どうせペペだお

主に身内用の何か

C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

他種族の髪型もほしいなぁ

こんにちは。

ドラゴンクエスト10のハロウィンイベント、楽しんでいますか?

フレンド一覧が、普段人間の人も5種族(仮装メイク)の姿になっていたり。
時間限定ですが楽しいですもんね。

wakiase

去年のイベントで、すっかりプクリポに目覚めてしまったフレンドのハチチは
サブのプクリポの育成を始めて、毎日楽しそうです。



さてさて種族変更をした後、美容院へ足を運ぶ人多いと思うんです。

で、思うんですよね。

これは毎回思うのですが、もっとこういう髪型あったらいいのになぁと。

ogako1キャラ土台はトレス
例えばこんな。
前回あげた2種類はこちらの記事

あとは、あの種族の髪型がこの種族にもあればいいのにな・・・と。

以前、いろいろなゲームの髪型を集めて描いた事あったので
ドラクエのところだけ切り取って載せてみます。

dqx_ke
DQX外含みます。

アフロって全種族出来ないんですよね。

縦ロールやドレッドの髪型も出来ないんです。

私は、髪型でドレスアップ固めてくタイプなので
他種族のいろいろな髪型が開放されれば、ドレスアップもはかどるのになぁと
常々思っています。

こんな髪形あったらいいのになぁなんて意見があれば
ツイッターやアストルティアで教えて下さい。
試しに描いてみたいと思います!


ではでは、本日も最後までお付き合いありがとうございました。

応援お願いしまーす!

ドラゴンクエストXランキング

最後に、ドラクエ以外の髪形も集めて描いた画像置いておきます。
kekeke1
でかい\(^o^)/

冒険備忘録

こんにちは。

台風の影響で、電車や新幹線の遅延だったり土砂災害であったり
お住まいの地域は大丈夫でしょうか。
私の住んでいる地域はまだまだ風が強いです。

ニュースなど見て、十分注意して通勤通学、お出かけして下さいね。


さて、みんなで写真を撮るとき
「この人のしぐさなんだろう?いつ覚えられるのかな?」なんて時
冒険を始めたての時、思った方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
ダウンロード (75)

私はウィンドウズ版からだったので、今ほどしぐさの数は多くなかったのですが
今新規で始めた方は、しぐさの量もいっぱいありますので
取りこぼしとかも気になったりするかもしれませんね。

20160812-0940_338314192

しぐさは、連れて歩いているペットも連動して特定の動きをしてくれます。
ペットとの楽しい写真もいっぱい撮りたいですよね。

そこで今日は、周りで結構知らない方が多かったので
【備忘録】について触れておきたいと思います。

冒険者の広場からマイページに飛んでせんれきをクリックします。
senreki

するとこういう画面になります。

魔法の種や、ルーラストーンなどの取りこぼしもここで全てチェックできます。

biboroku

しぐさ書は使って覚えた時点でチェックが入ります。

現在、ハロウィンのコスプレ写真コンテストも公式で開催しているので
持っていないしぐさがもらえるクエストがあったら
ぜひぜひクエストをクリアして、お気に入りのしぐさで写真を撮って
応募したりしてもいいんじゃないでしょうか。


ではでは、楽しいコミュニケーションと写真活動を送れますように!
本日も最後までお付き合いありがとうございました。

応援お願いしまーす!

ドラゴンクエストXランキング



ぺぺのにちじょう

こんにちは。

昨日フレンドのジェリーが4万討伐を引いたらしく、
無料配布をしていました。
冷やかしに行ったら、案の定人並んでなくて暇そうだったので、
「面白い事言って」とお願いした結果がこちら。

urubea

いや、売ってないよね、それ。

この後、めちゃ人並んであたふたしていました。




さてさて、毎回「INして何してるの?」と聞かれ

常闇にいると「え、どうしたの?」と心配され

会話中黙ると「スクショ撮って晒す気なの?」と怯えられるぺぺの日常です。


日替わり討伐は特にしてないし(1ヶ月前の残ってる)

週討伐も錬金石もらえるの知らないくらいしてなかったし

常闇なんてほんと自分でも「どうしたの?」と心配するレベル。


やってる事といったら

チームやルーム、フレンドとのチャットや通話。

ハウジングの調整だったり、依頼があったら作成したり。

昨日は2軒の一部ずついじってきました。
20171022-0819_402723128
この壁は

20171022-1019_402734895
裏から見るとこうなってまーす。

20171022-1021_402735085
おもちゃ屋さん風のハウジングにも手を出し始めました。
カミハルムイに行ってるの見かけたら多分ハウジング中です。


◆あとは、すれ違う人のフリーコメント覗いてにやにやするのが日課ですね。

すれ違いざまに、華麗にフリーコメント覗こうと思って
近くの椅子におもむろに座ってしまいますが。


昨日は珍しく久々のプレイベに行ってきましたよ!

ルムメンのハルちゃん主催の座談会。
20171022-0008_402655486

質問を募って、司会の方がハルちゃんに質問をぶつけるスタイル。

こういう形のはあまり経験がなかったので、とても面白かったです。
開催側の連携がスムーズだと、参加していても居心地良いですよね。

20171022-0005_402653877

半分写せなかったんですけど見て、右下のドワ男さん。
めっちゃマツコ。

あと
20171021-2222_402604546
デビルマンもいました。かっこいい。

プレイベはこういう素敵なドレアしてる方もたくさんいらっしゃるので
また通おうかな、なんて思わせてくれますよね。

20171022-0017_402658820

ルームメンバーと、外で久々の集合写真(ジゴデイン使いそうなのおる)

広場の写真はロックかけないと流れてしまうけど
ブログにアップしたら消えないのが強みですよね(やっててよかった)


ドラクエ10って、あれこれやる事・やれる事いっぱいあると思いますが
根をつめすぎて疲れてしまうのならば、
時々はログアウト表示にでもして
アストルティアの世界を散歩して回って、気分転換するのもよいかもしれませんね。

ではでは、本日も最後までお付き合いありがとうございました。

応援お願いしまーす!

ドラゴンクエストXランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: