2030年03月31日

    万博応援ブログサイト

 メニュー 推奨ブラウザ:IE)

 
 
おはようチェック                おやすみチェック   
 
愛・地球博                     愛・地球博関連サイト
愛・地球博とは?                               +公式サイト
オススメ情報                           +個人サイト                   
 
愛・地球博関連ブログ                      会場内容
推薦ブログオススメレポート集                   各会場
トラックバックしよう!                              パク・レポート
ブログ(万博関連検索)                          観覧予約について
                                                           +会場マップ
 
愛・地球博交通アクセス攻略           ★掲示板情報
総合情報                              +一般掲示板情報
駐車場情報                            +バリアフリー情報                    
リニモ情報                        +他サイト情報




 
※当ブログはリンクフリーです
(リンクしてくれた方はぜひ連絡を!こちらからもリンクさせてください)
ここでは愛・地球博に関することを幅広く紹介しています。
是非、見ていってください!!

 
 
  
Posted by pepe205 at 22:00Comments(13)TrackBack(17)はじめに

2005年04月23日

万博の感想レポート集・応援ブログ込み3

★万博の感想レポート集・応援ブログ込み3
 
 
「愛★地球博・万博の歩き方」
 
「パンフレットにはのっていない辛口・本音感想や子供が楽しめる方法を紹介。」各館のオススメポイントや注意すべきところが書かれています。
 
 
 
「愛・地球博のスタンプ収集」
 
愛知万博内にあるスタンプの収集に熱心な印押人さんのブログです。さまざまなスタンプを画像で見ることができます。スタンプ収集に興味がある方はこちらへ。
 
 
 
「ドグラマグランド」
 
プロ野球漫画を描いている中日ファン・夢野球作さんのブログです。プロ野球に関する4コマ漫画は見事なもの(万博も出てきました^^)。現在は海外暮らし(オーストラリア)のため、万博には足を運べてないが、帰国したときには、万博の4コマ漫画を描いてくれることを期待してます。
 
 
 
「・・・gragh」
 
「写真とグラフで日々を綴ろう・・・。ここしばらくは、愛・地球博に集中してます。」万博の入場者数をグラフで表してくれてます。(面白い結果が表われてました。私のところよりみやすい!!)
 
 
 
「でら☆まったりBlog」
 
愛知県豊田市に暮らすkayochiのブログ。好きなもののこととか地域情報など。ゆっくりまったりと更新〜(^^)/
(まだブログをはじめたばかり?のkayochiさんのブログです。私の好きな漫画のひとつGTOが紹介されてました^^)
 
 
 
「Yam!Yam!log!-Yam!Yam!万博」
 
万博パビリオン・スイスの兄ちゃんからのたより・登山・料理・そして番組ロケ情報(万博の写真・情報とかなり豊富です。それとスイスのお兄さんが提供するヨーロッパ諸国の写真がとても綺麗です!これは必見だと思います!!)
 
  
  
Posted by pepe205 at 08:05Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月15日

パクレポート2−3

グローバルコモン1を一回りして、今度は腹ごしらえです。
 
 
 
ワールドレストランというところで昼食。
人はたくさんいるのだけれど、けっこう席どりには苦労しないですよ。
 
大人気ですよこれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで韓国料理コーナーにあったビビンバ(1300円と高め)を注文。このビビンバはかなりの大人気、ほとんどの人がこれ食べてたなぁ、ここだけ列つくってました。
(お子様にはちと無理かと・・・。特にこのキムチが激辛でウマかった^^)
 
 
 
 
腹ごしらえもすんで、ヨーロッパのパビリオンへと足を運ぶ途中にバイオラングを通る。
 
 
ここの道なんかよかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真横から草が生えているというのはなんだか新鮮です。これ実はよく見ると、草って横に伸びてるようで途中から上へ向かってるんですよ。日光が上から入ってくるからそれに向かって伸びてるんですね。
 
 
日本ゾーンの日本広場に入ると、中央に御輿のようなものいっぱい発見!!
 
これ実はめっちゃでかいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じの・・・・・近くにいる人に聞くとカラクリなんですよ、これ。4月23日、24日にやるためのを用意をしてたんですって、なんと夜中から・・・・ご苦労様です。
 
 
 
この日は残念ながらカラクリを見れないと思ってたのですが、一部で小さくやってくれてました。
 
カラクリにみんな拍手してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうの見るのは久しぶりです。
あの小槌からカンカン音がした瞬間、まわりにいた人、大拍手!!
 
