2007年03月

2007年03月30日

麺 大ちゃん・新橋vol.2

2b49a612.jpgこれが新橋・麺 大ちゃんのラーメン。

全部で10人も入れないような狭い店なので、一応写真撮って良いか許可をとってから撮影しました。

そいだら隣のほろ酔い中年カップルの女性が「絵的にも美しいわよねえ。」だとか「ここの風味はここでしか出せない。」だとか言ってきて、んで食べ始めようとすると今度は隣の男性が「うまいって言うかどうか見る。」とか言ってきて、しょうがないからべたに「美味いです。」なんて答えたりして。
味が5つ星じゃないのはこのせいもあるかな。

ただなんかこの2人がいかにも新橋な二人で、『食べ歩きしてる』って感じがして嬉しかったです。

最後会計の時、改めて主人に「美味しかったです。」と言ったんだけど、その後「味噌ラーメンも甘えびで出汁とってるんですか?」と聞いたら、軽くラーメン談議みたいになっちゃって、まるで自分がラーメン食べ歩いて詳しいぶってる奴、みたいな風に見えたら恥ずかしいなと思いました。

people_of_the_sun at 11:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 大ちゃんラーメン食べ歩き 

麺 大ちゃん・新橋vol.1

6715422f.jpgずっと前から『ラストキング・オブ・スコットランド』という映画が観たくて何度か足を運ぶのですが、何故かいろんな理由で観れません。
んで昨日再度池袋に観に行ったら、あったはずの午後の回がなくてしかも30日で上演終了とある。

がくー、と思ったけど諦めずに調べたら都内でもう1館、有楽町でやっているというので有楽町まで観に行きました。
そしたら隣の駅が新橋だったので行ってきました『麺 大ちゃん』。

別に変わったラーメンを食べ歩くのが目的ではなく、大ちゃんの冠名をつけている店に行くだけの企画なのですが、ここは“甘エビラーメン”という今まで聞いたこともないラーメンを出します。

久々だけに、店に入って■ルール2の“店に入ったら、あるなしにかかわらず「大ちゃんラーメンください。」と言う”を守るかどうか逡巡しました。

だって目の前にメニューがあって、絶対ないんだもん大ちゃんラーメン。

けど、無駄に勇気振り絞って「大ちゃんラーメンありますか?」(弱気)と聞いたら「全部大ちゃんラーメンだけど…。」と言われ、ただフォローで「味は塩、味噌、しょうゆがあるよ。」と言ってくれたので、じゃあ一番ベーシックなやつを下さいと言ったら塩ラーメンを出してくれました。

ここはびっくりするぐらい短い茹で時間でラーメンが完成します。
麺は細めん、スープは甘エビの風味が香って、いやあ、すごく美味しいですよ。

■評価(5ポイント)
味 ★★★★、値段 ★★★★(650円)、店員 ★★★★★、雰囲気 ★★★

味は5つ星でもいいんだけど、その前の映画でポップコーンを食べ過ぎて僕の具合が悪かったので。

けど、ほんとまた食べに行きたいくらい美味しかったよ、杉さん教えてくれてありがとうね。

people_of_the_sun at 10:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 大ちゃんラーメン食べ歩き 

2007年03月25日

平塚ダービー

ところで競輪。

■平塚11R
5→7、7→5の2点で勝負してたから一瞬腰浮いたわぁ。

他力本願にやられますた。

最後よくわかんないけどシャンパンファイトで一人爆笑した。

控室からひりついてた(ように見えた)有坂と兵藤がシャンパンかけ合っただけで笑顔になっちゃうんだもんなあ、酒の力は偉大だわ。

people_of_the_sun at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競輪 

高松宮記念

3日前にCD5枚買って、それをまだ聴きこなしてないうちに静ちゃんから12枚もCDもらった。

知り合いがMTVに勤めててサンプル版をくれるんです。ラッキー

■高松宮記念

普通に予想して11番プリサイスマシーン、第1感が5番ディバインシルバー。

受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 中京(日) 11R ワイド  05−11 1,000円   
(2) 中京(日) 11R ワイド  11−16 1,000円   
購入金額 2,000円

昨日寝てる時に、地元の酔っ払ったしのちゃんから電話かかってきて「高松宮記念でいい馬いる?」って聞くから「ディバインシルバー。」と答えたら「寝ぼけてるみたいだから掛けなおすね。」と言われて電話切られました。

people_of_the_sun at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬 

2007年03月23日

ono music ono life

昨日久しぶりにHMVに行って試聴したらどれも名盤に思えて発作的にCD5枚も買ったんだけど、家帰って聴いたら思ったより良くなかった。
時々こういうことあるよなあ。

昨日はその後、通算3回目のジムに行きました。

びっくりしたのが、ランニングマシーンで走りながら映画『ツイスター』観てたら、道路からはみ出して車に激突しそうになるシーンがあって、そしたら無意識に体がよけててランニングマシーンの横に乗り上げてすっ転びそうになったこと。
いやいや映像だからさ。しっかりしてよ俺。

