライジングサン)をクラっているかの様ですよ
サンターンからのサンバーン
a波とb波のアメアラレ...

生き地獄ですか



こういう時は地下にこもって練習するのが光老化を防ぐ最善の方法ではないでしょうか。







ちょっと無理があったかな。

写真写真 













↑ 光老化対策部隊隊長 ささき

ブラックバス爆発

こんちはっす(´・ε・`)

あじでゲス(´・ε・`)


この前のブログのなかちんさんの説明間違えちゃった!

なかちん:心の優しいみんなのスーパーヒーロードラマー

でした!

途中で送信しちゃったや!
ごめん☆てへぺろ☆



さあ、今年も夏がやってしましたね!

池袋店はカウンターに近い方より奥のフロアのが涼しいです(;´・ω・)



あと、クイズやってくれるひともいっぱい募集してるんでクイズだけやりに来てもオッケーだよ!!

image



今日も大物釣れるといいですね!!

やまみーの夏は始まったばかりだ!

image




ざんしょでしょー

おはよう、皆の衆。

昨日はアクセス数が18もあったぞ。

ご苦労。


あじぽよでござる。

image



本日は、暑いでござるな。


暑さ対策としてペンタ池袋店に逃げ込んでみるのは如何かな?



そうだ(^o^)

なんか、スタッフとかわかんないだろうから、あじぽよが説明するね!

簡単に絵描いたよ!!!

image



あじ:いたって普通

ささき:顔は可愛い、顔は。

やまみー:おっさんニューヨーク

みっつ:ビートルズみたい、ファズ好き

なかちん:こ



よろしくね(^o^)(^o^)(^o^)



うんちくこ

おはよー(^o^)

あじっこあじこだよ☆


なんか、最近刺激的なことないかなー!

こう、なんか…こうさ………


こんな大物釣れちゃうとかさ……

image




ないかなぁ…



………………………。


………。


……!?


あ!!!!

あった!!!!!!!!!

米俵!?!?!?

もらえんの!?!?!?

どうやって持って帰んの!?!?!?

image



クイズ大会始まるよー(^o^)


池袋店に集合じゃーーーい(^o^)(^o^)(^o^)

ピュアハート

やっほー!

ドキドキなことが大好き!
あじっこだよーーーん(´・_・`)

みんな、魔法少女になりたかったことってある???

私はないよ!!!

でもね、ギター上手くなりたいって思ったことはあるの!!!

みんなでペンタで特訓しよう!!

ここで師匠の紹介です!

S師匠!

image



華麗なるギタープレイは池ペンまで!!


みんなで待ってる(´・_・`)

image

夏,それは in summer.


みなさんこんにちは。
お久しぶりです。歩く睡眠欲、みっつです。
低血圧なのか分かりませんが、寝起きがあれです。
たぶん簡単な足し算さえも出来ないと思います。


最近はsalyuのライブに行ったり、飛田給でフットサルをしたりしました。
NHKホールとか、味の素スタジアム(外観見ただけ)とか、
今まで行ったことのない場所に行くのがシンプルに楽しいです。


さて、豊島区ペンタでは、こちらが開催されておりました。


夏フェス2
















私を夏フェスに連れてって!!

見事、池袋店から ささきさん が1位をいただきましたー!!


夏フェス1


























投票してくれた方の中から抽選で1名様に夏フェスチケットをプレゼント!

そしてこちらがそのラッキボーイ!はいドン!!


ピクチャ 4


























某サ◯ソニ!いってらっしゃい!!はいドン!

うん、いいですね!楽しいし、経験値になるし!羨ましい!



面白い事はたくさんあるのですが、お腹が痛いくらいに笑う事って、しばらくないことに気が付きました。
久しぶりにお腹がよじれるくらいに笑ってみたい!

そんなわけで、超絶に面白いアナタを僕は待ってます
NGギリギリのクソ面白い話をしましょう





それでは!
 


 
 スタジオペンタ池袋店
 池袋駅から徒歩5分
 ↓ご予約はこちら↓
 TEL 03-3981-5540
 お待ちしてます!


 
・PENTA池袋店ホームページ

スタジオの空き情報からスタッフの独り言など、ブツブツ言ってます…
・ツイッターはこちら!
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