いや〜小さいながらも見れて良かった^^
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 18:53Comments(0)TrackBack(0)

パクレポート2−2

今日はある人のつきそいということで、まずは先日行ったグローバルコモン1から見てまわります、その途中とある場所から・・・
 
 
 
「うほほ#$$4&%&%−−−−−−い!!!」
 
声にもならないような声が・・・・・・、
 
 
「なんだなんだ?」
 
 
人が集まってるところに行ってみると、
 
叫びまくってた集団です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇声の正体は彼らでした^^
 
これはシャッターチャンスとばかりに近づき激写の瞬間!!!
 
 
「うほほ%$##”#$&*+−−−−−−い!」
 
 
 
 
カメラ撮影にかなり喜んでおられるようです^^
 
とにかく、シャッターチャンスをつくってくれた彼女に感謝(^人^)(写真で手をあげてカメラに奇声で答えてくれてる人です)入り口付近からテンションあがりました。
 
 
 
 
さぁ奥の方から見て行こうということで、中国館へ案内。
 
 
割と空いていたので一回りしたあとに、女子8楽坊・・・もといサニーガールズによる演奏をかぶりつきで堪能。
 
 
中国8楽坊です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15分間の短いショーです。でも聞いてみて、損はないと思います。(けっこう良かった^^)中国風の音楽が好きな方はぜひここへ!!
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

パクレポート2−1

これからリニモのなかへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は朝からなんだか肌寒かったです。風が吹いてたぶん余計に寒かったなぁ。写真はリニアに乗る改札口です。今日は以前のガラガラ状態とうってかわり、人がけっこういました。
 
 
 
 
リニアの中から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リニアの中は満員ぎゅうぎゅう、缶詰状態です^^;(写真では人が映ってないけどかなり込んでました。)なんとか前のおばさんの頭越しに線路の写真を収めるのが精一杯・・!まぁ、それも4,5分の我慢・・・。
 
 
 
 
 
中に入るとやっぱり今日は多い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(写真は北ゲートです)この北ゲートの入り口には中学生が列を作って並ばされてました^^;(ああいう風に並ばされて待たされるの嫌だったなぁ〜。)
(※最近の入場数増の原因は小中学生達だったようですね)
 
 
  
Posted by pepe205 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月14日

愛・地球博トラックバック集

ブログに広がる「愛・地球博」の感想や攻略法を集めてつながろう!
 
「愛・地球博トラックバックセンター」
 
愛・地球博を盛り上げたいという方はこちらへ。こちらで書かれてあるURLにトラックバックすることによって多くの人に見てもらえます。また、自分のブログにコードを貼っておけば最新の愛・地球博関連ブログが、自分のブログから見にいけます、すごく便利ですよ!
 
「愛・地球博〜開催中〜話題別トラックバック」
 
このブログサイトでは「愛・地球博」にいってきた人たちの感想や情報をトラックバックしてまとめています。
これから万博に行く人のために、また行った人と万博の感動を共有するために、感想・レポートをトラックバックしよう!
 
 
※「開催前の話題別トラックバック」もあります。こちらも参考に覘いてってください。
 
 
 
皆で愛・地球博のトラックバック集をつくっていこう!!
  

万博関係者さんのブログ集

★万博関係者さんのブログ
 
(万博関係者の方ともブログで交流しよう!)
 
 
「江古野ハカセのブログ(地球タイヘン大講演会)」
 
長久手・愛知県館は「地球タイヘン大講演会」でご活躍中の江古野ハカセのブログ。なかなか面白いブログです。裏話とか期待できるかも…。
 
 
「地球市民村blog」
 
「ブログは、webダイアリー。参加スタッフ一人ひとりの、思い、考え、活動を毎日お伝えしていきます。最新情報、裏話も豊富。あなたも自分のブログが持てます。持続可能な社会を目指して、地球市民村blog。読んで、話して、書いて。たくさん交流してください。」こちらも→公式サイト
 
 
「万博日誌」
 
万博スタッフが綴る万博日誌です。万博の舞台裏やオススメスポットなど情報が盛りだくさん!!(こんなのあったんだ)
 