今のところ週1回のペースでジムには通っています。
ということは1回4000円のジムかあ…、高いなあ。

今日の平塚・日本選手権競輪の狙いは9R。

7番栗田と1番金成がどちらも譲らなそうなので9番荒井の捲くりか…、などと普通に予想すると当たらないのが平塚。
そもそも荒井は本調子にないし、むしろ有利なのは前の2線の2,3番手。

4番、6番は足らない。
では2番の晴智か、と思うけど、実はこれ2日目の兵藤パターン。
7番栗田は晴智を残すために必死、晴智は7番を援護することに必死。

そうなると何も考えずに踏める8番新藤のごっつぁん。
地元選手だしある程度早めの仕掛けも許される。

8→2厚めにほぼ総流し。
8→2でも75倍つくし、その他は最低250倍、最大は2車単8→6で1100倍まである。おいしすぎ。

11Rはタイトル通り8番小野から。

**今朝の体重**

■■71.9kg■■

前の日走れば減るってわけではないのね体重って。

people_of_the_sun at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競輪 

2007年03月20日

全国制覇の夢

原稿の締め切りが近づいている為、更新の回数が増えます。
いつも原稿の締め切りは木曜日だけど、今回のは今日中に終わらせておきたいです。
なぜなら明日、平塚競輪の湘南ダービーに行きたいからです。

半年ぐらい前から身内で競輪が大ブームです。
競輪そのものはもちろん、競輪場のあの空気、人間模様、現地で食べる現地の名産、すべてが僕らを惹きつけます。

20代のうちに日本にある47の競輪場を全て制覇するのが夢です。

とりあえずこの半年で■千葉・千葉競輪場■福島・いわき平競輪場■埼玉・大宮競輪場■京都・向日町競輪場■東京・京王閣競輪場■静岡・静岡競輪場を制覇。
そして明日■神奈川・平塚競輪場を制覇する予定です。

しかしこれだけ行ってもまだ残り40場…。気が遠くなるなあ。
ま、それだけ楽しみが残ってるとも言えるけど。

今日は「頭金」を「たまきん」と聞き間違えて恥をかきました。

**今朝の体重**

■■71.8kg■■

ま、今日の深夜4時にマックでハンバーガー食べちゃったからね。

people_of_the_sun at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競輪 

2007年03月18日

命の重さ

今自分のブログ見たら知り合いのみどりちゃんがコメントしててびっくりした。照れて顔が熱くなりました。

んで、過去のコメントよく見たら11月24日(2006年)にS本さんとMあーさんがコメントしてくれているのに気付きました。

大ちゃんラーメン企画期待されてたなんて。
とりあえず大門にあるもう1軒の大ちゃんラーメンと新橋の「麺 大ちゃん」には最低限行きます。
今まで無視する形になっててごめんなさい。

今週末、ダイエットの目標をより明確にする為に彼女と【100g:500円】のレートでダイエット勝負することが決まりました。
彼女が1kg減らして、僕が2kg減らしたら5000円もらえるということ。

勝負の日、つまり計量日は4月28日(土)早朝です。
60kgとかあり得ない体重になってやろうかな。

**現在の体重**

■■俺:71.25kg■■
■■彼女:47.95kg■■

つか、彼女の体重こんなとこに書いたら怒られるか。

people_of_the_sun at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  

2007年03月09日

池袋ティップネス

先週の競馬は散々でした。
ま、最近散々が当たり前になりすぎて何も感じませんけど。
また今週頑張ります。

昨日から池袋のジムに通い始めました。
理由の7割は9月に自転車のレースに出ようと決めたからで、残りの3割がダイエットです。

昨日はとりあえず自転車で15km走ってきました。
数年前にジム通いに失敗したことがあるのですが、昨日はものすごく気持ちよく汗を流せて、続けていけそうな気がしました。

なにより、ロッカーを借りて荷物を置いておけるオプションと、タオル(フェイス・バス)借り放題のオプションを付けて、手ぶらで行けるようにしたのが個人的なファインプレーでした。

ただ、これらのオプション付けたら結局ジム代月14,000円以上してしまい、これってよく考えると1日500円ちかく払ってるんですよね。
頑張ってその分取り戻さないと。

当面の目標はベスト体重の68kgにすることです。3月中には60kg代に入りたいですね。
9月までに65kgまでいけたら最高です。

■■現在の体重:72kg■■

people_of_the_sun at 17:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)  

2007年03月04日

日本の名湯

先日生まれて初めて入浴剤を買いました。日本の名湯10ヶ所が10袋入っているやつです。
そいで今日の昼、お風呂ためて十和田の湯に入ってみましたが予想以上にいい感じでした。
窓開けてみたら露天風呂に入ってるみたいでした。

ただ、風で簾が倒れて、窓のとこに置いてあったシャンプー類が全部倒れてきて風呂にボチャボチャ落ちて顔に水がはねたのがブルーでしたが。

■久々の競馬です。

*阪神8R 8番レゴラスの単

*中山9R 3番ナイトアットオペラの複

*阪神11R 5番スナークファルコンの複

*中京12R 12−15ワイド

で1000円コロガシてみます。2の4乗で16000円になるはず。

people_of_the_sun at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 競馬