寒さに強くなりましたついていくのが大変です

2016年01月28日

乾燥しております

こんにちわ

空気が乾燥してますね

年末は頑張って塗っていたハンドクリームも、指先のひびが深くなった今では
あまり意味がなく、傷にしみるばかり・・・
いつも割れてから、もっと塗っておけば良かったと後悔するんです

来年こそは手荒れなしで冬を乗り切るぞ!

自信はありませんが・・・


さて、それではワンちゃんたちをご紹介していきましょう

IMGP0967









トイプードルのひじきくん 男の子

いつもとっても緊張しながら、お母さんに連れられてやってくるひじきくん
トリミングが進むうちに少しずつ落ち着きを取り戻します
最後のお写真ではこの落ち着きっぷり
今回も一生懸命頑張りました

IMGP0976









イングリッシュコッカースパニエルのメリーちゃん 女の子

お母さんと一緒にちょっとドキドキしながらやってきてくれたメリーちゃん
今回も全身短めにカットしましたよ
足を揃えて笑顔で座るメリーちゃん
なんだかとってもかわいいですね

IMGP0984









シェットランドシープドッグのクッキーちゃん 女の子

お父さんと一緒にやってきてくれたクッキーちゃん
今回もシャンプーとお尻の毛のカットをさせていただきました
最近少し毛も増えて、なんだかフワフワになりました
頑張ってトリミングを終えたクッキーちゃんは、お迎えに来てくれたお父さんに
何かを一生懸命訴えながらおうちへ帰っていきました

IMGP0990









ヨークシャテリアのウィンディくん 男の子

相変わらず元気に登場してくれたウィンディくん
御年14歳ですが、トリミングテーブルをはみ出しそうな勢いです
体もお顔も短めにカットして、気分もさっぱりとしたかな?
カメラを向けるととっても素敵な笑顔を見せてくれました

IMGP0999









アメリカンコッカースパニエルのアップルくん 男の子

毛量が多いコッカーさんのアップルくん
モフモフとあったかそうな感じになってやってきてくれましたよ
今回はいつも通りさっぱりとカットいたしました
すっかりハンサムになって、アップルくんは嬉しそうにおうちへ帰っていきました

IMGP1002









ミニチュアダックスフントのななちゃん 女の子

こちらに通い始めた時、お肌のコンディションを整えるために頑張っていたななちゃん
最近では調子も良く全身の毛もずいぶん増えました
すっかり美人さんになったななちゃん
今回もとってもおりこうさんでした

IMGP1004









トイプードルのアリーちゃん 女の子

先日病院にお泊りをしていたアリーちゃん
しばらくは警戒されちゃうかな?と思いきや、以前と変わりなく元気にやってきてくれます
今回もいつも通りさっぱりとカットしてかわいいリボンを付けました
素敵なお嬢さんに変身です

IMGP1012









トイプードルのココちゃん 男の子

お母さんと一緒にやってきてくれたココちゃん
カットはいつも通り!というご注文でございました
ドキドキしながら最後までおりこうさんに頑張ってくれたココちゃんは
お母さんの声にお急ぎで待合室へ走っていくと、嬉しそうにおうちへ帰っていきました
よく頑張りました

IMGP1021









シーズーのムックちゃん 男の子

今回も元気に登場してくれたムックちゃん
なぜこんなに喜んでくれるのかわからないけれど、いつも嬉しそうなので
こちらも嬉しくなってしまいます
でもトリミング中はと~っても静かでおりこうさん
このギャップが・・・いいんですよね~

IMGP1029









トイプードルの小太郎くん 男の子

すっかりこのスタイルが定着した小太郎くん
とっても似合っていますよね
真っ白になってかっこよく変身した小太郎くんは、お迎えに来てくれたお母さんの
腕の中にすっぽりとおさまって、安心した様子でおうちへ帰っていきました

IMGP1040









トイプードルのももちゃん 女の子

お母さんと一緒にやってきてくれたももちゃん
ももちゃんはいつもおりこうさん
トリミングにも協力的です
『あはっ』 と首をかしげながら見せてくれた笑顔が、女の子らしくてかわいいですね
またのご利用お待ちしてますよ

IMGP1045









ミニチュアダックスフントのチョコちゃん 男の子

いつもシャンプーで通ってくれているチョコちゃんですが、
たまにさっぱりとカットいたします
本当はロングコートなのに、私たちには 『これがチョコちゃん!
さっぱりしたチョコちゃんを見て、なぜかホッとしてしまうのでした

IMGP1054









マルチーズのマルちゃん 女の子

いつものようにお母さんと一緒にやってきてくれたマルちゃん
いつものように最初は大興奮
でもカットをするころにはすっかり落ち着いて、(疲れちゃったのかもしれませんが
おりこうさんに頑張ることができました
おうちでゆっくり休んでくださいね

IMGP1055









トイプードルのクレアちゃん 女の子

少し前からお耳と頭頂部をつなげてま~るくカットするために、
毛を伸ばし始めたクレアちゃん
まだもう少しお時間がかかりそうですが、この先が楽しみですね
今回もとってもおりこうさんでしたよ

IMGP1069









シェットランドシープドッグのココちゃん 女の子

お久しぶりにトリミングのご予約をいただいたココちゃん
シャンプーとお尻の毛のカット、というご注文でしたよ
初めはイヤイヤしていたココちゃんですが、最後にはちゃんと我慢して
美しく変身いたしました
笑顔もとっても嬉しそうです


人よりもずっと薄いワンちゃんの皮膚にも乾燥は大敵です
お部屋を加湿するなどして、ケアをしてあげてください
また皆さんの元気なお顔に会えるのを楽しみにしてますよ
ありがとうございました~

pepe_ah at 19:10│Comments(0)TrackBack(0) ワンちゃん | いろいろわんこ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒さに強くなりましたついていくのが大変です