 
「愛・地球博スタッフの日記」
 
2005年日本国際博覧会 ‘愛・地球博’で働くスタッフの日記です。会場内のドコで働いてるかは内緒です...☆
このブログはコアな情報が期待できそうです、質問してみるのもいいかも^^
 
 
「愛・地球博 インタープリンター裏日報」
 
愛・地球博の森林体感ゾーンにある森の自然学校で働くインタープリター(自然案内人)。 これは万博会場での毎日を、つれづれに書いてく日記です。
 
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 10:32Comments(4)TrackBack(1)

入場者数と更新履歴

【入場者数と更新履歴】
 
6月17日 入場者数134196人
公式サイトに「eXPO LIFE〜みんなの愛知万博日記」を追加です。
 
5月29日 入場者数131225人
 
5月23日 入場者数124214人
ニュージーランドパビリオンがチケットのプレゼントキャンペーン中です。(wonderさんの情報)
個人サイト「Linimo de 行こう!」のサイトさんと相互リンク
推薦ブログに「・・・gragh」さんのブログ
 
5月16日 入場者数105603人
推薦ブログに「ドグラマグランド
 
5月15日 入場者数115606人
推薦ブログに「愛・地球博のスタンプ収集
 
 
 
 
グラフ推移
1day
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入場者数のグラフでわかりやすいところを発見しました。
かなり見やすいのでオススメ!! →「・・・gragh
 
 
〈パクの一言〉
最近忙しさにかまけて更新できてません(T_T) 
 
 
 
最高人数:153112人(5月28日)
最低人数:43023人(3月25日)
 
 
 
    5日、10日移動平均線
5^10day
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5月後半から入場者の波が安定的になってきています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※可能な限り、日々更新していきます。
 
 
  
Posted by pepe205 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月13日

パクレポート2−6

続いてアフリカ館のほうへ。
 
アフリカ館へは、どこにもはいらずに買い物しただけでした(ルイボスティー茶です、次来たときはきちんと見よう。)。
 
 
 
そして、グローバルループへと戻る途中に、
何かが近づいてくる気配が・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガードロボにロックオンされちゃったorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガードロボでした。
 
私はロックオンされてたようです。よってこられると後ずさりしてしまうなぁ。(写真は他の人にロックオンした瞬間です。さすが次世代の警備ロボ、しかし、ある意味でストーカー?)
近くにいた係りの人がこのロボットは何をしているか説明してました。いずれこのような警備ロボが街中で見られる日がくるのでしょうか。
 
 
 
 
本日も結局このへんで力尽きて(ケツカッチンで)北ゲートへ。。
 
 
 
途中でリニモの中に入る(まだ入ってなかったから^^;)
 
JR
 
 
 
 
 
 
 
 
この一車両を通ることができます。
 
出口付近、運転手席がどうなってるのか、すごく気になったのでドアを開けようとしたが、そばにいたアテンダントに止められる!
 
 
「お客様、そこはトイレではございません。」
 
 
 
 
 
 
この人・・・・笑いわかってる・・・・(いいツッコミだった)。
 
 
 
・・・・・・・・いいオチがついたところで、パクレポート第2弾終了。
  
Posted by pepe205 at 19:17Comments(4)TrackBack(0)

パクレポート2−5

続いてヨルダン館の死海のプールを見に行く。
 
ヨルダン館です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入り口では少しばかり人が並んでましたがエレベーター待ちなだけなので、特に待つ時間は気にならないです。
 
 
 
さっそくエレーベーターで上へ・・・・・・
 
死海のプールです、上からでは浮いてるかどうかわかんなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しそうに浮いてました。上から見るだけじゃ面白くないですね。すいてる日にでも行って一回浮いてみたい・・・。
(この日は寒かったけど大丈夫なのかな?それともあの水は温水?)
 
