こんちには。

いつもドラクエでなにしてるの?ってよく聞かれるのですが

「ドラクエしてんだよ!!!!」


同じようなこと言われるわー、と言ってたこの人と一緒なのかと思うと震えます。

20170609-0229_384191015

ちなみに昨日は「オルフェアのベンチに座ってたわ」と言われました。大丈夫?



さて、今回は新規の方との向き合い方についてです。

以前、こういった呟きをした事があります。


もちろん、新規の方が望まれたのならば構わないと思いますが。


既存プレイヤーは新規の方に何が出来るか。

いろいろあるとは思うんです。


チーム入れられるところは入れてあげたり、
20170617-2336_385276396


フレンド枠空いてる方はフレンドになったり。
20161009-2252_347376274
(酒場で低いレベルのサポは裸だったりすること多いですしね)


試練の門に誘ってあげたり。

メタルペアチケットがあったら招待したり。

(おごられ慣れだけはさせてはいけないと思います)


◆だけど一番は、一緒に楽しい思い出を作ることだと思います。

例えば、初めて大きい魚釣れたね、おめでとう!の写真撮ったり。20170905-0153_395296892

こんな些細なことでも良いと思うんです。

一緒にチャットしながら散歩したり
20170429-0247_378069752


初めてのボス行った時、どきどきしながらボスの前で写真撮ったりしました。
私は今ではすっかりしなくなりましたが、
そういうのも「あの時はどきどきしたよなぁ~」なんてなるかもしれません。
20160801-0317_336241276

※広場の写真、ロックできることも教えてあげると良いと思います。


あれもさせたい、これもさせたい!!
すごく分かります。

ですがまず、相手のペースに合わせて接してあげるようにしてみては
いかがでしょうか。

では、本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!




ドラゴンクエストXランキング