2006年12月26日

睡眠日誌 12/26(火)

就寝 3:30
起床 8:10(睡眠時間 4h40m)

blogにリラックマが棲みつきました。昨日サービス開始したばかりらしいです。(mixiのリラックマコミュで情報入手^^)

さて、リアルだらっくまの私。よく見ると睡眠時間にムラがあります。寝まくっているようですが、所々極端に短い日がある。B4の頃は、くたくたになりながらもコンスタントに4時間半睡眠で生活してました。そのループから抜け出したくてたまらなかったのを覚えてます(その反動で、今のようになってしまったという説も…)。社会人になると、またきっとそんな感じなんだろうなぁ。今もそのくらい鞭打ってがつがつ研究したい。でもあまりに怠けてた期間が長かったので、そう簡単にスイッチ出来ないんです。残り時間も僅かなのに、頭で思うように行かないのがもどかしい( ̄〜 ̄)

最近特に、起きた後、頭痛や首・肩こりの疲労感があります。
枕が合ってないのでは、という懸念。
2、3年前にロフテー枕工房で1万いくらで買ったやつなんですけどね。ちゃんとフィッターさんが居て、首のアーチの高さも測ってもらって。でもその割に「…おおーっ、これは今までの枕よりも合う!!買って良かった!!」みたいなサプライズ感が無かったんですよね。同時に買った母親の方は、ずいぶんと気に入っていたようですが。

ちなみに今のは綿(わた)っぽい素材なんですが、本当は旅行先の宿などにあるそば殻の枕が好きなんです♪小さ目のやつ。

pentane at 09:21│Comments(0)TrackBack(0)sleeping 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Harbot "Pudding"

Recent Comments