 
下に降りていくと、サンドアートのコーナーがありました。しばし見学。サンドアートはお金払えば作ってもらえますよ^^
 
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)

パクレポート2−4

次に行ったのがイタリア館。
(ドイツ館に行こうと思ってたけど、ドイツはやっぱ多いなぁ。)
 
カメラ禁止のところでこっそりカメラ撮影しようとしたら怒られました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラ撮影できたのはこれだけでした・・・・・・。
中入ったら何か案内があるのかな〜と歩いててもいっこうにない。気づいたら最後の展示品(写真のです)コーナーにたどり着く・・・・。もう少しゆっくり見てくればよかった・・・。
 
 
 
 
気を取り直して今度はクロアチア館に潜入。
(少しだけ待ちました。15分ぐらい)
 
クロアチア館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕掛けがすごい!!」との話を聞いて楽しみにしてたら・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
 
 
クロアチア館は床が動く!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こ〜んな感じでした^^(初めはどちらが動いてるのかわかりませんでした)このあとはちょっとしたシアターを見ます。
 
この写真の中に映像が映し出されるところがあります。
 
さてどこでしょう?
(初めはちょっとした驚きがありました^^)
 
 
  
Posted by pepe205 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)

観覧予約について

愛知万博の観覧予約について
 
外国館は比較的すいてるところが多いものの(人気あるところは待ち時間、もちろんありますけどね^^)、人気のある企業パビリオンではかなり待たされます。
観覧予約ができるのならもちろん、予約したほうがいい。
 
パソコンや携帯からできるので、せっかくだから観覧予約をして、余った待ち時間を他の見学にまわそう!
(※障害者や妊婦の方はこちらも参考に、優遇してくれる企業もあります。)
 
 
 
 
 
 
★その他経験者情報
 
 
 
※★情報を見つけ次第、更新します。
  
Posted by pepe205 at 16:41Comments(0)TrackBack(0)会場内容

サイトマップ

★サイトマップ
 
メインコンテンツ(気合入れて更新しているところ)
 
入場者数と更新履歴・・・・その日の入場者数とこのブログの更新履歴を記しています
 
おはようチェック・・・・当日、愛知万博に行く人のために作ってます、アレンジ中。
 
おやすみチェック・・・・その日の愛知万博の動きをチェック!
 
オススメ情報・・・・・・・万博のオススメな情報を紹介していきます
 
推薦ブログ・・・・管理人(パク)がこのブログを始めようとしたきっかけがこれでした。これからも万博に実際に行った人たちによる感想レポート集を集めていきます。万博に行った気分を味わいたいという方はこちらへ!!
 
 
 
 
 
サブコンテンツ(こつこつ更新していきます)
 
公式サイト・・・・愛知万博に関する公式のサイトを紹介しています。
 
個人サイト・・・・愛知万博に関する個人が運営しているサイトを紹介しています
 
トラックバックしよう・・・・愛知万博に関するレポートを書いたならこちらへ!
 
ブログ(万博関連検索)・・・・ここで万博に関することを書いてるブログを探そう!
 
パクレポート・・・・管理人(パク)が万博にいったときの感想レポートです。
 
観覧予約について・・・・観覧予約について知りたい方はこちらへ(公式サイトにつながります…ごめんなさい研究不足です^^;
 
交通アクセス情報・・・・これについて管理人(パク)は自信が持てませんのでそれほどオススメな情報は提供できないかもしれません。
 
★掲示板情報・・・・ここでは一般の掲示板からピックアップしています。ほとんどが2chからです。あそこの書き込みは「良いものは良い、良くないものは良くない。」とはっきり言ってくれてるので重宝してます。(※各個人によって評価は違うのがあたりまえなので、あくまで参考程度にしてくださいね^^)
 
一般掲示板情報・・・・各パビリオン、グローバルコモンなどの感想が知りたい、情報が知りたい方にオススメ!
 
バリアフリー情報・・・・障害者の方、当日車椅子を使おうとしている方や妊婦の方はここで情報収集を!参考になったら嬉しいです。
 
他サイト情報・・・・他サイトさんの掲示板情報です。サイト訪問者で互いに情報交換してください。ここでは本当の口コミ情報がもらえます!かなりオススメなところばかりですよ!!
 
 
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 10:09Comments(8)TrackBack(0)

ゴールデンウィーク特集

ゴールデンウィーク特集
 
 
 
 
ゴールデンウィーク中、万博内は大変混雑しそうです。
 
 
☆入場券をまだ購入されてない方は今のうちに
購入しておきましょう!
(※当日会場でチケット買うにはかなり並ばなくては
ならないことが予想されます。)
チケット購入方法(公式サイト)

愛・地球博

 

 
★ゴールデンウィーク中のイベント紹介
 
(4月29日〜5月8日までのイベントを紹介してます。)
 
 
4月29日(金)
 
 
 
 
4月30日(
 
 
 
 
 
5月1日(
 
 (5/2〜5/8 事前予約終了)
 
 
 
5月2日(月)
 
アメリカイベント(愛・地球広場5/2 5/3)
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
5月3日(火)
 
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
5月4日(水)
 
(5/4〜5/6 事前予約終了)
 
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
 
 
5月5日(木)
 
 新文化創造イベント LIVE OKUNI 阿国
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
 
5月6日(金)
 
新文化創造イベント LIVE OKUNI 阿国 
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
 
5月7日(
 
Music Innovation 2005
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
 
5月8日(
 
イタリアイベント
Voice2005〜音楽と自然のコラボレーション
 ミュージカルファンタジー「ハーモニー」
 
 
 
 
 
※GWにお泊りで行く方へ 

愛・地球博

宿泊先をまだ決めていない方はこちらで条件付き検索できますので参考にしてください。(入場券も購入できます。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by pepe205 at 09:32Comments(0)TrackBack(0)

瀬戸会場情報

瀬戸会場の掲示板情報です。
 
 
 
瀬戸日本館:今まで見た中で一番いい。はっきり言ってこれを長久手会場にもって来るべきだった。外人にもかなり受けると思う。会場の空気に飲まれてしまう自分を感じた。」
 
瀬戸日本館:待ち時間⇒整理券を待ち時間無しで入手。プロローグの映像は、和風なCGで外人受けが良さげ。群読叙事詩劇 「一粒の種」は、演者が近く迫力有り。」
 
瀬戸日本館:外人がみたら、日本について偏った知識をつけてしまそうだが劇は一体感があって文句なく面白かった。」
 
瀬戸日本館:プレショーは和紙のスクリーンに写る映像。メインショーは円形劇場で行う約40名?による演劇。観客の間を走ったり、セリフの連続には迫力がある。しかし、個人的にはこの手の演出は好きではない。ちなみに待ち時間はなく、整理券がすぐ入手できました。」
 
 
 
瀬戸愛知県館:シアターで上映中、スクリーンにひんぱんに、「システムの再起動が必要です。リセットボタンを押すか、もしくは電源ボタンを長押しして下さい」の文字が大写しになる。しかも多国語で。これはシステムの不備なのか、ネタなのかわからん。」
 
瀬戸愛知県館:待ち時間:整理券無しで5分程度。映像は2種類あるらしく、私が見たのは虫バージョン。大量虐殺しておいて、1人だけを丁重にお客様として扱うと贖罪されるのかと考えさせられる内容。万博の矛盾を丁寧に考えさせてくれる。」
 
瀬戸愛知県館:映画は「自然を大切に!」ともっともらしいことを言っているがだったらパビリオンを作らなければいいのでは。」
 
 
 
 
 
 
 
 
随時更新
  
Posted by pepe205 at 08:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月12日

万博の感想レポート集・応援ブログ込み

実際に愛知万博に行った人及び万博を応援している人たちのブログです。
 
 
「ちーの地球博日記」
愛・地球博に実際に行ったちーさんのブログです。万博内の写真がたくさんあり、これから万博に行こうと思ってる人は参考になります^^
 
 
「愛・地球博をそれなりに楽しみにしている人のブログ」
「せっかく万博なんてビッグイベントを地元でやってくれてるんだから、それなりに楽しみたい。」と思ってるくんぷうさんのブログです。
 
 
「★愛知万博★」
愛知県民の「めむ」さんが綴るこのブログでは、万博内のパビリオンなどを紹介しています。
 
 
「愛知万博(愛・地球博レポート)」 
愛・地球博をひそかに楽しみにする個人サイト、likethatさんのブログです。
愛知万博をいい子にして待つペエジ」と連動しています。(レポート数が豊富!)
 
 
「愛・地球博の歩き方」
神奈川県在住の愛・地球博ボランティアが書く万博や周辺などに関することをUP。万博の本日の予定などがかかれてます。
 
 
「愛・地球博をのんびりと半年掛けて制覇するblog」
「これからの半年は何も考えず万博を楽しみましょう。人生、一度は万博なのです。」
 
 
「愛・地球博blog-愛知万ブログ-」
愛知万博なのか、愛地球博なのかはっきりしろ!そんな人に贈る専門ブログです。
 
 
「モリゾーの眼」 
仕事上、万博に頻繁に足を運ぶことになったという、なんともうらやましい森以蔵さんのブログです。
 
 
「愛地球博★にて想うこと」
このブログは管理人杏(あんず)さんが万博について思ったこと、考えたことや、体験したパビリオンのことなどとにかく万博に関することを書きつづる場所です。カテゴリがきれいにまとまっていてオススメです!
 
  
「便利なもの紹介ください」
愛知県在住のcruise321さんのブログです。万博関連から家族の話まで幅広く紹介されてます。ぜひ訪れてみてください。(子供さんがかわいらしい^^)
 
 
「箱庭生活 愛・地球博ANEEX」
このブログはハコネコさんが愛・地球博について綴っていて、別サイトに万博開催前のイベントレポートがあります。またブログペットのこうさぎがいます(こんなのあったんだ…知らなかった)。
 
 
 
 
※随時更新していきます
  
Posted by pepe205 at 21:00Comments(7)TrackBack(0)

ブログ検索

万博関連のブログを調べるのに使ってください。
 
 
★愛知万博    で検索
 
★愛・地球博    で検索
 
★地球博      で検索
 
 
 
★違う言葉で検索したい!こちらです
 
 
※ライブドアブログの未来検索を使用してます
  
Posted by pepe205 at 19:46Comments(0)TrackBack(0)

万博の感想レポート集・応援ブログ込み2

★万博の感想レポート集・応援ブログ込み2
 
 
「愛地球博役立ち情報(セレファのささやき)」
 
各パビリオンの紹介がとてもみやすく紹介されてます。各パビリオンの待ち時間も書かれてて面白いですよ。(わたしのブログより格段にオススメです!
ここの内容にはかなわないや^^;)
 
 
「なつのお気に入り」
 
「名古屋に住む5才の男の子『なつ』と父の生活日記『なつ』のお気に入りや父と子の名古屋周辺のお出かけ情報を紹介していきます。よろしければコメントもお願いします。」
5歳の男の子なつさんのブログですよ!!
 
 
「虎キチ歴20年(アフィリエイト、愛知万博情報など)」
 
ブログの題名のとおり阪神を応援している方の愛知万博レポートです。万博に興味があり、かつ阪神ファンの方にはぜひここへ!
 
 
[愛・地球博(愛知万博)ガイド本に載らないウラ情報]
 
愛知万博会場でのナマでレアな情報を随時発信。外国人スタッフとのやりとりが面白いです。
 
 
「Miny De 功ちゃん知恵ぶろぐ」
 
「こんにちわ!MinyDe代表の功ちゃんです。ブログ続々更新中です。」『愛・地球博体験記』がおすすめ、文章が読みやすくていいです。
 
 
「☆モコの家計簿日記☆」
 
「フツーの専業主婦の家計簿と日記です。節約疲れも感じるこの頃、今年はネット収入をめざしてみます。」モコマロンさんが綴っているこのブログでは、愛知万博旅行日記がオススメです。
 
 
「mini's news」
 
「働くママの目を通してモノゴトを捉えてます。今なら『愛・地球博』情報、私の実録とメディア情報を交えて発信中。」
万博についての情報から万博体験記まで綴られております。
 
 
「『2005年愛・地球博の旅』Tour del'sExpo2005」
 
「愛・地球博で見つけたあれこれ・・・」各パビリオンが丁寧に綴られております。写真も豊富で読みやすいです^^
 
 
「EXPO的ブログ」
 
「とあるマニアのブログ。でもEXPOだけじゃないですよ...。」
万博に関するニュースやレポートが見れます。写真が面白いですw
 
 
「愛知万博(愛*地球博)go,GO,GOOOO!」
 
愛・地球博に関するレポートです。各パビリオンの説明がすっきりまとまってます。ベルギーワッフルおいしそう^^
 
 
「愛・地球博の大人の楽しみ方研究Blog」
 
「大行列の企業パビリオンを避けて、ゆっくりと楽しめるのは外国パビリオンでしょ。」外国館についてのレポートが中心です。
 
 
「京都大学OBのショボーンなkumazのつぶやき」
 
京都大学OBのkumazさんのブログです。愛知万博についても書かれております。(このブログに私のブログが紹介されてました、ありがとう(^人^)感謝♪
 
 
  
Posted by pepe205 at 11:32Comments(0)TrackBack(0)